秋のロータス1dayリトリート

久々におーちゃんのマクロビランチ会を開催しました!

夏のお疲れを癒すメニューです。利尿作用もある蕪をサクッと蒸して胡麻ソースをかけたもの。厚揚げ添え。

小松菜と黒豆のブラックオリーブ&粒マスタードソース和え。小松菜のような青菜は、すくすく空に向かって伸びるので、ふだんビルの中でお仕事されている方にはいいそうですよ~。のびのびエネルギーがゲットできるとか。

レンコンしんじょパプリカあんかけ。レンコンは咳の風邪にいいんですって。秋は呼吸器系を壊す季節だから、意識して食べるといいかも♡ お出汁と葛のあんかけが、出汁だけでこんなに美味しいのかと感激。

切り干し大根と生大根、アラメの酢のもの。干した大根と、生の大根で陰陽のバランスを取ったメニュー。マクロはバランスが肝心♡

キノコのたきこみ玄米ご飯。出汁も使わず、キノコだけでこんなにUMAMIが出るとは驚き!

ゴボウとタマネギの豆乳ポタージュ。ゴボウとタマネギを時間をかけて炒め、甘みとコクを出したポタージュ。陰陽のバランスを取るため、アサツキを添えます。

カボチャのケーキ、豆腐クリーム添え。

おーちゃんのお料理は体に優しい、美味しいだけでなく、解説を聞くと毎回とても勉強になるのです。和食のお辛味なんかも、ちゃんと意味があってのことなんだなぁと。

美味しい、嬉しい、目にも鮮やか♡

ランチ会のあと、ロータスセラピストによる「お顔リフトアップお試し会」もあり、午前中「ベリーダンス健康法」に参加した人は、フルコースでお楽しみいただけました。

これぞ「シークレットロータス1dayリトリート」。次回は「冬の食養生編」が予定されています。真冬の開催になると思いますが、次は貴女もぜひ♡

 

 

気骨ビューティアロマ

滋賀県講演&ベリーダンス健康法W.S.

関連記事

  1. モノ前の緊急美幸ちゃんエステ

    ロータスのスタジオがエステに早変わり!の美幸ちゃんエステです。手術があったりなんかして、しば…

  2. 「鳥たちの繰り広げる感動のショー」

    どうやって躾けたのかわかんないけど、どこからともなく鷹がやってきてお客さんの頭すれすれに低空飛行した…

  3. 40代お年頃女子の頑張らない贅沢な生き方(さくら舎)出版記念女子…

    ウリが秋キャンプに行ってくれたので、ほくほくと女子会!十月だから生ガキかなぁと、ネットで検索して…

  4. 「茹でたての海老」

    もうひとつの名物は近海で採れる海老! 塩茹でして売られているのでそのまんま食べられます。超フレッシュ…

  5. シークレットロータス 五月の予定

    Secret Lotus  2014 年5月のスケジュール目に青葉♡ 新緑の季節になりましたね!ロ…

  6. 「花岡道子さんの絵が展示されます」

    私の本の表紙とイラストを長年描き続けてくれている花岡道子さんの絵が、十一月一か月、自由ヶ丘のオイスタ…

  7. 「道子ちゃん、フェアウェル❤ダンス」

    花岡道子さんがしばらくまたハワイに行ってしまうので、ロータスにかつてのベリーバディが集まってフェアウ…

  8. お供え

    うちの小屋のテラスに置かれたお供え。お供えは毎朝変えられます。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP