「パワフル♥アキコさんのヴィンヤサヨガ・ビギナークラス初体験!」

 外国のヨガスタジオに行くと一番多いのがヴィンヤサフローヨガ。ロータス初代ヨガティーチャーNaomiもこれで、おっしょさんもアメリカ人だったため、英語交じりのヨガでした。NY在住七年の間にヨガを極めたアキコさんのもそれを彷彿させるクラスですが、違うのはとことんカラダ系を極めた人のヨガというところ。やっぱ、基本が違うわ~。ワタクシ横森理香、感銘を受けました。

 ヴィンヤサフローは太陽礼拝に代表されるポーズの連続で流れるように行なうヨガですが、アキコさんのおっしょさんは、ひとつひとつのポーズの正しい位置とカラダの使い方を徹底的に指導する先生だったとかで、アキコさんもそれを指導します。なので、ロータスレベルでできるのはフローではなくヴィンヤサ・ビギナー。ベルトとブロックを使って、ひとつひとつのアーサナを正しく学びます。

CIMG2524

 正しいアーサナ・・・これがまぁ、簡単そうに見えてどえらい大変なのじゃ!!! ベルトとブロックなしにはとてもとても! でも、ちゃんとアジャストしてもらって正しい位置でポーズを組むと、それだけに効果倍増! アキコさんはピラティスも極めているので、コアの筋肉を使ったヨガの正しいムーブメントを指導できます。

 私も初めて、コブラのポーズの正しいやりかた、コアを使った胸スライドを学びました。あと、ねじりのポーズの正しいやり方で、初めて背中で両手が握手できた! すごーい。これで今年は、ヨガが深まりそうだわ~。今まで「ふっ、私は一生ビギナークラスでいいわな」と、文科系にありがちな態度で斜に構えてたけど、ぐっと前向きになれた。アキコさんに教わって一歩一歩進めば、ヘッドスタンドも夢じゃないかも!!!

 

パワフル♥アキコさんの「ヴィンヤサビギナーヨガ」お試しクラスの開催
3/21(日)3:15~4:15
3/27(土)12:30~1:30

「パワフル♥アキコさんのヴィンヤサヨガ・ビギナークラス初体験!」

「量子場調整ってなに?」

関連記事

  1. 「臨月のあきこさん♡踊りに来ました」

    "四十六歳軌跡の自然妊娠"あきこさんが臨月に突入し、もー、踊りたくてうずうずしてしまい、ロータスにや…

  2. 「かとちゃんのアーユルヴェーダのお話とチャクラ瞑想」

    みんな朝から水とハーブティだけ、しかも「いちごの約束」を飲んでいるためか、休憩時間にはトイレに列がで…

  3. 「ナオミちゃん帰国❤喜びの舞い」

     ロータス初代ヨガティーチャーなおみちゃん。アメリカに嫁に行って以来一年ぶりの帰国❤ ロータスに…

  4. バリ島に家族旅行で行ってきました。

    ガルーダインドネシア航空はチェックインの際、予約するとほれ、こんな可愛い、インドネシア風の箱に入った…

  5. 開きかけの蓮の花

    朝日を浴びて開きかけの蓮の花。「おお~」と、触って喜ぶウリでした。…

  6. 「パワーアップしたロータスダンサーズ」

    今年はクリスマスショーでジルとベールに挑戦! と自ら言い出したロータスダンサーズ。成長したものです。…

  7. 「ジョージ先生の英会話教室for KIDS」

    土曜、一時から、ジョージ先生の子供クラス始まりました。といっても、初回はりんとウリだけ。お菓子を食べ…

  8. サンタさんへの手紙

    こちらはツリー 横のテーブルに置かれたウリのサンタさんへの手紙。「今年もいい子でいたから○○をくださ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP