「父の日 2013」

父の日商品をクルーズしていたら、やっぱ文明堂のカステラなんです(笑)。福砂屋は洒落ているから、こんなベタな商品出してくんないですよね。そしダディはなんとカステラ好き。食べやすい大きさにスライスしておくと、さくさく食べてくれます。

ヒカリエに入っているケーキ屋さん「FUN」では、こんな父の日ケーキを出していました。色々なお店で父の日商品出てましたが、やはりモチーフはヒゲとネクタイなんですよね~。うちのダディはその二つとも関係ないので買いませんでした。今時のオヤジの趣味としてサーフボードとか、父の日商品も多様化していいと思うんですが。

紀文のはんぺんに「お父さんありがとう」の焼き印が入れてあったので、それはおでんにしてあげましたが(笑)。

父の日ディナーはサーロインステーキ、焼いてあげました。ダディだけ霜降りで200グラム。私とウリは赤身を100グラムずつ。写真を撮る暇もなく食べちゃいました。

父の日のお花はヒマワリなど黄色いお花のアレンジメント。白いカーネーションとかも入ったバスケット入りを地元の花屋さんで注文、オバサンが手渡しで届けてくれました。なんかカーネーション一輪飛び出てたので、これは仏壇に差しときました。

色んなおうちの母の日、父の日を聞いてみると、家族でお寿司を食べに行ったというのが多かった今年。アベノミクス効果か?

 

 

 

 

「ロータス四周年記念パーティ」

「父の日 2013」

関連記事

  1. 「ボンダイビーチのスイミングクラブ」

    ボンダイビーチのスイミングクラブでランチ。ほんとは一週間に何度か泳ぎに来なきゃいけないメンバー制なん…

  2. アンチエイジング・スタイル?

    インターFMで日曜の7:30pm~からやってる島田律子さんの番組にお呼ばれしてきました。テーマはアン…

  3. 「経験者が語る大地震対策」

    ロータス京都支部長KAZから転送されたメールです。参考までに。震度7の真上にいた人間として、どう…

  4. 「勤労感謝の日」

     勤労感謝の日に、ダディとウリからカードをいただきました。「かあちゃん、いつもありがとう」。わ、分か…

  5. ケープを羽織ると、こんな感じ。ほら、素敵でしょ~

    「ケープを羽織ると、こんな感じ。ほら、素敵でしょ~」 って、すっかりプリンセス気分のウリ・・・。…

  6. ホテル犬

    これはここのホテルの犬。名前はスニ。もう一匹、黒いワンがいて名前はデサ。二匹でデサ・スニ、ホテルの名…

  7. こんにゃく麺類各種トライ!

    ダイエット食品として出ているシリーズをアマゾンで買ってみて、色々試しています。こちらは「こんにゃ…

  8. モンキーフォレスト

     ウブドゥ観光のお決まり、「モンキーフォレスト」へ、今回家族旅行なので初めて行った! 入り口でエサの…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP