「パステルシャインアート・続き」

pastel090608-32

これが二枚目を描いたあと、貼ったもの。ちなみに、真ん中の、左右から三番目が私の作品です。二枚目は、私を取り巻くものがやはりロータスに集まっ てきてくれる人たちであり、環境でした。意識したわけではなく、緑とか土の色なんですね~。不思議・・・真っ白な画用紙とパステルを前にすると、なんにも 考えられなくなるんです。でも、ちゃんと仕上がりを見てみると、理に適っている。う~ん、人の潜在意識とは真理なり。

二枚目を鑑賞して自己分析しあったのですが、私の場合、まるで私が赤ちゃんみたいなんですね。ただいたずらに強いエネルギーだけがそこにあって、みなさんのあたたたかさに包まれて、守られているという感じ。それは、森や土のあたたかさに似ています。
このあと、下にあるチャート表でさらなる自己分析とオーリングテストなどがあったのですが、私はキッズのクラスが始まっちゃって、写真を撮るため参加でき ませんでした。でも、そこまでが「パステルシャインアート」なんだそうです。始まる前の、参加者全員で手をつないで円になり、身を清めるリチュアルから始 まり、実にニューエイジっぽいワークショップだったのですが、私にとって収穫は、私を取り巻く人たちへのありがたさが、ふつふつと湧いて来たこと・・・こ れはすごい、癒し効果ですね。

《今後の開催スケジュール》

6/8(月)19:30~「満月を描く」  、 6/23(火)19:30~「新月を描く」

お問い合わせ・御予約先/yumi-ko@d7.dion.ne.jp
鈴木ゆみこさんのブログもご参照ください。http://ameblo.jp/yummy-niconin/

「パステルシャインアート・続き」

「由実ちゃんの子供ミュージカル教室・初回」

関連記事

  1. 「ガンダーリ松本先生との出会い」

    肩こりや腰痛、便秘など、体に不調が出てくる原因は、座りっぱなしやパソコン労働などのライフスタイ…

  2. ロータスクリスマスpart2

    ロータスダンサーズのステージはキャンドルダンスで皮切り。ロータス最高齢67歳のヒサ子さんが見事に…

  3. 「ライトワーカーの花岡道子先生のプロフィール」

    花岡道子(画家/イラストレーター。スピリチュアルでスウィートな画風は唯一無二! と絶賛する横森理…

  4. 「昼の一時をお知らせする玉」

    この玉が、かつて船の人たちに時間をお知らせする時計代わりだったんだって。一時になると上がってきて、ど…

  5. 「プールのあとはもちろんアイスクリームでしょう!」

    ひとっ風呂浴びて、マーケットで買ったヒッピーおばさん手製のワンピースに着替えたウリ。アイスクリームカ…

  6. 「サトコと綾乃のママサロン」

    やっとシッター係の綾乃さんも参加でき、夏休みのお姉ちゃんも一緒に来て、ママサロンらしくなってきました…

  7. 高級エコリゾート!?

    とにかく広大な敷地の中に、全て竹と草で作られたエスニックながらデザインがモダンな施設が点在していて、…

  8. 「京都出稽古風景」

    この日は書きあがったばかりの本「佳・麗・美」をテーマに、美しく楽しくトシを取っていく方法をお話し…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP