お雛様2015

今年は子猫がいるので、こんなことになってしまいました。

猫って、なんでやっちゃいけないこと嬉々としてするんでしょうか(涙)。お雛様とお内裏様の間に割り込むわ、和むわ、冠噛むわ、もうぐちゃぐちゃです。

一カ月、お雛様の御髪も乱れてきたところで、お雛まつり当日を迎えました。

今年のちらし寿司はアボガト入り。もっちゃんも飛び入りして一緒に買い物行ったから、あれも入れてこれも入れてとタコやらサーモンやら色んな具が入り、てんこ盛り。

お吸い物の手毬麩はウリの希望で入りました。左側からウリが団扇ではたき、右側からもっちゃんがなんとドライヤーで冷風をかけるという革新的な方法で酢飯を制作。

お雛様にお供えし、やれやれ・・・。三合分のちらし寿司、四人で完食しました。ダディが一番ガッツリ食べてたなー。出来立てを食べたいからって六時に帰って来た!!!

 

美幸ちゃんエステ♡キャンペーン実施のお知らせ

13の月の暦 初級セミナー

関連記事

  1. 旅の最後は教会でお祈り

    この教会は本当に古くて、入り口の石が参拝者の足跡でかなり磨り減っていて、それが歴史と人々の思いを感じ…

  2. 「Rock Oyster」

    オーストラリアのこの時期の名物といえばロックオイスターなんだけど、フィッシュマーケットに行けばほれ、…

  3. 「ニッポンの入学式!」

    自分が小学校に入学したときのことなんてトンと忘れていたけれど、日本の学校の入学式ってスゴイ。先生、来…

  4. ピラティスのスタジオは一軒家

    私の行ってるピラティス・ムーブメントスペースは、去年十月、駒込から駒沢に移りました。今度は一軒家!…

  5. 「ラホヤCOVEのペリカン」

    霧の中を歩いてゆくと、崖の上にはペリカンの大群が。まぁ海鳥なんだけど、カモメと同じぐらいかそれより多…

  6. Cosmic calender 十三の月の暦 を学ぶ会

    ピラティスの酒井さんに誘われて、マヤの十三の月の暦ナビゲイター・桜井茶亜さんをお招きして、ワークショ…

  7. 「ビリーさん宅訪問」

    ここは二子玉川、ビリーさん(友人)宅。ウリは来日中の海君と、ここんちのトモちゃん、トキ、ニーナの三兄…

  8. キッズクラブでクッキング

    ウリは小田原ヒルトンのキッズクラブが大好きで、特に午前中のクラスはお料理があるから楽しみにしている。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP