秋のロータス1dayリトリート

久々におーちゃんのマクロビランチ会を開催しました!

夏のお疲れを癒すメニューです。利尿作用もある蕪をサクッと蒸して胡麻ソースをかけたもの。厚揚げ添え。

小松菜と黒豆のブラックオリーブ&粒マスタードソース和え。小松菜のような青菜は、すくすく空に向かって伸びるので、ふだんビルの中でお仕事されている方にはいいそうですよ~。のびのびエネルギーがゲットできるとか。

レンコンしんじょパプリカあんかけ。レンコンは咳の風邪にいいんですって。秋は呼吸器系を壊す季節だから、意識して食べるといいかも♡ お出汁と葛のあんかけが、出汁だけでこんなに美味しいのかと感激。

切り干し大根と生大根、アラメの酢のもの。干した大根と、生の大根で陰陽のバランスを取ったメニュー。マクロはバランスが肝心♡

キノコのたきこみ玄米ご飯。出汁も使わず、キノコだけでこんなにUMAMIが出るとは驚き!

ゴボウとタマネギの豆乳ポタージュ。ゴボウとタマネギを時間をかけて炒め、甘みとコクを出したポタージュ。陰陽のバランスを取るため、アサツキを添えます。

カボチャのケーキ、豆腐クリーム添え。

おーちゃんのお料理は体に優しい、美味しいだけでなく、解説を聞くと毎回とても勉強になるのです。和食のお辛味なんかも、ちゃんと意味があってのことなんだなぁと。

美味しい、嬉しい、目にも鮮やか♡

ランチ会のあと、ロータスセラピストによる「お顔リフトアップお試し会」もあり、午前中「ベリーダンス健康法」に参加した人は、フルコースでお楽しみいただけました。

これぞ「シークレットロータス1dayリトリート」。次回は「冬の食養生編」が予定されています。真冬の開催になると思いますが、次は貴女もぜひ♡

 

 

気骨ビューティアロマ

滋賀県講演&ベリーダンス健康法W.S.

関連記事

  1. 「花弁の中で童心に戻って踊る面々」

     ロータスのデザイナー鈴木ゆみこさんがどっかからもらってきてくれた薔薇の花弁で遊ぶロータスの面々。い…

  2. 「Time is Art」

     時間は芸術である・・・一日二十四時間、一年365日という人工的な時間に縛られることなく、自分で作り…

  3. 「ジョージ先生の英会話教室for KIDS」

    土曜、一時から、ジョージ先生の子供クラス始まりました。といっても、初回はりんとウリだけ。お菓子を食べ…

  4. 「盛り上がるBBQ」

     まるで夏祭りの屋台みたいに盛り上がるBBQ。今年はバーベキュー台も二台借り、大ちゃんとダディが…

  5. Vinyasa Flow Yoga

    この日の朝ヨガクラスはCatharina先生のVinyasa Flow Yoga。知的でお洒落なオー…

  6. 「第三回ロータス・アラフォーパーティ」

     第三回を迎えた独身男女の会。私も司会として久しぶりに参加しましたが、今回は男子の参加者が多く、…

  7. 「バリ島からクローブ(丁子)を編んだオーナメント到着!」

     夏バリに行った時見つけた、クローブ(丁子)を編んで作られたクリスマスオーナメントを、バリ島から送っ…

  8. 「パワフル♥アキコさんヨガ二回目」

     先週初めてアキコさんヨガを体験し、指導の丁寧さと効果の抜群さに驚いたワタシは、再びプライベートセッ…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP