Reformhaus Mayr

20080704_001117家のリフォーム屋さんかと思いきや、リフォルムハウスは家族経営で、小規模だけど成功している健康食品店。これはミュンヘン市内です。三軒訪ねた中で、私はここが一番好きだったなぁ。いつも海外へ行くと健康食品店には数件必ず行くんだけど、それとおんなじ雰囲気がした。健康オタクの店員がいて、オタクなんだけど妙に前向きだったりして、なんだかほっとした。

ここで私が買ったのは、ベルリン在住・河内秀子さんおすすめ「LOGONA」のシャンプーとコンディショナー。Ginkgo(イチョウエキス)入りをゲット。しかもセールで激安。レジのところで山盛りになったWELEDAのボディシャンプーもセール価格で購入しました。

白ソーセージ

ミュンヘン市内

関連記事

  1. 「2012元旦のサンセット」

    サーフィンから帰って来たダディと、またすぐ出掛けてエンシニータスへ。サーフポイントの崖の上にある駐車…

  2. 朝ごはんも一緒

    こっちがデサ。一泊目はデサ一匹がついてきて朝までいたけど、二泊目はスニまで来て二匹で朝までいた! 動…

  3. お約束のビール

    「お約束のビール」やはりドイツといったらビールで乾杯。このビールは、ここのホテルから一番近い醸造所…

  4. 「川崎大師、平和の像」

    いやはや、咳の風邪をこじらせ久しぶりに小松先生のところに気功治療に行き、体調が良くなって来たら今度は…

  5. 駒沢公園

    駒沢公園はケヤキもヤナギも、新緑がきれいでした!…

  6. 「リフトに乗ってマーライオンタワーまで」

     セントーサ島はビーチトラムとかバス、ホテルのワゴン、そしてリフトといった乗り物がたくさんあって、子…

  7. 食事会

    お祓いしてもらい、ちとせあめもらって帰る所。ダディは記念撮影用に機材持込で仕事(ロケ)みたいでした。…

  8. 「ニューオータニのお庭」

    「なだ万」から見たニューオータニの庭園。都心にこれだけの敷地で日本庭園を有するホテルはワンアンドオン…

最近の記事

PAGE TOP