「父の日 2013」

父の日商品をクルーズしていたら、やっぱ文明堂のカステラなんです(笑)。福砂屋は洒落ているから、こんなベタな商品出してくんないですよね。そしダディはなんとカステラ好き。食べやすい大きさにスライスしておくと、さくさく食べてくれます。

ヒカリエに入っているケーキ屋さん「FUN」では、こんな父の日ケーキを出していました。色々なお店で父の日商品出てましたが、やはりモチーフはヒゲとネクタイなんですよね~。うちのダディはその二つとも関係ないので買いませんでした。今時のオヤジの趣味としてサーフボードとか、父の日商品も多様化していいと思うんですが。

紀文のはんぺんに「お父さんありがとう」の焼き印が入れてあったので、それはおでんにしてあげましたが(笑)。

父の日ディナーはサーロインステーキ、焼いてあげました。ダディだけ霜降りで200グラム。私とウリは赤身を100グラムずつ。写真を撮る暇もなく食べちゃいました。

父の日のお花はヒマワリなど黄色いお花のアレンジメント。白いカーネーションとかも入ったバスケット入りを地元の花屋さんで注文、オバサンが手渡しで届けてくれました。なんかカーネーション一輪飛び出てたので、これは仏壇に差しときました。

色んなおうちの母の日、父の日を聞いてみると、家族でお寿司を食べに行ったというのが多かった今年。アベノミクス効果か?

 

 

 

 

「ロータス四周年記念パーティ」

「父の日 2013」

関連記事

  1. こころとからだの平和バトン②三十代のスピリチュアル行脚

    三十三歳のとき、雑誌の体験取材で人間ドックを受けました。フリーランスでかつ元気印だったため、健康診断…

  2. 「マデリン先生との再会」

     九月にロータスでピラティスのエッセンシャル・ワークショップを受け、いたく感銘を受けたマデリン先生が…

  3. 「Lovely Path」

    部屋のある棟からパブリックエリアに抜ける小路。毎日支度をしてはここを通ってプールに行ったりごはん食べ…

  4. 島の入り口に旗

    ユーロとドイツとバイエルンの旗がひらめいています。バイエルン人はいまだに、「いつかはまたドイツから…

  5. 「世界の不思議クイズカード」

    夕飯はまたメイヤー家で軽いものを。この日、ディセッショニスタHanaeのナビで、近所の激安スーパーで…

  6. 「ママコモンズでお話&ワークショップ」

     世田谷の子育て自助団体ママコモンズにお呼びいただき、お話と「ベリーダンス健康法」ミニワークショップ…

  7. 塩水プール

    ウリとダディは一日中プール! ここのプールは塩水でできているので、海に行く必要がないのです。ウブ…

  8. 「自然と、皆様に感謝♥」

     ワークショップの最後は、山に向かってみんなで感謝を捧げ、踊りをシェアしてくれたお互いに感謝を捧…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP