本命チョコはトゥール・ダルジャン

20080213150242ま、今更”本命”もなにもあったもんじゃねーですけどね。毎年、夫にどのチョコレートあげようかなぁと、その年の一番イケてる感のあるものを選んで来たんだけど、なんだか飽きちゃって・・・。
今年は原点に戻って、そこでしか売ってないであろうものを選んでみました。この豪華木箱とシャンパングラスに入ったトリュフ、限定百個で、しかもニューオータニの中の「トゥール・ダルジャン」まで買いに行かなきゃなんないのよ。
は~、二十年ぶりに入って緊張しちゃったよ、おばはんは。昼下がり、薄暗い、だっれもいないサロンに通され、不思議の国のアリスみたいだった。
しかしなんだよね、二十年の月日って、人工物をいいように風化させる。「トゥール・ダルジャン」のそれは、「東京ディズニーランド」のシンデレラキャッスルを二十年ぶりに見た感慨に似ていた。
かつては映画のセットみたいだったのに、今見ると、うっ、まるで本物のお城みたい! って。

横森式ベリーダンス健康法! ただいま製作中

バレンタインカード2008

関連記事

  1. 「駒沢公園のクリスマスツリー」

    駒沢公園には立派なモミの木が生い茂っているのですが、売店の前にこんなクリスマスツリーを発見しました。…

  2. 「星空の女子会プラン」

    霧島より村山家が上京し、暑気払いで宿泊先京王プラザ47階のカラオケに行きました。子供たちはカラオケ初…

  3. 二十八日周期・十三ヶ月

    ピラティスの酒井さん、セラピストの青野さん、チャー先生。みんなでワークシートら書き込み、お茶を飲みお…

  4. 「ベリーダンス健康法inシンガポール」

     みなさん、初めてとは思えないほど見事な舞いっぷり・・・。シンガポール在住の日本人の方々はノリが良く…

  5. ウリお茶室デビュー

    子育てが忙しく、三年間お茶のお稽古をお休みしていたが、今年に入ってから無性に茶ぁ点てて飲みたくなり、…

  6. 「伝説のベリーダンサーFIFI ABDO来日W.S」

    まさかの来日! とKAZUMIちゃんも驚いた伝説のベリーダンサーFIFIのワークショップに行ってきま…

  7. 社員食堂

    これは社員食堂のビュッフェです。床もテーブルクロスもバイエルン柄。ベジタリアンメニューもあり。サルス…

  8. 「ウリ、七歳になりました」

    今年はジャスト誕生日が土曜日だったので、サタデースクールのあと駒沢公園でバースデー・ピクニックを…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP