「七夕2010」

七夕2010 001

 お隣のおばあちゃんが直前にフレッシュな笹をくれたので、今年は特大、しかもシワシワしてない七夕飾りです。
 事前に、「どの笹がいいか選んでいいわよ」とおっしゃるので、ボトルキープならぬ笹キープを・・・。そして、当日の夕方に剪定ばさみで切ってもらいました。
 学校でも当日この話題が出たそうですが、世田谷区では大きいお庭を持つ古いお宅が多く、小学生は御近所から笹をもらえるので、買う子はほとんどいないんだって!!!
 うわ~、恵まれてるわ~。渋谷に住んでいたときは、笹は花屋で買う物でした。買い損ねて中華風曲がり竹に七夕飾りをしたことも・・・。
 お隣のおばあちゃん、ありがとうございました!

「初めてのメイクにドキドキ❤のかとちゃん」

「ルクエのストレーナー(ザル)を帽子に」

関連記事

  1. アグリー・ベティ

    私はNHK.BSを見ないので知らなかったけど、こ~れは面白い!プロモーションで送られて来たDVD「…

  2. 「夜まで遊ぶシャンティとウリ」

     プールと海で半日遊び、ビーチカフェでディナーのあとまた海へ。海もライティングされてるから夜まで遊べ…

  3. 「縁結び童子」

     平城遷都1300年のマスコットキャラクターせんとくんの生みの親、薮内佐斗司作「縁結び童子」が、渋谷…

  4. 「鷹匠?」

    このおじさんが鳥使い。鷹だけでなくフクロウとか、色んな鳥を扱うので、鷹匠とはいいがたいけど、バードシ…

  5. 「美容バリ体験!」

     百合谷きりうさんは女性特有疾患専門鍼灸師。ロータス会員の愛子さんが最近彼女の”美容バリ”でめきめき…

  6. 桜トンネル

    うちの脇の緑道はこの時期、桜トンネルになります。だから、住んでるだけでお花見しているようなもんなの…

  7. 「こんな感じですが、どうですか?」

    仕上がってほっと一安心のお姉さん。ちょっとシャギーを入れて、モードっぽくしてみました(笑)。…

  8. 「勤労感謝の日」

     勤労感謝の日に、ダディとウリからカードをいただきました。「かあちゃん、いつもありがとう」。わ、分か…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP