小麦&卵白抜き生活悲喜こもごも

小麦原料のスナックは食べられないので、おつまみはインドの豆のせんべいパパドです。

これなかなか売ってなくて結局ネットで購入したんだけど、送料が504円かかるので、300円の商品、三つは買わなきゃソンかなぁ。

一個468円となると、まぁお店で売ってるのと同じ感じ。ディンデリでインド食材フェアやってたときは600円台だったから~。

今回届いたのはクラシックなパッケージのイラストも不気味な庶民派パパド。

でも、パパドってどこのでも美味しいという利点があり、乾物なので保存がきくうえ、電子レンジで一分ほどチンして食べられるので簡単便利。

これとか、乾燥コーンを買って来てオリーブオイルでポップし、トリュフソルトをかけて食べる「大人のグルメポップコーン」とかやってるんだけど、そこまでしてスナックも食べたいか?

 

と食いしん坊の自分に自問自答する今日この頃(´・ω・`)

 

そしてスウィーツは、チョコレートか和菓子しか食べられないんだけど、バレンタインデーのチョコレートを買いにNAOKIに行ったら、つい・・・。

でも、私が食べられるのはプリンだけ。本当はプリンも全卵使ってるから食べちゃいけないんだけど、ま、ちびっとだからいいとしよう!

プリンの上に、生クリームとフルーツが載っててケーキ風。

安心してください。ほかの二つは家族用です(一口味見しました、はい)。

 

しかしケーキ屋さんで「これ、小麦使ってますか?」とか「卵白使ってますか?」って聞くと、大抵嫌な顔されることに気付いた。

やっぱりメインの素材だもんねー。グルテンフリーダイエット流行ったら商売あがったりだもんねー。

安心してください。三カ月だけです(^^)/

 

バレンタインデー前哨戦!

最早国民的イベントのバレンタインデー

関連記事

  1. 麗しい運動

    一時間踊って最後はにっこり記念撮影♥まるで発表会が終わった生徒さんたちみたいです! が、みなさん初め…

  2. 「真剣な表情でお花わ探すウリ」

    ジャングルの中で、真剣な表情でお花を探すウリ。こういう中に入るとひときわオリエンタルだわ(笑)。おへ…

  3. 「MASA’S KITCHEN47❤ストーリィ」

     食いしん坊のダディが、自由ヶ丘のショウロンポウ屋にぶらっと立ち寄った際、「文淋」にいた同郷のスタッ…

  4. 世界的アンチエイジングの権威と会う!

    ショーシャ博士は故ダイアナ妃の元お抱え医。世界のセレブたち、ジャッキー・チェン、コン・リー、ゴクミ&…

  5. アマゾン闘病記カテゴリー1位!

    去年三回入院した婦人病の体験ルポが、発売当初アマゾンの「闘病記」ランキングで一位になりました!発…

  6. 花は散り、若葉萌ゆ・・・打ち上げ

    アラフォー世代の悲喜こもごも描いた短編集、「花は散り、若葉萌ゆ」の打ち上げで、気になっていたポルトガ…

  7. もっちゃんお誕生日

    もっちゃんお誕生日おめでとー。とても四十五には見えませんよ~。毎年恒例もっちゃんのバースデー・ピ…

  8. キッズヨガクラス

    デサ・スニのキッズヨガクラスにウリと、バリ・ツアーズのお嬢さん菜穂ちゃんも参加。先生は日曜・朝ヨ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP