「我が家のクリスマスイブ」

毎年決まってこのメンバー。ウリがだんだん生意気な口をきくようになっているのと、ゲームを欲しがるのがちょっとした変化。今年はサンタさんにたまごっちIDLを頼んだので、それはダディに任せました。私はアドバンス誕生日プレゼントで夏にDSを、クリスマスにはマモリーノ2を買わされているので、これ以上ゲームは買いたくないしねっ。まったく。

クリスマスディナーのメニューを考えるのもストレスになってきた48歳、ヨガ仲間の奥さまにアドバイスを求めたところ、「手巻き寿司が意外と受けるわよ」との御意見。クリスマスに寿司か~、と思いつつ、カリフォルニアロールだったらオードブルみたいでパーティっぽいかも、と、アボカドとカニかまぼこで制作。これがバカウケでした。チキン丸焼きやオードブルより売れた! 完食したのは寿司だけでした。やはり日本人だねー。

「サンタ(ダディ)しーっ」

「ウリ、クリスマスにちゃー先生とお菓子の家を作る」

関連記事

  1. 葉山芸術祭に参加してきました(^^)/

    久しぶりに、「モーションスペース南葉山」に行ってきました(^^)/逗子駅からバスで二十分の秋…

  2. 「3ディメンション呼吸」

     今年のピラティスはボールを使った三方向の呼吸法。第一日目は胸の三方向をほぐして広げ、呼吸がたく…

  3. 「『猫のひたいほどの家』、10/9発売!」

    とうとうできました! 「シンプル・シック」から早七年。前回は中古マンション改造篇だったけど、今回…

  4. 母子サル

    これは母子サル。子猿はママのおなかにしがみついたまま移動します。ここ、モンキーフォレストでは、エサ…

  5. 生菓子

    今月の主菓子は毬栗。やっぱり「塩野」の和菓子はおいっすぃ~。ちなみに、生菓子はお濃茶のときに出され、…

  6. 「夏休みの来日ラッシュ」

    夏休みでオーストラリアからも友だちが帰国していて、夜はその子んちでパーティ。オーストラリアは五歳から…

  7. 女島

    ルードウィッヒ城見学のあと、女島にも寄って帰りました。ここは女性特有の病気や不妊などの悩みが解消され…

  8. 大人の隠れ家4

    この方は、最後のお茶漬けを作ってくれてるんです。京番茶のお茶漬けも、一口だから美味しくいただ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP