「サンタ(ダディ)しーっ」

私は小二からサンタさんは父親であることに気付いて、背広のポケットに欲しいゲームのメモを忍ばせた口だから、子供がいつまでもサンタを信じてることのほうが不思議でした。ウリも去年あたりから気付いているのに、知らないふりしてプレゼントを二重取りしようとしているので、「もういい加減、気付いてんじゃないの? 欲張んなよ、ウリ」と責めると、にやにやしながら「え~、いるよ~」と・・・。

タイミングよくNHKの番組で、サンタクロースとは実際なんなのか、どこでどーなってクリスマス物語がまことしやかに囁かれるようになったのかをやっていて、よしっ、と思ったのに、見てもまだ、「サンタさん、たまごっちIDLくれるかなー」と。例年どおり手紙を書き、ツリーに飾りました。

「サンタさん(ダディ)だろっ」と言うと、「しーっ」と・・・。悪知恵もついてきたし、ふざけた性格は親譲り。都合のいいよう、ウナギのようにするするとすり抜けてゆく様は、ううっ、自分を見ているようでウケる~。

夜中にサンタが食べるチョコレートマフィンと豆乳をテーブルにセットし、「これ食べてね」と、サンタさんへの手紙を添える。それにサンタさん(ダディ)が、左手でThank you,URIと返事を書き・・・は~、アホな親子。何歳まで続けるんだろー。

「シルク・ド・ソレイユ『ZED』に行ってきました」

「我が家のクリスマスイブ」

関連記事

  1. 「香取家のお料理教室」

     無駄にプロ仕様の香取家キッチンだと思ったら、なんと大ちゃんは親戚の寿司屋に勤めたこともある結構な料…

  2. 毎年恒例のスウィーツ

    へっへっ、西さんから、毎年恒例のスウィーツをゲットだぜっ。ひな祭りだから甘いもの食べ放題・・・邪悪…

  3. こころとからだの平和バトン①山川亜希子さんとの出会い

    このバトンは広島市西区太光寺の副住職、東和空さんからの発案で、天城龍湯治法、杉本錬堂とんから始まった…

  4. 祝! 小松先生バイブル出版!

    私の本の読者ならみなさん御存知の、気功の小松秀雄先生が著書を自主出版されました! これは、病気を…

  5. 「アフター♥ヨガランチ♥」

     呼吸法から始まって二時間にも及ぶワークショップの後半、小腹が空いて「は~、これ終わったら何食ってや…

  6. アンディ・ウォーホル展

    ダディがお仕事だったから、GW⒒連休前半はカーチャンにばっちし接待してもらったよ!by Uri…

  7. 「スコール」

    シンガポールは雨季。午前中ピーカンでも、午後になって集中豪雨に襲われる毎日でした。ダッククルーズから…

  8. ロータス躾♥担当HABU先生もご同席。

    ちなみにサルス社のハーブティ担当はアンゲリカさんなので、今回もバラエティセットをいただきました。サル…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP