「その瞬間」

5/21の朝はまさに日本中が金環日食に”くぎ付け”でしたね! 我が家ではウリが、観察を自宅でそれぞれさせるため学校十時半始まりで、ダディもたまたま家にいたので、家族でかわるがわるローソンでお菓子買ってもらったグラスをかけ、観察しました。
結構ばっちり金の環が見えたなぁ、数秒間。前後の三日月もきれいだったけど、環になる瞬間はマジ金の指輪みたいだった。この瞬間に指輪出してプロポーズしてる人とかいるんだろうなぁと思いました。こ、断れないよね~。
次に見えるのは三百年後と思うと、こうやってこの家族で眺めているのも奇跡みたいなもんだなぁと。魂は永遠なので、きっと三百年後も、近いところに生まれ変わって一緒に見てたりしてね。

「49th Birthday@China Shadow」

「RhiaちゃんW.S@ロータス」

関連記事

  1. ここはなんでしょう?

     ここは・・・雨季やあまりにも暑いときに入るエアコン教室。バルーンみたいにエアコンの風で膨らむ設計に…

  2. おめでたい話題

    二年前、長野で女道セミナー四回やらせていただきました。その際、四十歳・独身女子、親から見合いを勧…

  3. よりよい地球と人間になるには・・・

    Journey Boardを持ち時間はホログラフィック(立体的)である、と説明するちゃー先生。今…

  4. 「バリ島最終日」

    最終日はスコーンと朝から晴れ、最後のトロピカルプールを母子で楽しみました。ダディはラストサーフィ…

  5. 「新年の誓いを絵馬に書くウリ」

     帰国後、明治神宮に初参りして、絵馬に「今年こそ勉強頑張る」と書きこむウリ。ま、書くだけ簡単だよね~…

  6. 浮き輪に二人乗り

    これはウリとトコが浮き輪に二人乗りして流れているところ。下手にダディが待ち構えているので安心です…

  7. 「シドニーの流行の発信地?」

    と言われるパディントンエリア。ハイスクールの敷地内でマーケットやってたんだけど、そーとも思えなかった…

  8. 「ベリーダンス健康法」体験談

    ♥鹿児島での「ベリーダンス健康法」に参加していただいた、雅子さんからの感想です。本人の許可を取って、…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP