「49th Birthday@China Shadow」

四十九回目のバースデーを、ストリングスホテル東京の「チャイナシャドー」でお祝いしました。村山さんがたまに泊まっていて、素敵なのは知っていたけど、行ったことのないレストランだったので、お出掛け気分満喫でした。この年になると、”行ったことのない場所”というのが一番嬉しい❤

そのために”おドレス”を新調し、久しぶりにワンピースのジップをかけてみたら、うーん、やっぱりヨガの背中合掌もっと練習しなきゃな~、と反省。楽な格好ばっかりしているので、食べるにしたがって胃の上がきつくなってきて。く、苦しいっ。

結局、バスルームでジップを外し(羽織物があるから開いててもみえましぇん)、巻きスカートはウリが「寒いから私が着る~」と言ってマントのようにして着るという、おもろい親子になってしまいました。彼女も無理してお洒落して来た(夏のワンピース)から、冷房で冷えちゃったのね。
それでも、暮れなずむ東京を見ながら久しぶりにみんなでゆっくり食事できたのは嬉しかった。なんせスタート早いから、帰ることにやっと夜景になったけどさ~。大人はここからが本番でしょうが、49歳の私は子供と一緒にもう終わる時間です。

おうちに帰って、村山さんから贈られて来た毎年恒例、バースデーフラワーバスに入りました。は~、楽ちん。やっぱ家はいいやね。って、じゃ出掛けるなよっつーことですけどね(笑)。

「インド人学校の校長先生ミーティング」

「その瞬間」

関連記事

  1. 「ウリ、ピンクのイルカに餌付け」

      ここの売りであるピンクのイルカ。水に入って餌付けできます。ウリいわく、頭を撫でたらふわふわだった…

  2. Yoga Shala

    ここはスミニャックにあるヨガスタジオ「Yoga Shala」。最後の最後にウブドゥの山を降り、空港へ…

  3. 写経、初体験!

    「写経、初体験!」新しい本の取材で、五反田にある薬師寺 東京別院に行ってきました。五反田の駅から…

  4. 「タイのローカルマーケット」

    ホテルのタイ料理に感銘を受けた私は、アティータ・シェフのタイ・クッキング・クラスに参加。まずは地元の…

  5. 「鎌田サロンOPEN!」

    十年の長きに渡り、「クリームバス恵比寿」で私の白髪染め(ヘナ)と肩マッサージを担当してくれてきた鎌田…

  6. 「サンタ(ダディ)しーっ」

    私は小二からサンタさんは父親であることに気付いて、背広のポケットに欲しいゲームのメモを忍ばせた口だか…

  7. 「Como」のローフードランチ

    エグゼなヨガ・リトリート「Como」のローフードランチ。高いのでここには泊まらなかったけど、ローフー…

  8. 「宮崎の冷や汁定食」

     これが宮崎名物、冷や汁と鳥の南蛮揚げ。冷や汁はサバだしですりごま入り。冷たい汁にあたたかいごはんを…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP