「我が家のクリスマスイブ」

毎年決まってこのメンバー。ウリがだんだん生意気な口をきくようになっているのと、ゲームを欲しがるのがちょっとした変化。今年はサンタさんにたまごっちIDLを頼んだので、それはダディに任せました。私はアドバンス誕生日プレゼントで夏にDSを、クリスマスにはマモリーノ2を買わされているので、これ以上ゲームは買いたくないしねっ。まったく。

クリスマスディナーのメニューを考えるのもストレスになってきた48歳、ヨガ仲間の奥さまにアドバイスを求めたところ、「手巻き寿司が意外と受けるわよ」との御意見。クリスマスに寿司か~、と思いつつ、カリフォルニアロールだったらオードブルみたいでパーティっぽいかも、と、アボカドとカニかまぼこで制作。これがバカウケでした。チキン丸焼きやオードブルより売れた! 完食したのは寿司だけでした。やはり日本人だねー。

「サンタ(ダディ)しーっ」

「ウリ、クリスマスにちゃー先生とお菓子の家を作る」

関連記事

  1. 三人家族

    こっちが大人用キングサイズのベッド。結局ここで、親子三人川の字になって寝たんだけど、充分広かった。去…

  2. 「トラとウリは潮干狩り」

    のりちゃんの愛息・トラとウリは、ビーチにプールを作ってもらって遊んでいました。どんどん掘って行くと、…

  3. 「松の木を見上げると」

     びっしり松ぼっくりがついています。これはズームで撮影してるけど、ずーっとずーっと上のほうです。…

  4. ホワイトデーに届きました!

    今日はホワイトデー。忙しい夫の代りに、バレンタインデー”うちの僕ちゃん”にチョコレートをくれたみなさ…

  5. 「英語の家庭教師ジョージ先生とメリークリスマス!」

    「英語はしゃべったもん勝ち!」(横森理香著・ヴィレッジブックス刊)の監修ジョージ先生は、ウリの小学校…

  6. 福生南公園付近の川

    ここ、福生南公園付近の川は流れも急じゃなく浅瀬。子供にはちょうどいいプールでした。それにしても川…

  7. 「バスを待つ親子」

     セントーサのホテルで何度かタクシーを呼んでもらおうとしたら、「バスがあるから」とか「ワゴンで送って…

  8. 朝ごはんも一緒

    こっちがデサ。一泊目はデサ一匹がついてきて朝までいたけど、二泊目はスニまで来て二匹で朝までいた! 動…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP