秋のロータス1dayリトリート

久々におーちゃんのマクロビランチ会を開催しました!

夏のお疲れを癒すメニューです。利尿作用もある蕪をサクッと蒸して胡麻ソースをかけたもの。厚揚げ添え。

小松菜と黒豆のブラックオリーブ&粒マスタードソース和え。小松菜のような青菜は、すくすく空に向かって伸びるので、ふだんビルの中でお仕事されている方にはいいそうですよ~。のびのびエネルギーがゲットできるとか。

レンコンしんじょパプリカあんかけ。レンコンは咳の風邪にいいんですって。秋は呼吸器系を壊す季節だから、意識して食べるといいかも♡ お出汁と葛のあんかけが、出汁だけでこんなに美味しいのかと感激。

切り干し大根と生大根、アラメの酢のもの。干した大根と、生の大根で陰陽のバランスを取ったメニュー。マクロはバランスが肝心♡

キノコのたきこみ玄米ご飯。出汁も使わず、キノコだけでこんなにUMAMIが出るとは驚き!

ゴボウとタマネギの豆乳ポタージュ。ゴボウとタマネギを時間をかけて炒め、甘みとコクを出したポタージュ。陰陽のバランスを取るため、アサツキを添えます。

カボチャのケーキ、豆腐クリーム添え。

おーちゃんのお料理は体に優しい、美味しいだけでなく、解説を聞くと毎回とても勉強になるのです。和食のお辛味なんかも、ちゃんと意味があってのことなんだなぁと。

美味しい、嬉しい、目にも鮮やか♡

ランチ会のあと、ロータスセラピストによる「お顔リフトアップお試し会」もあり、午前中「ベリーダンス健康法」に参加した人は、フルコースでお楽しみいただけました。

これぞ「シークレットロータス1dayリトリート」。次回は「冬の食養生編」が予定されています。真冬の開催になると思いますが、次は貴女もぜひ♡

 

 

プラハベリー

滋賀県講演&ベリーダンス健康法W.S.

関連記事

  1. 「平和を祈願するチャンティング」

     チャンティングをカタカナでホワイトボードに書くかのんさん。みなさんもこれを参考にして唱えてみてくだ…

  2. 「パワフル❤アキコさん・お休み中」

     元水泳部だったアキコさんは着いていきなり遠泳。私が稲七のロビーでビール飲みながら、渋滞に嵌っている…

  3. ショーのあとのダンスタイム

    迫力のショーのあとには(動きが早すぎてうまく撮れなかった、ごめん)、みんなでダンスタイム❤&nb…

  4. トモコちゃん

    そして、毎週木曜日の夜はウブドゥの町にある楽器屋さんで、トモコちゃんが裏でガムランを演奏している影絵…

  5. 「脱原発運動に署名しよう!」

    ロータスでは鈴木ゆみこさんが中心となって、脱原発運動に参加しています。日本は自然エネルギーと最先端技…

  6. 「HABUちゃんの着付け教室&着物シェア・第二回」

    今回も参加者一名でしたが(しかもピラティスの酒井里枝先生!)、見目麗しく仕上がりました。私も…

  7. The Glory of love

    美幸ちゃんはベット・ミドラーの「The Glory of love」を熱唱、いや熱演しました。新…

  8. 癒しのロータスみかりんネイル♡

    ロータスにて、みかりんにジェルネイルをやってもらい始めて三カ月め。一カ月もったネイルですが、伸び…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP