「臨月のあきこさん♡踊りに来ました」

“四十六歳軌跡の自然妊娠”あきこさんが臨月に突入し、もー、踊りたくてうずうずしてしまい、ロータスにやってきました。この日、偶然にも、大葉ななこさんのところで修行したパースコーディネーターの方や、名古屋から妊娠希望の方もいらっしゃってて、妊婦(おなかの中には新しいエナジー)と踊るスペシャルな日となりました。
パースコーディネーターの方いわく、出産を前にした女性は人生の中で一番生命力が高まっているので、ベリーダンサーなら踊りたくてうずうずしてしまうのは当然のことらしいです。引きが強くなるので宝くじなども当たるそうです。一緒に踊った人もあやかれるとのことで、一人帰りにロットを買ったところ、五百円当たったんだって!

 

 

踊る妊婦のあきこさんは本当に神々しいばかりで、マジため息ものでした。おなかの赤ちゃんを囲んで踊り、感動して泣いちゃう人も・・・泣きなはれ、踊りなはれ・・・。いつもより気持ちよく自由に踊れて「あれ? どうしたのかな?」と言う人もいて、ポラリティヒーリングの施術者でもあるあきこさんは「解放♡解放♡」と面白そうに言っていました。
いやぁ、いい会だったわ。ミッシェルから教わった踊りの真の意味は、セレブレーションでありシェアリング。人生で大事なことを、大好きな仲間たちと喜び、分かち合う。そんな意味での踊りは、本当にあたたかく、素晴らしい。
ベリーダンスは「命を寿ぐ踊り」って、ほんとなのね~。

 

「うりちゃん十歳のバースデーおめでとー♡」

「臨月のあきこさん♡踊りに来ました」

関連記事

  1. ヨガのAKKOさんとアフタヌーンティ

    ロータスのヨガ講師、AKKOさんとセルリアンタワーでアフタヌーンティをしました♡久しぶりに会うA…

  2. 「送る本につけたメッセージ」

     参加者の子供たちは送る絵本や本にメッセージをつけました。…

  3. 「京都出稽古のランチ」

    京都にトンボ帰りで行ってきました。滞空時間と往復時間が同じぐらい! でも、せっかくだからと京都NHK…

  4. 「着付け移動教室」

     なんとこの日、西荻のHABU家では、着付けの移動教室が開かれていました。参加者二人だけだったか…

  5. 「月のサイクルヨガとチャンティング」

     三輪かのんさんにお越しいただき、みんなでチャンティングをしました。古代サンスクリット語のお経ですが…

  6. 「Akikoの骨盤矯正&ミニ・ポラ」

    三本目はAkikoの骨盤矯正&ミニ・ポラのグループセッション。これもみなさん興味津々で、他の人の施…

  7. 「夜はまだこれから・・・」

    夕飯を食べてもまだまだ明るい真夏のシドニー。Hanaeちゃんちからハーバーは歩いてすぐ。ハーバーブリ…

  8. 「容子さん披露宴@帝国ホテル」

    新婦登場! 今度は色打掛にて「江戸時代か!」ってぐらいのお姫様ブリでした! 日本髪の前半分はなんと自…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP