ベルサイユの火鍋城

 

渋谷からロータスに向かう裏道に、突然現れたどファンシーな店「ベルサイユの火鍋城」。

なぜベルサイユ? そしてなぜ火鍋? となぞは深まるばかりだったのですが、一人で入る勇気もなく、年末になってしまいました。

ロータスのデザイナーゆみこちゃんも渋谷在住のため、ずっと気になっていて、一度は入ってみようよと、忘年会かねて突入! 冬休みのウリも一緒。

 

店内こんな感じで、まるでシンガポールのインド人街にある店みたいなキッチュさ。マダムが宝塚ファンみたいで、大きなポスターも貼ってありました。

そして火鍋も本格的に美味しく、コストパフォーマンスも素晴らしいので、最初はあまりの外観に通りすぎたはるえちゃんもニッコリ♥ 女子会コース、三千五百円で二時間飲み放題よ。右側のスープは辛くないので子供もOK。色んなお辛味が用意されていて最後まで飽きません。

 

かなり小さいときから知っているゆみこちゃんとウリ。一緒に鍋を仕切ります(笑)。

お肉は豚、ヒツジ、トリ、の三種類。ヒツジはかなりヒツジ臭がするけど、香菜や花山椒のラー油で食べると◎

野菜も豆苗、白菜、ニラ、その他色々盛りだくさんで、春雨や最後のラーメンがまたGOOD。

ということで大いに盛り上がってしまいました。汁の中にコラーゲンゼリーも入れてくれて、翌日はお肌つるつる。マダムが長く北京にいて、自分が食べたくて始めたお店というだけあり、レディファーストなお店でした。

火鍋なのに、スウィート♥女子会にオススメです。

 

Secret Lotus  2014 ♥JAN 1月のスケジュール

箱根リトリート見送りのお知らせ

関連記事

  1. 「風船について学ぶ」

    これは目印として木にくくりつけた風船リング(東急ハンズにて購入)なんだけど、今回風船を膨らませていた…

  2. 「アキコ&ユキちゃんのショー」

     ナオミなきあと、ユキちゃんとコンビを組んで踊るアキコ。彼女たちもデバダシで一緒に踊っていますが…

  3. 食事のあとはキャンドルダンス。

    昼間のクラスで何度かやったことあるけど、やっぱり夜やると違う~。超ビューティフルかつ神秘的でした。不…

  4. 超エコ

    お道具箱も全て竹でできてるの。「うっそ~、超エコじゃん」とため息もののウリとピクルス。…

  5. 部屋の中のもうひとつの小部屋

    これがウリちゃんのベッド。キングサイズのベッドがある主寝室と、テラス側にデイベッドがあり、結局私…

  6. 「店番をするウリ」

     小森さんShopで店番を頼まれたウリ。マザーランドアカデミーに残った物資を送る段ボールをコンビ…

  7. こんなエステが欲しかった♡ロータスエステ

    大人女子の美、幸せ、健康レベルをLift upする「渋谷の隠れ家サロン」として活動を始めて八年。…

  8. 「巨大オーナメントご開帳!」

    シンガポールCHANGIエアポートには、そこここに巨大なオーナメント(クリスマス飾り)が置いてあり、…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP