ベルサイユの火鍋城

 

渋谷からロータスに向かう裏道に、突然現れたどファンシーな店「ベルサイユの火鍋城」。

なぜベルサイユ? そしてなぜ火鍋? となぞは深まるばかりだったのですが、一人で入る勇気もなく、年末になってしまいました。

ロータスのデザイナーゆみこちゃんも渋谷在住のため、ずっと気になっていて、一度は入ってみようよと、忘年会かねて突入! 冬休みのウリも一緒。

 

店内こんな感じで、まるでシンガポールのインド人街にある店みたいなキッチュさ。マダムが宝塚ファンみたいで、大きなポスターも貼ってありました。

そして火鍋も本格的に美味しく、コストパフォーマンスも素晴らしいので、最初はあまりの外観に通りすぎたはるえちゃんもニッコリ♥ 女子会コース、三千五百円で二時間飲み放題よ。右側のスープは辛くないので子供もOK。色んなお辛味が用意されていて最後まで飽きません。

 

かなり小さいときから知っているゆみこちゃんとウリ。一緒に鍋を仕切ります(笑)。

お肉は豚、ヒツジ、トリ、の三種類。ヒツジはかなりヒツジ臭がするけど、香菜や花山椒のラー油で食べると◎

野菜も豆苗、白菜、ニラ、その他色々盛りだくさんで、春雨や最後のラーメンがまたGOOD。

ということで大いに盛り上がってしまいました。汁の中にコラーゲンゼリーも入れてくれて、翌日はお肌つるつる。マダムが長く北京にいて、自分が食べたくて始めたお店というだけあり、レディファーストなお店でした。

火鍋なのに、スウィート♥女子会にオススメです。

 

Secret Lotus  2014 ♥JAN 1月のスケジュール

箱根リトリート見送りのお知らせ

関連記事

  1. 海の日のおーちゃんマクロビ食事会

    海の日、ロータスにはゆみこママのオーガニック農園からとれたて夏野菜が届き、おーちゃんがマクロビ料…

  2. 「2012ロータス♡クリスマスパーティ」

    今年は、ロータスに雪を降らせました。白、金、銀の紙吹雪で「アベマリア」のイタリア語デュエットバージョ…

  3. 「HABU着付け教室第一回・作品」

    お茶して着物を選び、襟足と手首をかたく絞った塗りタオルで拭き(これ、私も知らなかったんだけど、着物を…

  4. パイナップルのパンケーキ

    朝ごはんでオーダーしたパイナップルのパンケーキはライム添え。おっしゃれ~♥…

  5. 和みのヨーガCD付き新刊出ました!

    敬愛するガンダーリ松本先生が、ついにCD付きのテキストを発売されました!今まで通信講座のDV…

  6. 「表参道のクリスマスデコレーション」

    こちらは十年ぶりに飾られた表参道のネオン。環境保護団体の反対を受けて中止されたのがもう十年も前だなん…

  7. 「ロータス海部結成!」

    稲七前の海はふだん波なんかなく、透明でプールみたいな海なんですが、今回は荒れてました! で、成り行き…

  8. Tanishqueベリーダンスショー@Lotus

    4/14(土)、ロータスではTanishqueをお呼びして、ベリーダンスパーティが開かれました。常日…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP