ベルサイユの火鍋城

 

渋谷からロータスに向かう裏道に、突然現れたどファンシーな店「ベルサイユの火鍋城」。

なぜベルサイユ? そしてなぜ火鍋? となぞは深まるばかりだったのですが、一人で入る勇気もなく、年末になってしまいました。

ロータスのデザイナーゆみこちゃんも渋谷在住のため、ずっと気になっていて、一度は入ってみようよと、忘年会かねて突入! 冬休みのウリも一緒。

 

店内こんな感じで、まるでシンガポールのインド人街にある店みたいなキッチュさ。マダムが宝塚ファンみたいで、大きなポスターも貼ってありました。

そして火鍋も本格的に美味しく、コストパフォーマンスも素晴らしいので、最初はあまりの外観に通りすぎたはるえちゃんもニッコリ♥ 女子会コース、三千五百円で二時間飲み放題よ。右側のスープは辛くないので子供もOK。色んなお辛味が用意されていて最後まで飽きません。

 

かなり小さいときから知っているゆみこちゃんとウリ。一緒に鍋を仕切ります(笑)。

お肉は豚、ヒツジ、トリ、の三種類。ヒツジはかなりヒツジ臭がするけど、香菜や花山椒のラー油で食べると◎

野菜も豆苗、白菜、ニラ、その他色々盛りだくさんで、春雨や最後のラーメンがまたGOOD。

ということで大いに盛り上がってしまいました。汁の中にコラーゲンゼリーも入れてくれて、翌日はお肌つるつる。マダムが長く北京にいて、自分が食べたくて始めたお店というだけあり、レディファーストなお店でした。

火鍋なのに、スウィート♥女子会にオススメです。

 

Secret Lotus  2014 ♥JAN 1月のスケジュール

箱根リトリート見送りのお知らせ

関連記事

  1. 「腸粉」

    おおっ、興奮して思わずドUPで撮ってしまいました!!! これが私の大好物、ちょんぷんです。外国の飲茶…

  2. バスケット

    向こうに見えるのが体育館(?)。バスケットボールのバスケットももちろん竹でできています。…

  3. 下から見上げると

    下から見上げると中なんかこんなんなっています(汗っ)。…

  4. 「Catch of the day」

    今朝、近海で採れたお魚がぎょーさん。みなきらきら輝いていました。…

  5. 「講座「ベリーダンス健康法で、気持ちよく美しく」を終えて」

    1/12から、毎週水曜日(全5回)、目黒区の中央町社会教育館にて、ベリーダンス健康法の出張講座を行っ…

  6. 「また生えてきた木」

     左は今満開の山つつじで、右は・・・この山荘に住み始めた頃、家が日陰になって暗いからと村山さんが…

  7. and more….

    真打登場! KAZUMI先生のクラスです。振付を途中までやっていたので、そこまで生徒さん二人で踊り、…

  8. 「パワフル♥アキコさんのアームバランス講座」

     毎回、木曜のヨガはセミプライベートレッスンなので、きっつーい。先週保護者会で参加できなかったため体…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP