「曼荼羅お絵描き」

かとちゃんの太極拳を挟んで、鈴木ゆみこさんの「曼荼羅お絵描き」。体を動かすクラスと、座ってお話を聞いたり手作業するクラスと交互に組まれていたので、気分も変わり、グロッキーになることもなく、みなさん一日を楽しめたと感想をいただきました。

しかし体力のない方と年寄り(私とちゃー先生)は、昼過ぎにソファに倒れ込み、お昼寝。スタジオでも太極拳のあと数人が、ヨガマットを敷いてお昼寝していました。

このように、一日の断食会に出ても、疲れたら勝手にお昼寝してもいい、というところがロータスっぽい。誰も咎めるものがいない(笑)。代表自らサボるようなところなので・・・。曼荼羅お絵描きはウリを代わりに出席させていました。これは先生のお手本。

「かとちゃんのアーユルヴェーダのお話とチャクラ瞑想」

「十三の月の暦のお話」

関連記事

  1. 「早朝のYoga on the beach」

    海に向かって早朝、ヨガをしました。水平線の向こうに朝日が拝めるはずだったのですが、あいにくの天候でう…

  2. バナナの葉にくるまれたブラウニー

    訝しげな顔をして、バナナの葉にくるまれたブラウニーを食べるウリ。コップもなにもかも、超ナチュラル。わ…

  3. ロータスクリスマスpart4

    ショーを見るロータスの面々。キッチンでは酒盛りが・・・でも今回、ワタクシ仕込みが忙しく、ほとんど…

  4. ロータスクリスマスPart3

    さーさ、現れで出たるはロータス・エンジェルズ。ロータスダンサーズの中でも初めてユニット名がついた…

  5. 「稲七のおじさん、桃太郎の朝散歩」

     今回、驚いたことに、二代目”稲七”がいたのです! 初代”稲七”(と勝手に呼んでいた犬)は放し飼…

  6. ロータスクリスマスpart2

    ロータスダンサーズのステージはキャンドルダンスで皮切り。ロータス最高齢67歳のヒサ子さんが見事に…

  7. ロータスクリスマスパーティ2014

    今年も残すことあとわずかになりましたが、みなさん厳かにお過ごしですか?私は、今年三回の入院&手術…

  8. 「パワフル♥アキコさんのアームバランス講座」

     毎回、木曜のヨガはセミプライベートレッスンなので、きっつーい。先週保護者会で参加できなかったため体…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP