小麦&卵白抜き生活悲喜こもごも

小麦原料のスナックは食べられないので、おつまみはインドの豆のせんべいパパドです。

これなかなか売ってなくて結局ネットで購入したんだけど、送料が504円かかるので、300円の商品、三つは買わなきゃソンかなぁ。

一個468円となると、まぁお店で売ってるのと同じ感じ。ディンデリでインド食材フェアやってたときは600円台だったから~。

今回届いたのはクラシックなパッケージのイラストも不気味な庶民派パパド。

でも、パパドってどこのでも美味しいという利点があり、乾物なので保存がきくうえ、電子レンジで一分ほどチンして食べられるので簡単便利。

これとか、乾燥コーンを買って来てオリーブオイルでポップし、トリュフソルトをかけて食べる「大人のグルメポップコーン」とかやってるんだけど、そこまでしてスナックも食べたいか?

 

と食いしん坊の自分に自問自答する今日この頃(´・ω・`)

 

そしてスウィーツは、チョコレートか和菓子しか食べられないんだけど、バレンタインデーのチョコレートを買いにNAOKIに行ったら、つい・・・。

でも、私が食べられるのはプリンだけ。本当はプリンも全卵使ってるから食べちゃいけないんだけど、ま、ちびっとだからいいとしよう!

プリンの上に、生クリームとフルーツが載っててケーキ風。

安心してください。ほかの二つは家族用です(一口味見しました、はい)。

 

しかしケーキ屋さんで「これ、小麦使ってますか?」とか「卵白使ってますか?」って聞くと、大抵嫌な顔されることに気付いた。

やっぱりメインの素材だもんねー。グルテンフリーダイエット流行ったら商売あがったりだもんねー。

安心してください。三カ月だけです(^^)/

 

バレンタインデー前哨戦!

最早国民的イベントのバレンタインデー

関連記事

  1. ショーのあとのダンスタイム

    迫力のショーのあとには(動きが早すぎてうまく撮れなかった、ごめん)、みんなでダンスタイム❤&nb…

  2. 「葉山芸術祭参加」

    ウリちゃんと電車ではるばるやってきました! JR線のグリーン券をPASMOで買って天井タッチで乗れる…

  3. 子供銀行で口座を作る

    キッザニアには"キッゾ"というお金があり、稼いだら「三井住友銀行」で口座を作り、入金。キャッシュカー…

  4. 「隣の雑居ビルに朝ラーを食べに行くダディ」

     朝からがっつり食べるのがシンガポーリアン。しかも家では作らないので、出勤前に朝定を食べるため、雑居…

  5. ママ、お茶漬けばかりじゃなくて、たまにはフランス料理が食べたいよ…

    りんの発言を、私風に翻訳してみました。ってことですよね。ま、言ってみれば・・・。たけちゃんの踊りはさ…

  6. 女島

    ルードウィッヒ城見学のあと、女島にも寄って帰りました。ここは女性特有の病気や不妊などの悩みが解消され…

  7. センスがいい

    こんな風にバリの旗とかも使ってカラフルさもプラス。センスがいいざます。子供心にもビビビと来ます。…

  8. 「今年のケーキはでっかいど~」

    今年は三十人前のケーキだから特大です。駒沢周辺は美味しいケーキ屋さんの宝庫で、これは一番近い「パティ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP