「49th Birthday@China Shadow」

四十九回目のバースデーを、ストリングスホテル東京の「チャイナシャドー」でお祝いしました。村山さんがたまに泊まっていて、素敵なのは知っていたけど、行ったことのないレストランだったので、お出掛け気分満喫でした。この年になると、”行ったことのない場所”というのが一番嬉しい❤

そのために”おドレス”を新調し、久しぶりにワンピースのジップをかけてみたら、うーん、やっぱりヨガの背中合掌もっと練習しなきゃな~、と反省。楽な格好ばっかりしているので、食べるにしたがって胃の上がきつくなってきて。く、苦しいっ。

結局、バスルームでジップを外し(羽織物があるから開いててもみえましぇん)、巻きスカートはウリが「寒いから私が着る~」と言ってマントのようにして着るという、おもろい親子になってしまいました。彼女も無理してお洒落して来た(夏のワンピース)から、冷房で冷えちゃったのね。
それでも、暮れなずむ東京を見ながら久しぶりにみんなでゆっくり食事できたのは嬉しかった。なんせスタート早いから、帰ることにやっと夜景になったけどさ~。大人はここからが本番でしょうが、49歳の私は子供と一緒にもう終わる時間です。

おうちに帰って、村山さんから贈られて来た毎年恒例、バースデーフラワーバスに入りました。は~、楽ちん。やっぱ家はいいやね。って、じゃ出掛けるなよっつーことですけどね(笑)。

「インド人学校の校長先生ミーティング」

「その瞬間」

関連記事

  1. 「『飯と、汁と、漬物と』がイタリア語に」

     日本の作家の短編集がイタリアで出ました。その中に、十年前の短編集『EAT&LOVE』より、『飯…

  2. 「久々のあきこポラ」

    カムバック・サーモン! 昨日、久々にあきこさんがロータスに来て、ポラリティを施してくれました。震災前…

  3. コラム10 フリーイベント@INFINITE YOGAとヴィーガ…

    今年の日本の春は気温がなかなか上がらない様ですが、ここサンディエゴも例年の春と比べると気温が低い様で…

  4. 「ば、バカンスとは・・・」

    か、カメにブーゲンビリアを乗っけてみました・・・って、最近、意味のあることしかやってないから、この休…

  5. バレンタインデー前哨戦!

    巷に数多のチョコレートが溢れる今日この頃。友達の坊やにカファレルのチョコをあげようと思って立ち寄…

  6. またオーブがいっぱい

    ロータスでベリーダンスパーティをすると、踊ってる写真にオーブがいっぱい映るのですが、ほれ、今回もこん…

  7. 早く帰ってハニちゃんに会いたい♥

    Beach Hotelの裏にあるアジア料理屋さんのワンちゃんですが、もう高齢でいつもへたっている…

  8. ワカデウマで見た夕日。

    バリでは、夕方のクラスが終わった後、必ず夕焼けが見えるんです。それも、やしの木の間から。どこでヨガを…

最近の記事

PAGE TOP