「サンタ(ダディ)しーっ」

私は小二からサンタさんは父親であることに気付いて、背広のポケットに欲しいゲームのメモを忍ばせた口だから、子供がいつまでもサンタを信じてることのほうが不思議でした。ウリも去年あたりから気付いているのに、知らないふりしてプレゼントを二重取りしようとしているので、「もういい加減、気付いてんじゃないの? 欲張んなよ、ウリ」と責めると、にやにやしながら「え~、いるよ~」と・・・。

タイミングよくNHKの番組で、サンタクロースとは実際なんなのか、どこでどーなってクリスマス物語がまことしやかに囁かれるようになったのかをやっていて、よしっ、と思ったのに、見てもまだ、「サンタさん、たまごっちIDLくれるかなー」と。例年どおり手紙を書き、ツリーに飾りました。

「サンタさん(ダディ)だろっ」と言うと、「しーっ」と・・・。悪知恵もついてきたし、ふざけた性格は親譲り。都合のいいよう、ウナギのようにするするとすり抜けてゆく様は、ううっ、自分を見ているようでウケる~。

夜中にサンタが食べるチョコレートマフィンと豆乳をテーブルにセットし、「これ食べてね」と、サンタさんへの手紙を添える。それにサンタさん(ダディ)が、左手でThank you,URIと返事を書き・・・は~、アホな親子。何歳まで続けるんだろー。

「シルク・ド・ソレイユ『ZED』に行ってきました」

「我が家のクリスマスイブ」

関連記事

  1. おめでたい話題

    二年前、長野で女道セミナー四回やらせていただきました。その際、四十歳・独身女子、親から見合いを勧…

  2. 「『ベリーダンス健康法』名古屋&岐阜♥出稽古!」

    行ってまいりました! NHK文化センター名古屋・岐阜教室同日開催! のべ三十八人の方が、健康法として…

  3. フェイスブック始めました(^◇^)

    ずーっと、みんながフェイスブックをやってるのを横目で見てきましたが、私もとうとう始めることにしました…

  4. 「Uri,肩車でやっちんおじちゃんのステージを見る」

     Jr.Dee本名をやっちんのステージが始まったのは夕方五時。それまで、前日の桜沢家に習って持参…

  5. 「夏休みの来日ラッシュ」

    夏休みでオーストラリアからも友だちが帰国していて、夜はその子んちでパーティ。オーストラリアは五歳から…

  6. 「Byron珍道中編①」

    一月四日の朝、ダディがサーフィンでふくらはぎを故障。初めてバイロンメディカルセンターに行きました。通…

  7. デサとスニ

    うちのポーチで寝るデサとスニ。…

  8. 「モニカ♥ナタラジ♥ワークショップ」

     私のおっしょさんが招聘し、ヨガの先生でありミスティカルダンサーのモニカ・ナタラジが来日、ワークショ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP