横森式ベリーダンス健康法! ただいま製作中

20080209162556 五月発売予定の「横森式ベリーダンス健康法」(ヴィレッジブックス刊)、ただいま製作中! これは誰でも、”健康と幸せ感”だけを目的に、ベリーダンスのムーブメントを使って、自宅で勝手に体が動かせる本。私はこの本、マジで急いで出版します。なぜなら、やはり体は動かしたほうがいい
から!
 私も、長年自分自身を観察していて、頭で「どうすればもっとハッピーになれるか」と考えるより、体動かしちゃったほうが早いという結果が出たからなのです。気持ちよく体を動かして、機嫌が良くなり体の調子も良くなると、実際に起こる現象が変わってきて(引き寄せの法則)、自ずとハッピーになってゆく。だから、踊ったモン勝ち! なのです。
 気功の小松先生も最近おっしゃってましたが、「自分の感情と体調を常に管理するのが一番大切。なぜなら、すべての現象は自分の”思い”が引き寄せるから」なので、落ち込んだな、と思ったらすぐに体を動かして、心配事は全て忘れちゃうほうが得策なのです。すると、みるみるうちに目の前の現実が変わってくる--これが宇宙の法則。「私たちは宇宙にサポートされてるので、常に健康で、幸せだ」と断定的に思い続けることも大切だそうです。

ブラウンライスOMOTEのお弁当

本命チョコはトゥール・ダルジャン

関連記事

  1. おめでたい話題

    二年前、長野で女道セミナー四回やらせていただきました。その際、四十歳・独身女子、親から見合いを勧…

  2. Carne de Porco a Alentejana

    代表的なポルトガル料理、アサリと豚肉とジャガイモの焚き合わせ。意外な組み合わせでびっくりだけど、豚肉…

  3. 「わかこさんの短歌通信講座♥始まりま~す」

    なんときゃわゆ~い生まれたての赤ちゃん♥下田のロータス夏合宿に参加された女神さんの赤ちゃんです。…

  4. 「Uri,肩車でやっちんおじちゃんのステージを見る」

     Jr.Dee本名をやっちんのステージが始まったのは夕方五時。それまで、前日の桜沢家に習って持参…

  5. ミルクちゃんが来ました♡

    ロータス七周年記念パーティの翌朝、若干二日酔いで群馬までパンダの嫁さんを迎えに行ってきました。生…

  6. 「外国語を維持するのはチャレンジング」

    帰国子女でも、日本の学校に通い始めるとポンと英語を忘れてしまうのが子供の常。それをキープするのは至難…

  7. 「四十代大人女子、夢を実現!」

    ロータスは参加者の健康、美、幸せをサポートし、夢を実現するべくスタートしたのですが、ほんとにみんなそ…

  8. 観賞用のイチゴ

    日比谷花壇でいちごちゃんの鉢植えを買い、熟れたら食べるのを楽しみにしていたウリ。しかし。ふと気にな…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP