「我が家のクリスマスイブ」

毎年決まってこのメンバー。ウリがだんだん生意気な口をきくようになっているのと、ゲームを欲しがるのがちょっとした変化。今年はサンタさんにたまごっちIDLを頼んだので、それはダディに任せました。私はアドバンス誕生日プレゼントで夏にDSを、クリスマスにはマモリーノ2を買わされているので、これ以上ゲームは買いたくないしねっ。まったく。

クリスマスディナーのメニューを考えるのもストレスになってきた48歳、ヨガ仲間の奥さまにアドバイスを求めたところ、「手巻き寿司が意外と受けるわよ」との御意見。クリスマスに寿司か~、と思いつつ、カリフォルニアロールだったらオードブルみたいでパーティっぽいかも、と、アボカドとカニかまぼこで制作。これがバカウケでした。チキン丸焼きやオードブルより売れた! 完食したのは寿司だけでした。やはり日本人だねー。

「サンタ(ダディ)しーっ」

「ウリ、クリスマスにちゃー先生とお菓子の家を作る」

関連記事

  1. 「シンガポールの朝ラー」

     私も一度は食べてみました! 意外とさっぱりして美味しい~。ここはあたたかいお汁粉や杏仁茶、ライムジ…

  2. 「イメージを膨らめるお絵描き」

     曲のイメージを膨らめるお絵描きも、こんな長~い画用紙にみんなで描きました。これは空を見上げて描いた…

  3. ホワイトデー2016

    ここ何年も、夫は仕事関係の義理チョコのお返しをどこかのお菓子屋さんでまとめて買い、そのうちの一つがホ…

  4. 小さい村の中に住んでいるよう

    ウリは朝ごはんの間にも犬を追っかけまわして庭に出て行きます。でもここはこじんまりしていてレストランも…

  5. だるまちゃんリンゴ

    絵本『だるまちゃんとうさぎちゃん』に、ウサギリンゴとだるまちゃんリンゴの作り方が書いてあって、さっそ…

  6. 「シガーバーにてタイマッサージを習う」

    インドア派の私は最初の二日間タイマッサージを受け、あとの二日はヨガをやっていました。タイマッサージっ…

  7. 「MikiちゃんのMamepo」

    トコのおうちに行ってから見せてもらったMikiちゃん(トコ母・ロータスTシャツのデザイナー)のM…

  8. 「憎まれそうなニューフェイス♥」

    おーちゃんは吉川孝司を熱演!私の「ベリーダンス健康法」は、「ベリーダンスのベーシックムーブを使って、…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP