「初めてのメイクにドキドキ❤のかとちゃん」

 ロータスのジャーマネでありアーユルヴェーダ健康コンサルタントのかとちゃんは、三十八にしてすっぴんを押し通している自然派の女ですが、もうそろそろヤベエんじゃないか、ということで、今回ハナエちゃんに、「メイクアップ講座」開講に先駆けて、メイクを施していただきました。

初めてのメイクにドキドキ❤のかとちゃん というのも、かつてすっぴん派の私も加齢の過程で気づいたんですが、メイクは誰のためでもない自分のためなんですね。光の錯覚でリフトアップするし、足りない部分を補い、ありすぎるものはカット、カバ-して、自分に自信が持てるようになるんです。

 そして、顔はどうしても重力によってタレますが、それに伴うエイジング・コンプレックスを、メイクで軽減することができます。ちょっとした技術を習得するだけで、簡単に幸せになれるマジックなんです。鈴木容子さんのリフトアップ講座で土台をあげておき、メイクで完成! これで、ロータスでは顔のエイジング・コンプレックスとはバイバイです!

「まずは顔の影になる部分をカバー」

「七夕2010」

関連記事

  1. 「オペラハウス」

    シドニーハーバーをぐるりと回ってオペラハウス見学。ウリちゃん、引率のメイヤー先生と記念撮影。…

  2. ロータスクリスマスpart4

    ショーを見るロータスの面々。キッチンでは酒盛りが・・・でも今回、ワタクシ仕込みが忙しく、ほとんど…

  3. 建物の中央

    建物の中央はこんな感じ。建築が本当に素晴らしくて、日本の美大の教授も見学に来て、ここのオーナーに講演…

  4. 小さい村の中に住んでいるよう

    ウリは朝ごはんの間にも犬を追っかけまわして庭に出て行きます。でもここはこじんまりしていてレストランも…

  5. 「ヨイヨイで踊り続けるご隠居」

     よいよいで踊り続ける私。もうまわりは手を叩いて笑うしかないって状況で、楽しい夜はふけて(老けて?)…

  6. 「ハッピーバースデー❤ロータス」

     早二周年。会員も七十人を超え、発足当初「会員百人が夢です❤」なんて言っていたけど、もうすぐかも・・…

  7. 広大な森の中に…

    広大な森の中にサルがぎょーさんおります。…

  8. 「メッセージ制作現場」

     小三が二人、小六が一人の三人組で、二時間余りかけてメッセージを制作。ロータスに置いてあったウリの絵…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP