「心を伝えるポップアップカード作り」

20090503_172016夕方の授業は、嶌崎一茂先生のポップアップカード作り。これには子供たちも参加して、とっても可愛いポップアップカードを製作しました。嶌崎先生は雑誌「ちゃお」の付録製作もしているペーパーエンジニアなので、村山さんの上のお姉ちゃんは、さっそく「ちゃお」を買ってきて、今月号の付録、ケーキ型ボックスを作者に手伝ってもらって作っていました。参加者の大人たちも、みなさんそれぞれ個性のあるポップアップカードを作り、なかなか、見ているほうも面白かったですよ。作品はほんと、その人丸出しになるから、「心を伝える」には、手作りが一番かも・・・。

「紅色吹雪」

「エコ的アート作品」

関連記事

  1. 「ウリの朝顔、咲きました~」

    梅雨明けて、夏本番ですね~。今週で小学校も終わり。ウリは学校で種から植えて育てた朝顔を持ち帰り、夏休…

  2. 「お顔リフトアップ体験談(53歳・丸の内OL)」

    「お顔リフトアップ」って正直なんだかわからないまま、「疲労回復効果もあるから♡」と理香さんに勧められ…

  3. 「おーちゃんはまたロックで弾けました!」

     ロータスダンサーズの爆弾おーちゃんは、今回ホワイトストライプスの「コンクウェスト」で爆発! 今年は…

  4. 「舞ちゃん、掃除しなさそうに見えるけど・・・」

    ベリーダンスもこの日が踊り収めだったので、あとから舞ちゃん、タカオも登場、掃除しそうにもない二人も高…

  5. 「合コン×マクロビ料理教室」

    回を重ねるごとにリピーターが増えるロータスのアラフォー・アラフィフ・パーティ。前回、お掃除をみんなで…

  6. 「国立公園で野うさぎを探す」

    ここは、動物園の帰りに寄った国立公園。ここによく野うさぎが出てくるってんで、ウリのためにグリンちゃん…

  7. なりたい自分になれるサロン

    シークレットロータスを始めて七年、しみじみ、「渋谷の隠れ家サロン」としては成功してるなぁと実感します…

  8. 「Sydney Fish Market」

    1/4、横森家接待疲れでまだ寝ているメイヤー家のために、フィッシュマーケットに赴き買出しを。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP