食事会

お祓いしてもらい、ちとせあめもらって帰る所。ダディは記念撮影用に機材持込で仕事(ロケ)みたいでした。この日はウリ、午前中ビーバースカウトの活動があったので、昼過ぎから支度してお宮参りだったんだけど、逆に夕方のほうが神社も空いていて、風情もあった。だんだん暮れて行く明治神宮は空もライティングもきれいで、紺×赤の古臭い着物が良く似合ったわぁ。が、しかし、なんせ七歳児なわけで、おなか空いちゃっておなか空いちゃって、このあとの食事会は、コース料理のご飯をまず先にもらい、焼き海苔とトロロで(料理が間に合わん)二杯飯かっくらった!!! そのあとは大人相手に語り部と化していたんだけど(眠くならないためにお喋りをすると言って)、最後まで着物でいられただけ偉かったよ。さすが七歳。三歳児とは違うね。

091115-3

結ってもらいました

食事会

関連記事

  1. 「電車に乗ってる風の調圧ルーム」

     このドームに入ることによって、癌や子宮筋腫、ウツやリューマチといった様々な病気が治ったり改善したり…

  2. 「湯の花」

     村山家の温泉に落ちた枝に湯の花が咲いたもの。みんなで拾ってきたんだけど、自然はアートだと感じさ…

  3. ドイツの朝食

    これは私が毎朝食べても飽きなかった朝食。ドイツパンは皮がさくっさくで中ふわふわ。思ったより軽くて香ば…

  4. 「西郷山の河津桜満開!」

    いっきに春めいてきましたね!あたたかくなったので、ウリと代官山りんかプロデュースのカフェでランチ…

  5. 観賞用のイチゴ

    日比谷花壇でいちごちゃんの鉢植えを買い、熟れたら食べるのを楽しみにしていたウリ。しかし。ふと気にな…

  6. 「デザートのルームサービス」

     お部屋で先にお風呂に入って、ちょうど出たところでダディともっちゃんがデザートを持って来てくれました…

  7. 「タイのローカルマーケット」

    ホテルのタイ料理に感銘を受けた私は、アティータ・シェフのタイ・クッキング・クラスに参加。まずは地元の…

  8. 「ウリの収穫」

     浜で拾った貝殻と、こどものくに木工コーナーで作ったネームプレート。ウリの今回の旅の収穫です。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP