「サンタ(ダディ)しーっ」

私は小二からサンタさんは父親であることに気付いて、背広のポケットに欲しいゲームのメモを忍ばせた口だから、子供がいつまでもサンタを信じてることのほうが不思議でした。ウリも去年あたりから気付いているのに、知らないふりしてプレゼントを二重取りしようとしているので、「もういい加減、気付いてんじゃないの? 欲張んなよ、ウリ」と責めると、にやにやしながら「え~、いるよ~」と・・・。

タイミングよくNHKの番組で、サンタクロースとは実際なんなのか、どこでどーなってクリスマス物語がまことしやかに囁かれるようになったのかをやっていて、よしっ、と思ったのに、見てもまだ、「サンタさん、たまごっちIDLくれるかなー」と。例年どおり手紙を書き、ツリーに飾りました。

「サンタさん(ダディ)だろっ」と言うと、「しーっ」と・・・。悪知恵もついてきたし、ふざけた性格は親譲り。都合のいいよう、ウナギのようにするするとすり抜けてゆく様は、ううっ、自分を見ているようでウケる~。

夜中にサンタが食べるチョコレートマフィンと豆乳をテーブルにセットし、「これ食べてね」と、サンタさんへの手紙を添える。それにサンタさん(ダディ)が、左手でThank you,URIと返事を書き・・・は~、アホな親子。何歳まで続けるんだろー。

「シルク・ド・ソレイユ『ZED』に行ってきました」

「我が家のクリスマスイブ」

関連記事

  1. バスケット

    向こうに見えるのが体育館(?)。バスケットボールのバスケットももちろん竹でできています。…

  2. 「一夜明け・・・」

     朝日の中で足を上げて横たわるもっちゃん。ウリが一生けん命やってるのはカブスカウトのクリアブック。こ…

  3. 「うまい朝飯のお洒落カフェ」

    ダディが撮影で来たとき発見した”うまい朝飯のお洒落カフェ”。とはいってもサーフィンから帰って来てから…

  4. 「あ~、楽しかった」

    って、ホテルに帰って来たの11時だよ。冬休み満喫。社会復帰が難しくなりそ~。…

  5. 50歳からの自分メンテナンス術、増刷でき!

    ご購入下さった皆様のおかけで、三刷りかかりました!写真は我が家に三重から送られてきたジャガイモの…

  6. 「40代、大人女子のための”お年頃”読本ランチ打ち上げ♡」

    新刊 「40代、大人女子のための”お年頃”読本」打ち上げで、編集者としっぽりHikarieでランチし…

  7. 「♪包丁一本~、さらしに~巻いて~」

     奥田シェフはこのぺティナイフ一本で野菜からお魚をさばくまで全ての料理をしてしまいます。食材調達ツア…

  8. ジャック・オー・ランタンのお歌を歌う

    そんで、この格好で舞踏会に行くわけではなく、お遊戯をするんだから幼稚園児だ! ま~、可愛かったけどね…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP