「我が家のクリスマスイブ」

毎年決まってこのメンバー。ウリがだんだん生意気な口をきくようになっているのと、ゲームを欲しがるのがちょっとした変化。今年はサンタさんにたまごっちIDLを頼んだので、それはダディに任せました。私はアドバンス誕生日プレゼントで夏にDSを、クリスマスにはマモリーノ2を買わされているので、これ以上ゲームは買いたくないしねっ。まったく。

クリスマスディナーのメニューを考えるのもストレスになってきた48歳、ヨガ仲間の奥さまにアドバイスを求めたところ、「手巻き寿司が意外と受けるわよ」との御意見。クリスマスに寿司か~、と思いつつ、カリフォルニアロールだったらオードブルみたいでパーティっぽいかも、と、アボカドとカニかまぼこで制作。これがバカウケでした。チキン丸焼きやオードブルより売れた! 完食したのは寿司だけでした。やはり日本人だねー。

「サンタ(ダディ)しーっ」

「ウリ、クリスマスにちゃー先生とお菓子の家を作る」

関連記事

  1. サマースクールのフェイスペイント

    Uriはサマースクールでフェイスペイントをしてもらってきました。フランスの国旗です。「なんでか知っ…

  2. 「キッザニア再び!」

    幼稚園が休みに入り、同級生たちと誘い合わせて再びキッザニアに!なんせ平日でもどの職種も一時間待ちと…

  3. コーネンキなんてこわくないが発売されました(^^)/

    とうとう発売されました(^^)/一年半、集英社のウェブマガジン「OurAge」の連載で体当た…

  4. 「バリ・スピリット・プレフェスティバル in 代々木」

    毎年春にバリ島ウブドゥで行なわれるヨガとダンスと音楽の国際的イベントに出る講師の先生たちが東京に集結…

  5. 「村山山荘の炭火焼」

     夜は恒例のBBQ@森のテラス。パパたちに連れられて毎日観光している娘たちも帰ってきて、講師全員…

  6. あなたは大人女子? それともオバサン?

     「一般社団法人日本大人女子協会」を立ち上げて二カ月半がたちました。去年…

  7. サイパン

    しかしこれが、カーチャンが夢にまで見たホワイトサンドの波のないビーチよ!夫と結婚して以来、荒波の…

  8. 「ウリちゃん初ヘアカット!」

    ウリちゃんが学校のプールを前に、髪の毛を生まれて初めてカットしました! 六年間、前髪は私が切ってたん…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP