お雛様2015

今年は子猫がいるので、こんなことになってしまいました。

猫って、なんでやっちゃいけないこと嬉々としてするんでしょうか(涙)。お雛様とお内裏様の間に割り込むわ、和むわ、冠噛むわ、もうぐちゃぐちゃです。

一カ月、お雛様の御髪も乱れてきたところで、お雛まつり当日を迎えました。

今年のちらし寿司はアボガト入り。もっちゃんも飛び入りして一緒に買い物行ったから、あれも入れてこれも入れてとタコやらサーモンやら色んな具が入り、てんこ盛り。

お吸い物の手毬麩はウリの希望で入りました。左側からウリが団扇ではたき、右側からもっちゃんがなんとドライヤーで冷風をかけるという革新的な方法で酢飯を制作。

お雛様にお供えし、やれやれ・・・。三合分のちらし寿司、四人で完食しました。ダディが一番ガッツリ食べてたなー。出来立てを食べたいからって六時に帰って来た!!!

 

美幸ちゃんエステ♡キャンペーン実施のお知らせ

13の月の暦 初級セミナー

関連記事

  1. ダディ50歳!

    うちのダディが昨日50歳のバースデーを迎えました。平日だったし娘も宿題があるので家でお祝いしたん…

  2. 「夕暮れのLuna Bar」

    ピザをがっつり食べてしまったので、おなか空くまでバーで夕暮れを楽しんでいました。私はハッピーアワーで…

  3. ウリちゃん12歳になりました!

    お祝いのお花、アニムス・フラワーデザインさんに、情熱の赤をテーマに作ってもらいました。デデーのチ…

  4. 「ポーチがベルトに大変身!」

     かとちゃんのベトナム土産第二弾! ジップでピラミッド型になるポーチ、全部開くとなんとベルトに早変わ…

  5. アンディ・ウォーホル展

    ダディがお仕事だったから、GW⒒連休前半はカーチャンにばっちし接待してもらったよ!by Uri…

  6. イースターエッグ

    幼稚園のイースターパレードは雨で中止だった(あんなに一生懸命お歌の練習したのに・・・)。でも、学校内…

  7. 「Catacana hayama」

    ダディの静岡の先輩・山田さんが3/16にオープンしたばかりのお店にも寄ってきました。私の本の古い読者…

  8. 「Naomiの サンディエゴからこにゃにゃちわvol,7 シーク…

    キュートなシークレットロータスTが、サンディエゴに届きました。噂通りかわいくて、おしゃれなデザインと…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP