「パステルシャインアート・続き」

pastel090608-32これが二枚目を描いたあと、貼ったもの。ちなみに、真ん中の、左右から三番目が私の作品です。二枚目は、私を取り巻くものがやはりロータスに集まってきてくれる人たちであり、環境でした。意識したわけではなく、緑とか土の色なんですね~。不思議・・・真っ白な画用紙とパステルを前にすると、なんにも考えられなくなるんです。でも、ちゃんと仕上がりを見てみると、理に適っている。う~ん、人の潜在意識とは真理なり。

二枚目を鑑賞して自己分析しあったのですが、私の場合、まるで私が赤ちゃんみたいなんですね。ただいたずらに強いエネルギーだけがそこにあって、みなさんのあたたたかさに包まれて、守られているという感じ。それは、森や土のあたたかさに似ています。
このあと、下にあるチャート表でさらなる自己分析とオーリングテストなどがあったのですが、私はキッズのクラスが始まっちゃって、写真を撮るため参加できませんでした。でも、そこまでが「パステルシャインアート」なんだそうです。始まる前の、参加者全員で手をつないで円になり、身を清めるリチュアルから始まり、実にニューエイジっぽいワークショップだったのですが、私にとって収穫は、私を取り巻く人たちへのありがたさが、ふつふつと湧いて来たこと・・・これはすごい、癒し効果ですね。

《今後の開催スケジュール》

6/8(月)19:30~「満月を描く」  、 6/23(火)19:30~「新月を描く」

お問い合わせ・御予約先/yumi-ko@d7.dion.ne.jp
鈴木ゆみこさんのブログもご参照ください。http://ameblo.jp/yummy-niconin/

「円は縁、満月、ヒップサークル、赤ちゃんのいるまあるいおなか、生命の源、みん なのエナジー」

「パステルシャインアート・続き」

関連記事

  1. 「Belly Dance in 森」

     霧島でのワークショップも二回目なので、踊りの精神的な部分、より高度なテクニックにチャレンジ。み…

  2. モンキーフォレスト

     ウブドゥ観光のお決まり、「モンキーフォレスト」へ、今回家族旅行なので初めて行った! 入り口でエサの…

  3. 豚公園

    ここはこ~んな豚がいっぱいいるから"豚公園"って呼んでるんだぁ~。…

  4. 社内の電気は、なんと蛍光灯ではありません

    蛍光灯みたいな色ですが、なんとこれは、表の太陽を鏡で反射させて作っている電気で~す。「雨の日や曇っ…

  5. 「アップルタイザーとお一人様用シャンパン」

    我家のクリスマスイブはいつも同じメンバーなんだけど、私以外誰もお酒を飲まないので、ハートラベルのお一…

  6. 「井戸様撮影会」

     二十分ほど並んでみなさん撮影しております。鏡のように清んだ井戸で、私が撮影したときは曇っていたのに…

  7. 「今年のおひなさま」

    今年はウリちゃんがとうとうインフルエンザにかかり(しかもB型)、どこにも出られないので”家にあるもの…

  8. 「宮崎の冷や汁定食」

     これが宮崎名物、冷や汁と鳥の南蛮揚げ。冷や汁はサバだしですりごま入り。冷たい汁にあたたかいごはんを…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP