「臨月のあきこさん♡踊りに来ました」

“四十六歳軌跡の自然妊娠”あきこさんが臨月に突入し、もー、踊りたくてうずうずしてしまい、ロータスにやってきました。この日、偶然にも、大葉ななこさんのところで修行したパースコーディネーターの方や、名古屋から妊娠希望の方もいらっしゃってて、妊婦(おなかの中には新しいエナジー)と踊るスペシャルな日となりました。
パースコーディネーターの方いわく、出産を前にした女性は人生の中で一番生命力が高まっているので、ベリーダンサーなら踊りたくてうずうずしてしまうのは当然のことらしいです。引きが強くなるので宝くじなども当たるそうです。一緒に踊った人もあやかれるとのことで、一人帰りにロットを買ったところ、五百円当たったんだって!

 

 

踊る妊婦のあきこさんは本当に神々しいばかりで、マジため息ものでした。おなかの赤ちゃんを囲んで踊り、感動して泣いちゃう人も・・・泣きなはれ、踊りなはれ・・・。いつもより気持ちよく自由に踊れて「あれ? どうしたのかな?」と言う人もいて、ポラリティヒーリングの施術者でもあるあきこさんは「解放♡解放♡」と面白そうに言っていました。
いやぁ、いい会だったわ。ミッシェルから教わった踊りの真の意味は、セレブレーションでありシェアリング。人生で大事なことを、大好きな仲間たちと喜び、分かち合う。そんな意味での踊りは、本当にあたたかく、素晴らしい。
ベリーダンスは「命を寿ぐ踊り」って、ほんとなのね~。

 

「うりちゃん十歳のバースデーおめでとー♡」

「臨月のあきこさん♡踊りに来ました」

関連記事

  1. お彼岸イベントPART2

    去年秋のお彼岸に開催した「エンディングノート」の書き込み講座、第二回が春分の日に行われました。…

  2. 「自然と精霊たちとのエネルギー交換②」

    今回のリトリートは、三人の方が三日間通しで参加するコアなメンバーで、その他だいたい十人前後の方々がス…

  3. 「ゆみこ涅はんの図」

    DJ お疲れの後、きこしめし、ねはんに入られたゆみこさま。これぞクリスマスのニルバーナではないかっ。…

  4. 「Sydseyの ハーバーヴュー」

    一夜明け、一月二日の朝。シドニーのハーバーヴューホテルに泊まったウリは、ブレックファスト後、すぐ「海…

  5. 「英語の家庭教師ジョージ先生とメリークリスマス!」

    「英語はしゃべったもん勝ち!」(横森理香著・ヴィレッジブックス刊)の監修ジョージ先生は、ウリの小学校…

  6. 「ロータスダンサーズ」

     こちらロータスダンサーのリリーことゆりさん、えりちゃん、あっちゃん。リリーさんは地元のベリーダンス…

  7. 「ベリーダンス健康法」の話

    300人も入るホールで壇上に上がって「ベリーダンス健康法」の話をするのもヘンなので、下に下ろしてもら…

  8. 「アンゲリカさんとお茶♥」

    ドイツのオーガニックメーカー、サルス社のアンゲリカさん来日! お茶のお稽古にお連れしました。なんとア…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP