お部屋でカードゲーム

20080202_190508今回はもっちゃんも一緒。だからメンバー四人、座卓でカードゲームをやる! とココロに決めていたウリ。このカードゲーム、七田式の通信教育「もっとハッピータイム」についてたもので、ここのところ毎晩家族でやらされている。トランプのババ抜きより簡単な幼児でもできるルールなんだけど、意外と大どんでん返しがあったりして、面白い。すぐ飽きるけどね~(親が)。

久しぶりの小田原ヒルトン

キッズクラブでクッキング

関連記事

  1. 「森を低い目線で見てみると・・・」

     「ほら、こうやって座ってみると、遠くまで見渡せるでしょう?」 「うわー、ほんとだぁ」 「上…

  2. 「2010 初日の出」

    2010年の初日の出はシンガポールの空港で拝みました。マイレージで行ったので、シドニーに行くのにシン…

  3. 「自由ヶ丘のうさぎカフェ」

    自由ヶ丘の街頭で、デカイ看板うざきに心奪われ、「うさぎカフェ」なるものに行ってしまいました。「猫カフ…

  4. 「日本人アーティストによる作品」

    これは、美術館前にある巨大な銅像を、家の中に入れてしまった作品。つまり、銅像を囲む形でそこに家を作っ…

  5. 「昼間の海は透明」

     目の前の海は昼間になるとどんどん遠浅になって、クリアに。ゴーグルつけて泳ぐと魚が見えたりして、いや…

  6. ざうお新宿店

    幼稚園の同級生家族に誘われて、魚釣りができる居酒屋さんに行ってきたよ!ウリたちのお座敷はタイが泳い…

  7. 「給食食べるのもこの環境」

     グリーンスクールはバリの文化を大切にしているので、建物は全てオープンエアー。雨季のどうしても暑いと…

  8. 大人のバレエエクササイズ♡

    主宰するコミュニティサロン「シークレットロータス」で「大人のバレエエクササイズ」が始まり、二回目。…

最近の記事

PAGE TOP