「カラフルなトルコ料理屋」

カラフルにトルコ料理 アラブ人街をそぞろ歩き、夕方になるとオープンエアカフェの店頭にて七輪みたいなもので炭火が起こされていて、「お料理に使うのかな?」と思っていたら、なんと喫煙用でした。夜になるとお洒落な若者たちがみなカフェで鈴なりとなり、水パイプでタバコをぼこぼこ吸っているんです。いろんなフレーバーのタバコを選べるようで、それがコミュニケーションツールとなっているんだって。モスリムの人たちはお酒飲まないから、嫌煙権が主張される中、これだけは死守! 我が家はタバコ吸わないので、可愛いトルコ料理屋に入りました。

「アラブ人街でニューヒップスカーフを購入!」

「モロカンミントティでディナー」

関連記事

  1. 「ウリの収穫」

     浜で拾った貝殻と、こどものくに木工コーナーで作ったネームプレート。ウリの今回の旅の収穫です。…

  2. 「母の日の手作りプレゼント」

     今年はウリ、ビーバースカウトの陶芸教室で作ったお皿と、当日の午前中お料理教室で焼いたもちもちパ…

  3. アマゾン闘病記カテゴリー1位!

    去年三回入院した婦人病の体験ルポが、発売当初アマゾンの「闘病記」ランキングで一位になりました!発…

  4. 「ダディが撮った写真がビルボードになりました!」

     我が家のダディが撮った写真が、クリスマスまで表参道の交差点のサマンサタバサの大看板になってます。こ…

  5. 「ハナエちゃんの飲み友達」

     左は長年の付き合いの編集者・種ちゃん(50)、ハナエちゃんと私と種ちゃんは三十代ずーっと飲み友達で…

  6. 「シンガポールで講演会」

     あけましておめでとうございます! やっと新年のご挨拶ができました~。いやはや忙しい年明けでブログの…

  7. 今月の御言葉~三月 By Shoko Murayama

    ここ一ヶ月は、”ぶり返し”のエネルギーが満ちています。三浦容疑者がいまさらながらに捕まったりするのが…

  8. 「美容バリ体験!」

     百合谷きりうさんは女性特有疾患専門鍼灸師。ロータス会員の愛子さんが最近彼女の”美容バリ”でめきめき…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP