本命チョコはトゥール・ダルジャン

20080213150242ま、今更”本命”もなにもあったもんじゃねーですけどね。毎年、夫にどのチョコレートあげようかなぁと、その年の一番イケてる感のあるものを選んで来たんだけど、なんだか飽きちゃって・・・。
今年は原点に戻って、そこでしか売ってないであろうものを選んでみました。この豪華木箱とシャンパングラスに入ったトリュフ、限定百個で、しかもニューオータニの中の「トゥール・ダルジャン」まで買いに行かなきゃなんないのよ。
は~、二十年ぶりに入って緊張しちゃったよ、おばはんは。昼下がり、薄暗い、だっれもいないサロンに通され、不思議の国のアリスみたいだった。
しかしなんだよね、二十年の月日って、人工物をいいように風化させる。「トゥール・ダルジャン」のそれは、「東京ディズニーランド」のシンデレラキャッスルを二十年ぶりに見た感慨に似ていた。
かつては映画のセットみたいだったのに、今見ると、うっ、まるで本物のお城みたい! って。

横森式ベリーダンス健康法! ただいま製作中

バレンタインカード2008

関連記事

  1. バイロンは真夏日

    バイロンは真夏日。あつい。ニューイヤーイブのランチは、名物rockOysterとエビちゃん。焼きカボ…

  2. キャンドルナイト 2007夏至

    夏至の夜、八時からキャンドルナイトに再挑戦しました。「電気を使うものは全部消すから、テレビもCDも…

  3. My mother is a belly dancer

    香港の団地に住む主婦たちは、いつ頃からスーパーの安売りにしか興味がなくなったのだろうか、いつから、化…

  4. 「沖でシュノーケリングするダディ」

     「泳げば船酔いなんか治っちゃうよ!」とか言われても、こんな深いところで海には入れないよ~。戸塚ヨッ…

  5. 「わかこさんの短歌通信講座♥始まりま~す」

    なんときゃわゆ~い生まれたての赤ちゃん♥下田のロータス夏合宿に参加された女神さんの赤ちゃんです。…

  6. これ、我が家から見える桜と、娘が玉堤から連れて来てくれた桜。

  7. 初めてのネイルサロン

    生まれて初めてサロンでネイルをしてもらうウリ(ちょっとキンチョー)。このお姉ちゃんも地元の子で…

  8. 「長野ワークショップ」

    シリーズ「これがわ・た・しの生きる道」で、今回は「ベリーダンス健康法」をやってきました。いつもの会場…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP