「その瞬間」

5/21の朝はまさに日本中が金環日食に”くぎ付け”でしたね! 我が家ではウリが、観察を自宅でそれぞれさせるため学校十時半始まりで、ダディもたまたま家にいたので、家族でかわるがわるローソンでお菓子買ってもらったグラスをかけ、観察しました。
結構ばっちり金の環が見えたなぁ、数秒間。前後の三日月もきれいだったけど、環になる瞬間はマジ金の指輪みたいだった。この瞬間に指輪出してプロポーズしてる人とかいるんだろうなぁと思いました。こ、断れないよね~。
次に見えるのは三百年後と思うと、こうやってこの家族で眺めているのも奇跡みたいなもんだなぁと。魂は永遠なので、きっと三百年後も、近いところに生まれ変わって一緒に見てたりしてね。

「49th Birthday@China Shadow」

「RhiaちゃんW.S@ロータス」

関連記事

  1. 「ちょっと流れるプール」

     部屋に戻ると早速目の前のラグーンプールへ。「なんだよコレ、流れるプールじゃないじゃん」と文句を…

  2. サイパン

    サイパンは近くてラクで良かった! ウリも楽しかったね、また行く? と聞いたら、「うーん、一回でいいか…

  3. 「塩野の干菓子」

    毎年、お正月は決まっていただく塩野の干菓子。やはり元旦に「龍」からいただきましたよ。お年賀にも持って…

  4. 「サマー・ディライト」

    デザイナー鈴木ゆみこさんが、夏のデザートを作ってれました。手作りの赤紫蘇ジュースのゼリーに、自分で摘…

  5. 「鈴木さん家とカペラでお食事」

     最後の夜、泊まっていたアマラ・サンクチュアリの隣のゴージャスホテルCAPELAのチャイニーズレスト…

  6. 「全館風水ビル」

     ここはロータススピリット会員・鈴木由美子さん御用達クリスタルショップ。大きなビルまるごと風水関連の…

  7. 同世代の子供のいる家庭

    下には象さんも見られます。いや~、頼りない親二人だけだと、ウリもここまで子供の喜ぶ観光なんてさせても…

  8. 「バースデー❤ローズバス」

     誕生日を明日に控え、予期しない出来事がばんばん起こります。今朝は、村山さんからフラワーバスが届…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP