「父の日 2013」

父の日商品をクルーズしていたら、やっぱ文明堂のカステラなんです(笑)。福砂屋は洒落ているから、こんなベタな商品出してくんないですよね。そしダディはなんとカステラ好き。食べやすい大きさにスライスしておくと、さくさく食べてくれます。

ヒカリエに入っているケーキ屋さん「FUN」では、こんな父の日ケーキを出していました。色々なお店で父の日商品出てましたが、やはりモチーフはヒゲとネクタイなんですよね~。うちのダディはその二つとも関係ないので買いませんでした。今時のオヤジの趣味としてサーフボードとか、父の日商品も多様化していいと思うんですが。

紀文のはんぺんに「お父さんありがとう」の焼き印が入れてあったので、それはおでんにしてあげましたが(笑)。

父の日ディナーはサーロインステーキ、焼いてあげました。ダディだけ霜降りで200グラム。私とウリは赤身を100グラムずつ。写真を撮る暇もなく食べちゃいました。

父の日のお花はヒマワリなど黄色いお花のアレンジメント。白いカーネーションとかも入ったバスケット入りを地元の花屋さんで注文、オバサンが手渡しで届けてくれました。なんかカーネーション一輪飛び出てたので、これは仏壇に差しときました。

色んなおうちの母の日、父の日を聞いてみると、家族でお寿司を食べに行ったというのが多かった今年。アベノミクス効果か?

 

 

 

 

「ロータス四周年記念パーティ」

「父の日 2013」

関連記事

  1. 「バリ島最終日」

    最終日はスコーンと朝から晴れ、最後のトロピカルプールを母子で楽しみました。ダディはラストサーフィ…

  2. 「イメージを膨らめるお絵描き」

     曲のイメージを膨らめるお絵描きも、こんな長~い画用紙にみんなで描きました。これは空を見上げて描いた…

  3. 広尾のナショナル麻布スーパーマーケット

    広尾のナショナル麻布スーパーマーケットに勤めているJennyちゃんに会いに行きました。意外と制服も似…

  4. 「石臼で挽く(汗)」

     ローストしたあと、石臼で挽いています。ハンパじゃない手間なのねー、チョコレート作りって(汗)。…

  5. だるまちゃんリンゴ

    絵本『だるまちゃんとうさぎちゃん』に、ウサギリンゴとだるまちゃんリンゴの作り方が書いてあって、さっそ…

  6. 「母の日の手作りプレゼント」

     今年はウリ、ビーバースカウトの陶芸教室で作ったお皿と、当日の午前中お料理教室で焼いたもちもちパ…

  7. キッゾ紙幣とお財布

    これがキッザニアのお金と銀行でもらえるお財布とキャッシュカード。仕事はひとつすると、認定カードがもら…

  8. 「オーチャードロードどおっちゃんと・・・」

     講演が終わりホテルに戻ると、滞在していたオーチャードロードはちらちらとクリスマスデコレーションがき…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP