「パワースポット・セントーサ島」

パワースポット 現地情報によると今シンガポールで一番パワフルな場所はセントーサ島。島全体が家族で楽しめるアミューズメントパークのようになっているお台場みたいなところなんだけど、最近まで島だっただけに海はキレイ(泳げる)。自然もいっぱいで、しかも野生の孔雀がいたるところにいるのよ~。元旦の夜、ビーチ沿いのレストランにディナーに行ったらほれっ。背後から孔雀が来てドッキリのウリ。すでに餌をもらい慣れてしまっているようで、お客さんが座ると寄ってくるみたい。でも、ガラス張りの二階だったので、諦めて屋根に飛び立った! 見事な羽でしたよ~。シンガでは孔雀を見るとラッキーなんだって。

「塩野の干菓子❤ウサギ年版」

「新年の誓いを絵馬に書くウリ」

関連記事

  1. 「子供プールでピース」

    子供プールはもちろん海水。足だけ入ってピースサインのHanae。…

  2. My mother is a belly dancer

    香港の団地に住む主婦たちは、いつ頃からスーパーの安売りにしか興味がなくなったのだろうか、いつから、化…

  3. 「バースデーケーキ」

     まとまりがあったのはケーキのときだけ。バースデーケーキの威力ってすごいねー。今年も売れたわ~、Na…

  4. 意外と美味しい忍者赤坂

    テーマパークみたいなレストランだから味は期待してなかったんだけど、意外や美味しくてびっくり。忍者的な…

  5. 「チェックアウト時のサンセット」

    チェックアウトのとき、ちょうどロビーからサンセットが見えました。ありがとうプーケット。また来るよ~、…

  6. キャンプファイアー

    夜は村山の森でキャンプファイアー。この日は枝で火遊びをしていたウリたちでしたが、どうしてもマシュマロ…

  7. 「バレンタイン♥スウィーツ作り」

     バレンタインデーのスウィーツは最早日本の新たなる「行事食」となっているようだ(ルポ風)。周囲の…

  8. 「我家のチョコパーティ」

     今年は14日当日が日曜日ということもあって、地味に家族だけでバレンタインデーを過ごした人も少なくな…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP