「容子さん披露宴@帝国ホテル」

新婦登場! 今度は色打掛にて「江戸時代か!」ってぐらいのお姫様ブリでした! 日本髪の前半分はなんと自毛です。

 

 

 

ウリちゃんも学校帰りに寄り、着替えて出席。お寺関係は土日祝日忙しいので、祝日前の金曜日に催されたのでした。地下鉄の路線図をネットで検索し、自力で日比谷駅13A出口までたどり着いたわが娘よ。結婚式は地味にしておくれ♡

 

ひな壇に並ぶ新郎新婦&お仲人さん♡みんなどこぞの住職よ~。

 

乾杯の前にケーキカットならぬ鏡割りで「和」を演出。このあと、住職のお寺の名前と新郎新婦の名が刻印された升が配られ、乾杯♡

 

 

緊張気味の住職。いつもの笑顔も硬直です!

私も、ロータス代表としてご挨拶をしたのだけど、230人もの列席者の並ぶ前で緊張しちゃって頭真っ白。あれもこれも喋ろうと思っていたのに、大したこと喋れなかったわん。

 

 

宴もたけなわ、新郎新婦がお色直しして登場♡

桂由美ブライダルサロンのクラシックスタイル、燕尾服とウェディングドレスだすっ。

いまどきはなかなか燕尾服着てくれる新郎もいないらしく、住職は桂先生のお気に入りだとか。

糖尿の検査入院で食事指導を受け、本番前にだいぶお痩せになった住職、燕尾服が良くお似合いでした。

 

 

ベールがこ~んなに長いんです。見ているだけで女子力がUPしそうですね!

 

 

新郎新婦がキャンドルに点灯し、会場はムーディな雰囲気に包まれます。このあと、照明が消されてなんと全員分のデザートがフランベされ、帝国ホテルの底力を見せつけられた気がしました。

そして容子さんのご挨拶は、家族へのお手紙を朗読するスタイルでされたのですが、ぐっと来たわぁ。ウリなんかほんとに泣いちゃって、物陰に隠れてごまかしてた。そういうの、恥ずかしい年齢なのね。

容子さんも泣きそうなのに、涙は出てなかった。なぜなら、メイクが崩れるから。すごいプロ意識で、容子さんの底力も感じました。これでこそ、大きいお寺の嫁が務まるというものです。

 

 

新郎新婦退場。ベール、長っ。

 

 

二次会に参加するロータスはるえちゃんとロビーで待ち合わせて記念撮影♡

このあと、二次会が桜の間で開かれたのですが、私とウリと帰りました。「あとは若いモン同志で・・・」と言い残して(どうしても言いたいこのセリフ)。

いやはや、新婦の美しさと、喜ばしい雰囲気に酔いしれた一日でした。

容子さん、たーちゃん、感動をありがとう♡

 

「容子さん披露宴@帝国ホテル」

「葉山芸術祭参加」

関連記事

  1. ショーのあとの記念撮影

    たけちゃん(Tanishque)、ロータスに来てくれてありがとう❤ なんか私、赤いちゃんちゃんこ的衣…

  2. ロータス躾♥担当HABU先生もご同席。

    ち なみにサルス社のハーブティ担当はアンゲリカさんなので、今回もバラエティセットをいただきました…

  3. 「ドイツのテレビ局が取材に来た!」

    来日するオバマさんを撮りに来たんだけど、そのついでに私のインタビューも撮ってくれるというので、せっか…

  4. 「3ディメンション呼吸」

      今年のピラティスはボールを使った三方向の呼吸法。第一日目は胸の三方向をほぐして広げ、呼吸…

  5. 「ビリーさん宅訪問」

    ここは二子玉川、ビリーさん(友人)宅。ウリは来日中の海君と、ここんちのトモちゃん、トキ、ニーナの三兄…

  6. スニ遠征

    朝が来るとスニは田んぼのほうまで遠征してきました。見回り? と思いきや、田んぼの向こうにオーナー…

  7. 「森の中でお弁当♥」

      森の中にピクニックマットを敷いてランチタイム。こんなことも、トシ取るとやんなくなっちゃう…

  8. エンジェルズのフラワーダンスで幕あけ

    ロータス七周年記念公演は、エンジェルズのフラワーダンスで始まりました。ロータス設立以前からいる古…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP