本命チョコはトゥール・ダルジャン

20080213150242ま、今更”本命”もなにもあったもんじゃねーですけどね。毎年、夫にどのチョコレートあげようかなぁと、その年の一番イケてる感のあるものを選んで来たんだけど、なんだか飽きちゃって・・・。
今年は原点に戻って、そこでしか売ってないであろうものを選んでみました。この豪華木箱とシャンパングラスに入ったトリュフ、限定百個で、しかもニューオータニの中の「トゥール・ダルジャン」まで買いに行かなきゃなんないのよ。
は~、二十年ぶりに入って緊張しちゃったよ、おばはんは。昼下がり、薄暗い、だっれもいないサロンに通され、不思議の国のアリスみたいだった。
しかしなんだよね、二十年の月日って、人工物をいいように風化させる。「トゥール・ダルジャン」のそれは、「東京ディズニーランド」のシンデレラキャッスルを二十年ぶりに見た感慨に似ていた。
かつては映画のセットみたいだったのに、今見ると、うっ、まるで本物のお城みたい! って。

横森式ベリーダンス健康法! ただいま製作中

バレンタインカード2008

関連記事

  1. 「タイ料理の印象が変わった!」

    今回、色んなところでタイ料理を食べたけど、ここのホテルが一番美味しかった。すごくさっぱりしていてあん…

  2. キッズクラスごっこ

    これは、昼のアイアンガーヨガのクラスの先生の娘が、プールでお友だちをかき集めてキッズクラスごっこ…

  3. 「カヤトーストの作り方」

     食パンを半分の薄さに切ります(サンドイッチスライスなら二枚)。耳を落とし、かりっとトーストします。…

  4. 「哀愁のカサブランカ」

    あっちゃんの曲は思いつかなかったんだけど、のりちゃんとアベちゃんで「聖子ちゃんに対してやっぱ郷ひろみ…

  5. 「アティータのタイ・クッキング・クラス」

    マーケットでの買い物のあと、シェフ・アティータ登場。「料理はアートだよっ」と力強く語るアティータ。「…

  6. 「働き過ぎでお疲れの子宮ちゃん」

    今月、生理が十一日間も続き、「?!」と思った私は、久しぶりにポラリティヒーリングのアキコさんにロータ…

  7. 写経、初体験!

    「写経、初体験!」新しい本の取材で、五反田にある薬師寺 東京別院に行ってきました。五反田の駅から…

  8. 「バレンタイン♥スウィーツ作り」

     バレンタインデーのスウィーツは最早日本の新たなる「行事食」となっているようだ(ルポ風)。周囲の…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP