秋のロータス1dayリトリート

久々におーちゃんのマクロビランチ会を開催しました!

夏のお疲れを癒すメニューです。利尿作用もある蕪をサクッと蒸して胡麻ソースをかけたもの。厚揚げ添え。

小松菜と黒豆のブラックオリーブ&粒マスタードソース和え。小松菜のような青菜は、すくすく空に向かって伸びるので、ふだんビルの中でお仕事されている方にはいいそうですよ~。のびのびエネルギーがゲットできるとか。

レンコンしんじょパプリカあんかけ。レンコンは咳の風邪にいいんですって。秋は呼吸器系を壊す季節だから、意識して食べるといいかも♡ お出汁と葛のあんかけが、出汁だけでこんなに美味しいのかと感激。

切り干し大根と生大根、アラメの酢のもの。干した大根と、生の大根で陰陽のバランスを取ったメニュー。マクロはバランスが肝心♡

キノコのたきこみ玄米ご飯。出汁も使わず、キノコだけでこんなにUMAMIが出るとは驚き!

ゴボウとタマネギの豆乳ポタージュ。ゴボウとタマネギを時間をかけて炒め、甘みとコクを出したポタージュ。陰陽のバランスを取るため、アサツキを添えます。

カボチャのケーキ、豆腐クリーム添え。

おーちゃんのお料理は体に優しい、美味しいだけでなく、解説を聞くと毎回とても勉強になるのです。和食のお辛味なんかも、ちゃんと意味があってのことなんだなぁと。

美味しい、嬉しい、目にも鮮やか♡

ランチ会のあと、ロータスセラピストによる「お顔リフトアップお試し会」もあり、午前中「ベリーダンス健康法」に参加した人は、フルコースでお楽しみいただけました。

これぞ「シークレットロータス1dayリトリート」。次回は「冬の食養生編」が予定されています。真冬の開催になると思いますが、次は貴女もぜひ♡

 

 

気骨ビューティアロマ

滋賀県講演&ベリーダンス健康法W.S.

関連記事

  1. 部屋の中のもうひとつの小部屋

    これがウリちゃんのベッド。キングサイズのベッドがある主寝室と、テラス側にデイベッドがあり、結局私…

  2. 「君島亜紀子さんのお顔ポラ」

     “お顔ポラ”はポラリティ・ヒーリングを顔中心に行うものです。頭・顔の緊張を取り除くことで、表情が…

  3. 「Puamana」

    ラハイナにあるコテージPuamanaはフラダンスの歌にも歌われる歴史的な建物。ビーチフロントのサイレ…

  4. 「ウリ、七歳になりました」

    今年はジャスト誕生日が土曜日だったので、サタデースクールのあと駒沢公園でバースデー・ピクニックを…

  5. 「国立公園で野うさぎを探す」

    ここは、動物園の帰りに寄った国立公園。ここによく野うさぎが出てくるってんで、ウリのためにグリンちゃん…

  6. 「ゲシュタルト療法体験!」

    腰痛や肩こりなど、整体なんかで治ってもまた再発してしまう方、お年頃には多いのではないでしょうか?人…

  7. ボタニカルガーデンへ

    おーーーっきい木のある公園を通って、ボタニカルガーデンへと向かいます。この日、歩いた距離をダディの携…

  8. 「花火on the beach」

     BBQのあとは子供たち待望の花火! 考えてみれば海合宿って、五大元素の旅だわねぇ。写真は、子供…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP