「今年のリースはリサイクル❤」

今年のリース、一年生のときウリが学校で作った朝顔のツルでできたリースを、リニューアルしてみました。ツルも年々乾燥して、ぼろぼろになっていたのですが、家にあったリボンと松ぽっくりで飾ったら、こんなにきれいに生き返りました。

子供が種から育てた朝顔のツルなわけですから、ちょっと捨てるのは忍びない。つーと、母心としてこんなこともやっちゃうんだ私ぃ・・・母性はひょっとしてエコに繋がるかも。

なんて言いながら、夕べは酔っぱらって子供にビールひっかけちゃったけどねー。義母が送ってくれた自然薯があんまり長いんで、面白がって振り回してたら、ビールのグラスに当たって倒しちゃって・・・はっはっ、許せや、ウリ。

「風のエレメント」

「シルク・ド・ソレイユ『ZED』に行ってきました」

関連記事

  1. 「我家のチョコパーティ」

     今年は14日当日が日曜日ということもあって、地味に家族だけでバレンタインデーを過ごした人も少なくな…

  2. 「量子場調整ってなに?」

     ロータス会員の琴路(写真中央)から、「資格を取って施術できるようになったから、今度りかさんに」とず…

  3. 「村山さんのネイチャーウォーク」

     この森の番人、村山祥子さんによるネイチャーウォーク。何年も何年も、枯葉が積もった土はふかふかで…

  4. 「恐竜にも乗りましたよ、ええ」

     ふだん母親らしいことがあまりしてあげられないので(笑)、バケーションのときぐらい一緒にライドも乗り…

  5. 「Naomiの、Sandiegoからこにゃにゃちわコラムvol.…

    お久しぶりです。 9月に四十路婚をしてから一カ月が過ぎました。結婚前後はなにかとバタバタと落ち着かな…

  6. 母の日とは・・・

    我が家はダディがハワイ出張なので、前倒しで母の日をやってもらいました。娘十三、秋に十四というお年…

  7. 牧草地帯をドライブ

    バード・アイブリングから牧草地帯を四十分ほど山のほうへドライブ。…

  8. 「お花を摘みに・・・」

     ウリの横にいるお兄ちゃん(21)もグリーンキャンプのスタッフなのですが、ユニフォームは前日の泥アク…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP