お雛様2015

今年は子猫がいるので、こんなことになってしまいました。

猫って、なんでやっちゃいけないこと嬉々としてするんでしょうか(涙)。お雛様とお内裏様の間に割り込むわ、和むわ、冠噛むわ、もうぐちゃぐちゃです。

一カ月、お雛様の御髪も乱れてきたところで、お雛まつり当日を迎えました。

今年のちらし寿司はアボガト入り。もっちゃんも飛び入りして一緒に買い物行ったから、あれも入れてこれも入れてとタコやらサーモンやら色んな具が入り、てんこ盛り。

お吸い物の手毬麩はウリの希望で入りました。左側からウリが団扇ではたき、右側からもっちゃんがなんとドライヤーで冷風をかけるという革新的な方法で酢飯を制作。

お雛様にお供えし、やれやれ・・・。三合分のちらし寿司、四人で完食しました。ダディが一番ガッツリ食べてたなー。出来立てを食べたいからって六時に帰って来た!!!

 

美幸ちゃんエステ♡キャンペーン実施のお知らせ

13の月の暦 初級セミナー

関連記事

  1. 美しいホテル・リントナーの裏庭

    朝日が差し込み、夢のような美しさ。しかも、人っこひとりいません。この坂を登り・・・。上の…

  2. 「久々のあきこポラ」

    カムバック・サーモン! 昨日、久々にあきこさんがロータスに来て、ポラリティを施してくれました。震災前…

  3. 「ウリとトコ川遊び」

    親友トコが福生に引っ越してから嵌っている川遊びに、ウリもジョインしました!川の水は結構冷たかっ…

  4. 「アンゲリカさん来日❤」

     ドイツの自然薬品メーカー・サルス社を訪問した際、すっかりお友達になってしまったサルスのお嬢様アンゲ…

  5. クラシックなキー

    「クラシックなキー」部屋のキーホルダーはこれ。おっも~い!鍵はもろ、鍵穴に漫画みたいな鍵を差込…

  6. これ、我が家から見える桜と、娘が玉堤から連れて来てくれた桜。

  7. 岡部の宿

    ダディの実家のすぐ近くに、宿場町の風情を再現した観光スポットができていました!お雛様美術館もあり…

  8. 父の日はやっぱり肉、そしてケーキ

    父の日といえばやっぱり肉、というご家庭が多いのではないでしょうか。我が家では、九州阿蘇の産山村か…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP