食事会

お祓いしてもらい、ちとせあめもらって帰る所。ダディは記念撮影用に機材持込で仕事(ロケ)みたいでした。この日はウリ、午前中ビーバースカウトの 活動があったので、昼過ぎから支度してお宮参りだったんだけど、逆に夕方のほうが神社も空いていて、風情もあった。だんだん暮れて行く明治神宮は空もライ ティングもきれいで、紺×赤の古臭い着物が良く似合ったわぁ。が、しかし、なんせ七歳児なわけで、おなか空いちゃっておなか空いちゃって、このあとの食事 会は、コース料理のご飯をまず先にもらい、焼き海苔とトロロで(料理が間に合わん)二杯飯かっくらった!!! そのあとは大人相手に語り部と化していたん だけど(眠くならないためにお喋りをすると言って)、最後まで着物でいられただけ偉かったよ。さすが七歳。三歳児とは違うね。

091115-3

食事会

「Secret LotusオリジナルTシャツ♥出来!!!」

関連記事

  1. 「ヨイヨイで踊り続けるご隠居」

     よいよいで踊り続ける私。もうまわりは手を叩いて笑うしかないって状況で、楽しい夜はふけて(老けて?)…

  2. 「2012ロータス♡クリスマスパーティ」vol2

    今年はもっちゃんもスケジュールの都合でロータスのパーティに参加。スペシャルゲストのエイジママ(オカマ…

  3. 「容子さんのアベ・マリア」

    お顔リフトアップの鈴木容子先生も、ソロでアベ・マリアを踊ってくれました。衣装はウェディング・ドレスを…

  4. 唯一の男性ゲスト

    満月ナイト、唯一の男性ゲスト・トラ♥これはもうシャワーも浴びて甚平さんに着替え、毛布もかけられてまだ…

  5. 「哀愁のカサブランカ」

    あっちゃんの曲は思いつかなかったんだけど、のりちゃんとアベちゃんで「聖子ちゃんに対してやっぱ郷ひろみ…

  6. 三月のスケジュール

    Secret Lotus  2014 年3月のスケジュールもうすぐ春!冬にまとった厚い肉襦袢を脱ぎ…

  7. 「今月の義援金」

    ロータス今月の被災地支援、ちゃー先生の寄付600円を含めて、18791円を送ることができました。…

  8. 「着物だとぐっと男前が上がるHABU先生」

     お茶室のHABU先生。今月は吊り釜と旅箪笥。お茶の師匠はHABU作・桜の帯を締めていました。豪…

最近の記事

PAGE TOP