「七夕2010」

七夕2010 001

 お隣のおばあちゃんが直前にフレッシュな笹をくれたので、今年は特大、しかもシワシワしてない七夕飾りです。
 事前に、「どの笹がいいか選んでいいわよ」とおっしゃるので、ボトルキープならぬ笹キープを・・・。そして、当日の夕方に剪定ばさみで切ってもらいました。
 学校でも当日この話題が出たそうですが、世田谷区では大きいお庭を持つ古いお宅が多く、小学生は御近所から笹をもらえるので、買う子はほとんどいないんだって!!!
 うわ~、恵まれてるわ~。渋谷に住んでいたときは、笹は花屋で買う物でした。買い損ねて中華風曲がり竹に七夕飾りをしたことも・・・。
 お隣のおばあちゃん、ありがとうございました!

「初めてのメイクにドキドキ❤のかとちゃん」

「ルクエのストレーナー(ザル)を帽子に」

関連記事

  1. 「Jr.DeeとシニアDee」

     ほんで日曜も義弟が歌うっつーんで代々木公園のジャマイカン・フェスに(汗っ)。ロータスではHa…

  2. 四十の手習い、和心初め!

    「四十の手習い、和心初め!」 というタイトルの本を書きました。私たち日本人が、日本人のスピリットと…

  3. 「昼の一時をお知らせする玉」

    この玉が、かつて船の人たちに時間をお知らせする時計代わりだったんだって。一時になると上がってきて、ど…

  4. 浮き輪に二人乗り

    これはウリとトコが浮き輪に二人乗りして流れているところ。下手にダディが待ち構えているので安心です…

  5. 「2010 初日の出」

    2010年の初日の出はシンガポールの空港で拝みました。マイレージで行ったので、シドニーに行くのにシン…

  6. 「ドイツのテレビ局が取材に来た!」

    来日するオバマさんを撮りに来たんだけど、そのついでに私のインタビューも撮ってくれるというので、せっか…

  7. 「ウリの幼馴染み同窓会」

    『女の子ママのスウィートデイズ』に載っている、三歳の誕生パーティのメンバーですが、こ~んなに大きくな…

  8. 馬車に乗って帰る

    城の中はきんぴかでした。撮影禁止なのでお見せできませんでしたが、わたしゃ、ルードウィッヒはゲイだった…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP