小麦&卵白抜き生活悲喜こもごも

小麦原料のスナックは食べられないので、おつまみはインドの豆のせんべいパパドです。

これなかなか売ってなくて結局ネットで購入したんだけど、送料が504円かかるので、300円の商品、三つは買わなきゃソンかなぁ。

一個468円となると、まぁお店で売ってるのと同じ感じ。ディンデリでインド食材フェアやってたときは600円台だったから~。

今回届いたのはクラシックなパッケージのイラストも不気味な庶民派パパド。

でも、パパドってどこのでも美味しいという利点があり、乾物なので保存がきくうえ、電子レンジで一分ほどチンして食べられるので簡単便利。

これとか、乾燥コーンを買って来てオリーブオイルでポップし、トリュフソルトをかけて食べる「大人のグルメポップコーン」とかやってるんだけど、そこまでしてスナックも食べたいか?

 

と食いしん坊の自分に自問自答する今日この頃(´・ω・`)

 

そしてスウィーツは、チョコレートか和菓子しか食べられないんだけど、バレンタインデーのチョコレートを買いにNAOKIに行ったら、つい・・・。

でも、私が食べられるのはプリンだけ。本当はプリンも全卵使ってるから食べちゃいけないんだけど、ま、ちびっとだからいいとしよう!

プリンの上に、生クリームとフルーツが載っててケーキ風。

安心してください。ほかの二つは家族用です(一口味見しました、はい)。

 

しかしケーキ屋さんで「これ、小麦使ってますか?」とか「卵白使ってますか?」って聞くと、大抵嫌な顔されることに気付いた。

やっぱりメインの素材だもんねー。グルテンフリーダイエット流行ったら商売あがったりだもんねー。

安心してください。三カ月だけです(^^)/

 

バレンタインデー前哨戦!

最早国民的イベントのバレンタインデー

関連記事

  1. 「ラホヤの町はぷちっと可愛い」

    ラホヤは「宝石」という意味のあるメキシカンな名前なぐらい風光明美。町もぷちっとして可愛く、高級住宅地…

  2. 霧島神宮参拝

    月曜は雨。霧雨の中、霧島神宮を参拝しました。建国神話の主人公ニニギノミコトを祀った神社で、村山さんも…

  3. 唯一の男性ゲスト

    満月ナイト、唯一の男性ゲスト・トラ♥これはもうシャワーも浴びて甚平さんに着替え、毛布もかけられてまだ…

  4. 「あきこさんポラ二回目」

    あきこさんポラ二回目は、フィフス・エレメント(五代元素)の「空」に焦点を当てた施術でした。空は胸から…

  5. 「猫ちゃんの里親募集中~」

     うちのダディのマネージャー大貫さんちで仔猫が生まれました! 猫飼いたい方はぜひ連絡してみてください…

  6. キャンプファイアー

    夜は村山の森でキャンプファイアー。この日は枝で火遊びをしていたウリたちでしたが、どうしてもマシュマロ…

  7. 「マーライオンタワー」

     これが、今回登るのを楽しみにしていたマーライオンタワー。ガイドブックに載っていたのさ。旅行ガイドも…

  8. My mother is a belly dancer

    香港の団地に住む主婦たちは、いつ頃からスーパーの安売りにしか興味がなくなったのだろうか、いつから、化…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP