「七夕2010」

七夕2010 001

 お隣のおばあちゃんが直前にフレッシュな笹をくれたので、今年は特大、しかもシワシワしてない七夕飾りです。
 事前に、「どの笹がいいか選んでいいわよ」とおっしゃるので、ボトルキープならぬ笹キープを・・・。そして、当日の夕方に剪定ばさみで切ってもらいました。
 学校でも当日この話題が出たそうですが、世田谷区では大きいお庭を持つ古いお宅が多く、小学生は御近所から笹をもらえるので、買う子はほとんどいないんだって!!!
 うわ~、恵まれてるわ~。渋谷に住んでいたときは、笹は花屋で買う物でした。買い損ねて中華風曲がり竹に七夕飾りをしたことも・・・。
 お隣のおばあちゃん、ありがとうございました!

「初めてのメイクにドキドキ❤のかとちゃん」

「ルクエのストレーナー(ザル)を帽子に」

関連記事

  1. 新刊出来!!!

    文庫書下ろしです!去年、三回入院し、卵巣嚢腫摘出手術をした経験が一冊になりました。「愛しの筋…

  2. 「そしてまた夕日を見に行くのさ」

    カーディフのサーフポイントで波チェックがてら夕日を見に。&n…

  3. 「村山さんのネイチャーウォーク」

     この森の番人、村山祥子さんによるネイチャーウォーク。何年も何年も、枯葉が積もった土はふかふかで…

  4. 「今年の我が家のクリスマスツリー」

     十二月に入り、街はクリスマスデコレーションまっさかり。日本はイブが過ぎるといきなりお正月に模様替え…

  5. 「調圧ルーム」

     飛行機が上がったり下がったりするぐらいの気圧を、ワンセッション(1500円)五十分で何度も繰り返し…

  6. 「アンゲリカさんとお茶♥」

    ドイツのオーガニックメーカー、サルス社のアンゲリカさん来日! お茶のお稽古にお連れしました。なんとア…

  7. 大人の隠れ家♡発見

    ここ、我が家から自転車ですぐの住宅街にある邸宅。何年も前から小さく「和菓子」と書いてあるのを…

  8. 「40代からの心地よい人間関係の作り方、打ち上げ~」

    うちの近所のおいっすぃ~フレンチ・ビストロで編集者の武居さんと乾杯! 武居さんとは長いのよ~って、マ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP