「森を低い目線で見てみると・・・」

森を低い目線で

 「ほら、こうやって座ってみると、遠くまで見渡せるでしょう?」
 「うわー、ほんとだぁ」
 「上は葉が生い茂ってるから見えないけど、根っこのところは
   ずーっと向こうまで歩けるのが分かるでしょう」

 でも、みんなで一緒に歩くと怖くないけど、一人で歩くと「この先は行けないな」と怖く感じる地点が必ずあるそうな。それが人の第六勘で、踏み込んではならない領域だと分かる感覚。現代人はそういう感覚をなくしてしまっているから、森を伐採して地球環境を壊して来てしまった。自然との共存感覚も学ぶリトリートでした。

「この森の御神木様」

「村山さんのネイチャーウォーク」

関連記事

  1. ウリも嵌るだるまちゃんシリーズと11ぴきのねこシリーズ

    ウリ(五歳)が最近ハマっている絵本のシリーズがこの二つ。「だるまちゃん」も「11ぴきのねこ」も、元祖…

  2. 「音楽教室の発表会に向かうウリ」

     幼児科から通って三年目の発表会。「フレールジャック」をアンサンブルで弾くため代官山「ロライマ」…

  3. 「仔猫の里親募集中!」

    もっちゃんがジョギング中に近所のマンション下で仔猫を保護。人慣れしているし清潔なので、迷い猫かと思い…

  4. 「ダルのおかわりを何度もいただく」

     この豆のスープがメチャクチャ美味しくて、嵌る。かけるとごはんが食べやすくなるし、いわゆる汁かけごは…

  5. もっちゃん51バースデー

    毎年、彼女の家の近所の公園で行われるバースデーパーティ。今年のドレスコードはスパンコール。つ…

  6. バレンタインデー前哨戦!

    巷に数多のチョコレートが溢れる今日この頃。友達の坊やにカファレルのチョコをあげようと思って立ち寄…

  7. 「ビオダンザお試しWork Shop」

    満月ナイトの翌日、朝も早よから再びロータスに集まり、昨夜の片付けから入り朝ベリーに参加するパワフルな…

  8. 『ベター・エイジング』打ち上げ会

    新刊『ベター・エイジング』の打ち上げが、目黒にある「キッチン・セロ」の個室(ワインセラーの二階で床は…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

  1. 女神のヘッドスパ

カテゴリー

PAGE TOP