ベルサイユの火鍋城

 

渋谷からロータスに向かう裏道に、突然現れたどファンシーな店「ベルサイユの火鍋城」。

なぜベルサイユ? そしてなぜ火鍋? となぞは深まるばかりだったのですが、一人で入る勇気もなく、年末になってしまいました。

ロータスのデザイナーゆみこちゃんも渋谷在住のため、ずっと気になっていて、一度は入ってみようよと、忘年会かねて突入! 冬休みのウリも一緒。

 

店内こんな感じで、まるでシンガポールのインド人街にある店みたいなキッチュさ。マダムが宝塚ファンみたいで、大きなポスターも貼ってありました。

そして火鍋も本格的に美味しく、コストパフォーマンスも素晴らしいので、最初はあまりの外観に通りすぎたはるえちゃんもニッコリ♥ 女子会コース、三千五百円で二時間飲み放題よ。右側のスープは辛くないので子供もOK。色んなお辛味が用意されていて最後まで飽きません。

 

かなり小さいときから知っているゆみこちゃんとウリ。一緒に鍋を仕切ります(笑)。

お肉は豚、ヒツジ、トリ、の三種類。ヒツジはかなりヒツジ臭がするけど、香菜や花山椒のラー油で食べると◎

野菜も豆苗、白菜、ニラ、その他色々盛りだくさんで、春雨や最後のラーメンがまたGOOD。

ということで大いに盛り上がってしまいました。汁の中にコラーゲンゼリーも入れてくれて、翌日はお肌つるつる。マダムが長く北京にいて、自分が食べたくて始めたお店というだけあり、レディファーストなお店でした。

火鍋なのに、スウィート♥女子会にオススメです。

 

Secret Lotus  2014 ♥JAN 1月のスケジュール

箱根リトリート見送りのお知らせ

関連記事

  1. パイナップルのパンケーキ

    朝ごはんでオーダーしたパイナップルのパンケーキはライム添え。おっしゃれ~♥…

  2. 「綾子ちゃんのアロマテラピー」

     ロータス会員の綾子ちゃんがアロマテラピストの資格を取ったばかりで、練習のため私が献体しました(…

  3. 「村山さんのネイチャーウォーク」

      この森の番人、村山祥子さんによるネイチャーウォーク。何年も何年も、枯葉が積もった土はふか…

  4. 「一歳の誕生日おめでとうロータス❤」

     こちらポラのアキコさんよりロータスに贈られた一周年記念おめでとうフラワー。❤の形に植え込まれていま…

  5. たけちゃんトーク

    ショーの前にたけちゃんとベリーダンスの出会い的お話をみんなで聞きました。もともと、あらゆるジャンルの…

  6. 横森理香×村山祥子のインタラクティブセミナー次回お知らせ

    ワークショップのご案内!作家の横森理香と透視リーダー・ヒプノセラピストの村山祥子で、参加者のお…

  7. 美幸ちゃんエステ♡キャンペーン実施のお知らせ

    美幸ちゃんエステが五月からロータスにお引越しするにあたって、四月末までキャンペーンを実施!通…

  8. 「僧侶二名によるロータス日曜説法会」

     ではありませぬ。ロータス二周年記念パーティを今回Mix partyにして、合コン兼ねて開催したので…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP