「七夕2010」

七夕2010 001

 お隣のおばあちゃんが直前にフレッシュな笹をくれたので、今年は特大、しかもシワシワしてない七夕飾りです。
 事前に、「どの笹がいいか選んでいいわよ」とおっしゃるので、ボトルキープならぬ笹キープを・・・。そして、当日の夕方に剪定ばさみで切ってもらいました。
 学校でも当日この話題が出たそうですが、世田谷区では大きいお庭を持つ古いお宅が多く、小学生は御近所から笹をもらえるので、買う子はほとんどいないんだって!!!
 うわ~、恵まれてるわ~。渋谷に住んでいたときは、笹は花屋で買う物でした。買い損ねて中華風曲がり竹に七夕飾りをしたことも・・・。
 お隣のおばあちゃん、ありがとうございました!

「初めてのメイクにドキドキ❤のかとちゃん」

「ルクエのストレーナー(ザル)を帽子に」

関連記事

  1. 「鬼の洗濯板で磯遊び」

    青島の手前、鬼の洗濯板と呼ばれる岩場で磯遊び。…

  2. 「勤労感謝の日」

     勤労感謝の日に、ダディとウリからカードをいただきました。「かあちゃん、いつもありがとう」。わ、分か…

  3. NaomiのSDからこにゃにゃちわ・コラム3「DOGGY POO…

    ‘Go Green’という言葉を良く耳にします。日本と同じでエコバック持参でお買いものに行くのは当た…

  4. 「宅配なおみちゃんヨガ」

    お正月の三日目は、なおみちゃんにコテージまで来てヨガをやってもらいました。久々のなおみちゃんヨガ…

  5. 年に一度のチョコレート祭り

    バレンタインデーはすでに、愛を超えてお歳暮、お中元の域に達していると思いませんか?恋愛適齢期…

  6. 「ホワイトデーのホワイトケーキ」

     3/14ホワイトデー、ダディは終日ロケだったが、なぜか前の晩「これ、ロータスに」と、卵白だけで作ら…

  7. 「カボチャのバッグにはお菓子がどっちゃり」

    カボチャのバッグには父兄が仕込んだお菓子が既にどっちゃり入っているのに、そのうえこの日の夕方、地元の…

  8. 「カリフォルニアの食材」

    ラホヤに「We olive」というお洒落オリーブオイル屋さんがあって、奥がワインバーになっていて、海…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP