お雛様2015

今年は子猫がいるので、こんなことになってしまいました。

猫って、なんでやっちゃいけないこと嬉々としてするんでしょうか(涙)。お雛様とお内裏様の間に割り込むわ、和むわ、冠噛むわ、もうぐちゃぐちゃです。

一カ月、お雛様の御髪も乱れてきたところで、お雛まつり当日を迎えました。

今年のちらし寿司はアボガト入り。もっちゃんも飛び入りして一緒に買い物行ったから、あれも入れてこれも入れてとタコやらサーモンやら色んな具が入り、てんこ盛り。

お吸い物の手毬麩はウリの希望で入りました。左側からウリが団扇ではたき、右側からもっちゃんがなんとドライヤーで冷風をかけるという革新的な方法で酢飯を制作。

お雛様にお供えし、やれやれ・・・。三合分のちらし寿司、四人で完食しました。ダディが一番ガッツリ食べてたなー。出来立てを食べたいからって六時に帰って来た!!!

 

美幸ちゃんエステ♡キャンペーン実施のお知らせ

13の月の暦 初級セミナー

関連記事

  1. 「母の日の手作りプレゼント」

     今年はウリ、ビーバースカウトの陶芸教室で作ったお皿と、当日の午前中お料理教室で焼いたもちもちパ…

  2. 社内の電気は、なんと蛍光灯ではありません

    蛍光灯みたいな色ですが、なんとこれは、表の太陽を鏡で反射させて作っている電気で~す。「雨の日や曇っ…

  3. 水盆

    水盆のお花は毎朝、摘みたての新しいものに変えられます。きれい!…

  4. もっちゃん51バースデー

    毎年、彼女の家の近所の公園で行われるバースデーパーティ。今年のドレスコードはスパンコール。つ…

  5. 「香取家訪問ツアー」

     個人鑑定のあと、香取家訪問ツアーに全員が参加するという、乗りのいいロータスの面々。かとちゃんちの大…

  6. 「モニカ♥ナタラジ♥ワークショップ」

     私のおっしょさんが招聘し、ヨガの先生でありミスティカルダンサーのモニカ・ナタラジが来日、ワークショ…

  7. 西郷山の桜。

  8. 「バリ・スピリット・プレフェスティバル in 代々木」

    毎年春にバリ島ウブドゥで行なわれるヨガとダンスと音楽の国際的イベントに出る講師の先生たちが東京に集結…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP