「曼荼羅お絵描き」

かとちゃんの太極拳を挟んで、鈴木ゆみこさんの「曼荼羅お絵描き」。体を動かすクラスと、座ってお話を聞いたり手作業するクラスと交互に組まれていたので、気分も変わり、グロッキーになることもなく、みなさん一日を楽しめたと感想をいただきました。

しかし体力のない方と年寄り(私とちゃー先生)は、昼過ぎにソファに倒れ込み、お昼寝。スタジオでも太極拳のあと数人が、ヨガマットを敷いてお昼寝していました。

このように、一日の断食会に出ても、疲れたら勝手にお昼寝してもいい、というところがロータスっぽい。誰も咎めるものがいない(笑)。代表自らサボるようなところなので・・・。曼荼羅お絵描きはウリを代わりに出席させていました。これは先生のお手本。

「かとちゃんのアーユルヴェーダのお話とチャクラ瞑想」

「十三の月の暦のお話」

関連記事

  1. 「石鹸作りは化学の実験っぽい」

    ナツは苛性ソーダの分量を計り、かとちゃんはオイルの分量を計っています。お菓子作りと同じで、量と温度を…

  2. ここはなんでしょう?

     ここは・・・雨季やあまりにも暑いときに入るエアコン教室。バルーンみたいにエアコンの風で膨らむ設計に…

  3. よーしっ、夜まで遊ぶぞー!!」

    と、すごい意気込みのウリ。この後、マジで十時半まで遊んだ。シドニーは今夏時間で日本とは二時間の時差が…

  4. 「ナオミちゃん、結婚おめでとー!」

    「サンディエゴからこにゃにゃちわコラム」でおなじみ、ロータスの初代ヨガ・ティーチャー♥ナオミちゃ…

  5. 水盆

    水盆のお花は毎朝、摘みたての新しいものに変えられます。きれい!…

  6. シークレットロータス十一月のスケジュール

    Secret Lotus  2014 年11月のスケジュール秋真っ盛り! 木々も色づき、枯葉も心地…

  7. 「スープでも充分楽しいよ~ん」

    スープ(既に砕けた波)に乗るだけでも初心者には充分楽しい波乗り。あっちゃんもニコニコです。実は、ロー…

  8. 「ロータスダンサーズ2011」

     ますます熟女な体型に磨きをかけているロータスダンサーズ。若くて三十代後半、このまま持ち上がりで八十…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP