食事会

お祓いしてもらい、ちとせあめもらって帰る所。ダディは記念撮影用に機材持込で仕事(ロケ)みたいでした。この日はウリ、午前中ビーバースカウトの活動があったので、昼過ぎから支度してお宮参りだったんだけど、逆に夕方のほうが神社も空いていて、風情もあった。だんだん暮れて行く明治神宮は空もライティングもきれいで、紺×赤の古臭い着物が良く似合ったわぁ。が、しかし、なんせ七歳児なわけで、おなか空いちゃっておなか空いちゃって、このあとの食事会は、コース料理のご飯をまず先にもらい、焼き海苔とトロロで(料理が間に合わん)二杯飯かっくらった!!! そのあとは大人相手に語り部と化していたんだけど(眠くならないためにお喋りをすると言って)、最後まで着物でいられただけ偉かったよ。さすが七歳。三歳児とは違うね。

091115-3

結ってもらいました

食事会

関連記事

  1. 「横森家クリスマスツリー2009」

    も うすぐクリスマ ス!って、仏教徒だけどさー。クリスマスはみんなそこはかとなく嬉しいもの・・・我家…

  2. 「ウリ、AKKOさんヨガ参加」

    あたたかくなってきたので、そろそろサボってたヨガを再開するかと思いきや、ウリが「私もヨガやりたーい」…

  3. 「シドニーの流行の発信地?」

    と言われるパディントンエリア。ハイスクールの敷地内でマーケットやってたんだけど、そーとも思えなかった…

  4. 「雨季のプーケットは波」

    これがホテルの前のビーチ。乾季は波のない透明な海だけど、この時期はなんと、波が立っています。ダディは…

  5. 「Habu先生の着付け教室・浴衣篇」

    八月は浴衣でした。ロータス会員は年齢的に「文庫」は若いだろ、ということで「貝の口」に帯結び。まず先生…

  6. 意外と美味しい忍者赤坂

    テーマパークみたいなレストランだから味は期待してなかったんだけど、意外や美味しくてびっくり。忍者的な…

  7. クラシックなキー

    「クラシックなキー」部屋のキーホルダーはこれ。おっも~い!鍵はもろ、鍵穴に漫画みたいな鍵を差込…

  8. バカロレア校の父兄参観

    去年夏に転校したKインターナショナルスクールの父兄参観があり、初めて行ってきました。国際バカロレ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP