ベルサイユの火鍋城

 

渋谷からロータスに向かう裏道に、突然現れたどファンシーな店「ベルサイユの火鍋城」。

なぜベルサイユ? そしてなぜ火鍋? となぞは深まるばかりだったのですが、一人で入る勇気もなく、年末になってしまいました。

ロータスのデザイナーゆみこちゃんも渋谷在住のため、ずっと気になっていて、一度は入ってみようよと、忘年会かねて突入! 冬休みのウリも一緒。

 

店内こんな感じで、まるでシンガポールのインド人街にある店みたいなキッチュさ。マダムが宝塚ファンみたいで、大きなポスターも貼ってありました。

そして火鍋も本格的に美味しく、コストパフォーマンスも素晴らしいので、最初はあまりの外観に通りすぎたはるえちゃんもニッコリ♥ 女子会コース、三千五百円で二時間飲み放題よ。右側のスープは辛くないので子供もOK。色んなお辛味が用意されていて最後まで飽きません。

 

かなり小さいときから知っているゆみこちゃんとウリ。一緒に鍋を仕切ります(笑)。

お肉は豚、ヒツジ、トリ、の三種類。ヒツジはかなりヒツジ臭がするけど、香菜や花山椒のラー油で食べると◎

野菜も豆苗、白菜、ニラ、その他色々盛りだくさんで、春雨や最後のラーメンがまたGOOD。

ということで大いに盛り上がってしまいました。汁の中にコラーゲンゼリーも入れてくれて、翌日はお肌つるつる。マダムが長く北京にいて、自分が食べたくて始めたお店というだけあり、レディファーストなお店でした。

火鍋なのに、スウィート♥女子会にオススメです。

 

Secret Lotus  2014 ♥JAN 1月のスケジュール

箱根リトリート見送りのお知らせ

関連記事

  1. 「花弁の中で童心に戻って踊る面々」

     ロータスのデザイナー鈴木ゆみこさんがどっかからもらってきてくれた薔薇の花弁で遊ぶロータスの面々。い…

  2. 「送る本につけたメッセージ」

     参加者の子供たちは送る絵本や本にメッセージをつけました。…

  3. 「心を伝えるポップアップカード作り」

    夕方の授業は、嶌崎一茂先生のポップアップカード作り。これには子供たちも参加して、とっても可愛いポップ…

  4. 「スペシャルゲストは花岡道子さん❤」

    ロータスダンサーズの踊りの間に、花岡道子さんがソロで踊ってくれました。ハワイに住み始めてから、リラッ…

  5. 「東日本大震災復興支援パーティ」

     心理カウンセラーの坂本紀子さんをお招きして開かれた復興支援パーティ。それぞれが支援物資と手料理を持…

  6. 「キャミソール」

    家にあったハワイアンキャミソールをシークレットロータスにおかせていただくことになりました。以前、イベ…

  7. 「HABUちゃんの着付け教室&着物シェア第一回」

    第一回は参加者たった一人でしたが、とっても充実した内容になり、生徒さんもHABU先生も大変満足されて…

  8. 「編集後記」

     合宿後、かとちゃんとアキコさんヨガで会って話したら、かとちゃんも素晴らしい合宿だったと感激していま…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP