新刊発売記念講座「横森理香のゴキゲン終活」

 親の介護から見送りまでの「喪のしごと」は、大人女子なら誰しも経験する道。十八年前に母を送った著者が、還暦の今、「喪のしごと」でヘロヘロになっている大人女子たちを見て、これからの人たちのために書いた本です。
 実用本としても役立つ、経験者の談と、専門家(死後の手続きを担当する司法書士)へのインタビューを網羅した内容。この本の発売を記念して、著者自ら、親と、ついでに自分の終活も考える講座を開催します。
 年齢とともに目減りする気力、体力を考えて、できるだけシンプルに、お金もかけず、人一人の一生をしまうには・・・みんなで一緒に考えてみましょう。

12/16(土)16:30~17:45
よみうりカルチャー荻窪(荻窪駅ビル「ルミネ」6階。
ご予約・お問い合わせ☎03-3392-8891)
受講料4,070円(会員3,520円)
維持費385円

新刊出版記念講座のお知らせ

「横森理香のゴキゲン終活」12/16(土)開催✨

関連記事

  1. 「かずみちゃんクラス始まりました♡」

    待望のかずみちゃんクラスがロータスで始まりました!KAZUMIとして活躍しているベリーダンサーです…

  2. 「新刊発売❤」

     新刊『40歳からハッピーに生きるコツ』本日発売で~す。大人の女たち、どーぞ召し上がれ❤ 装丁もきれ…

  3. 「ハナエちゃんのメイクアップ講座❤開講!」

     この夏、ロータスでは皆様の美容レベルをUP! するべく、鈴木容子さんのリフトアップ講座に引き続き、…

  4. 「出会いがないとお嘆きのアナタに❤」

     え~、お日和もよろしいようで・・・日頃、健全な人間関係を育むロータスでは、アラフォーの独身男女出会…

  5. 大阪NHK文化センター講座のお知らせ♥

    いよいよ今月23日、大阪に参ります(^^)/ 関西方面の方はぜひいらしてくださいね♡…

  6. 「マヤの叡智の<13の月の暦>初級・中級セミナー」

    「2012年」がクローズアップされている昨今、マヤ暦というキーワードが世界中に知られるようになりまし…

  7. 「福島の犬&猫ちゃんを助けるためのチャリティライブ&セッション」…

    CIAO♪ 私の長年の友人であるヒロコ&ダリオ・ポニッスィ夫妻が、福島のワンちゃん猫ちゃんを助けるチ…

  8. ブレンドされたハーブ

    薔薇の花びら、ミント、ローズマリーなどがブレンドされたハーブを、よく揉んでミネラルウォーターに入れま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP