「臨月のあきこさん♡踊りに来ました」

“四十六歳軌跡の自然妊娠”あきこさんが臨月に突入し、もー、踊りたくてうずうずしてしまい、ロータスにやってきました。この日、偶然にも、大葉ななこさんのところで修行したパースコーディネーターの方や、名古屋から妊娠希望の方もいらっしゃってて、妊婦(おなかの中には新しいエナジー)と踊るスペシャルな日となりました。
パースコーディネーターの方いわく、出産を前にした女性は人生の中で一番生命力が高まっているので、ベリーダンサーなら踊りたくてうずうずしてしまうのは当然のことらしいです。引きが強くなるので宝くじなども当たるそうです。一緒に踊った人もあやかれるとのことで、一人帰りにロットを買ったところ、五百円当たったんだって!

 

 

踊る妊婦のあきこさんは本当に神々しいばかりで、マジため息ものでした。おなかの赤ちゃんを囲んで踊り、感動して泣いちゃう人も・・・泣きなはれ、踊りなはれ・・・。いつもより気持ちよく自由に踊れて「あれ? どうしたのかな?」と言う人もいて、ポラリティヒーリングの施術者でもあるあきこさんは「解放♡解放♡」と面白そうに言っていました。
いやぁ、いい会だったわ。ミッシェルから教わった踊りの真の意味は、セレブレーションでありシェアリング。人生で大事なことを、大好きな仲間たちと喜び、分かち合う。そんな意味での踊りは、本当にあたたかく、素晴らしい。
ベリーダンスは「命を寿ぐ踊り」って、ほんとなのね~。

 

「うりちゃん十歳のバースデーおめでとー♡」

「臨月のあきこさん♡踊りに来ました」

関連記事

  1. 「ハッピーバースデー❤ロータス」

     早二周年。会員も七十人を超え、発足当初「会員百人が夢です❤」なんて言っていたけど、もうすぐかも・・…

  2. ロータスネイル♡始まりました(^^)/

    ネイルサロンに行くのがイヤで、ずっと自分で速乾ネイルをしてきた私。すぐ禿げち…

  3. 「東京ミッドタウンのパークヨガ!」

    「東京ミッドタウン」と「ヨガジャーナル日本版」主催のパークヨガに参加してきました。東京ミッドタウンの…

  4. 「ナオミちゃんのベールダンス」

      サンディエゴはヨガのメッカなので、ヨガスタジオには事欠かないものの、ベリーダンスの先生はこれ…

  5. 「カップルで楽しめる休日のお料理とは?」

    マクロビはホールフードが基本なので、食物全体をいただきます。よって、オーガニックは当然のことながら、…

  6. Mandy Grant W.S.

    ロータス久しぶりのヨガW.Sです! しかも初めてかもしれない外タレです!ロータスヨガティーチャー…

  7. 「South Cafe」

     去年は混んでいて入れなかったサウスカフェにも、今年は入れました! ここは下田に詳しい人みんなの…

  8. 「今回は太極拳のミニワークショップ付き」

     今シリーズはロータスにてではないので、ベリーではなく、かとちゃんの太極拳ミニワークショップ付き。今…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP