横森式ベリーダンス健康法! ただいま製作中

20080209162556 五月発売予定の「横森式ベリーダンス健康法」(ヴィレッジブックス刊)、ただいま製作中! これは誰でも、”健康と幸せ感”だけを目的に、ベリーダンスのムーブメントを使って、自宅で勝手に体が動かせる本。私はこの本、マジで急いで出版します。なぜなら、やはり体は動かしたほうがいい
から!
 私も、長年自分自身を観察していて、頭で「どうすればもっとハッピーになれるか」と考えるより、体動かしちゃったほうが早いという結果が出たからなのです。気持ちよく体を動かして、機嫌が良くなり体の調子も良くなると、実際に起こる現象が変わってきて(引き寄せの法則)、自ずとハッピーになってゆく。だから、踊ったモン勝ち! なのです。
 気功の小松先生も最近おっしゃってましたが、「自分の感情と体調を常に管理するのが一番大切。なぜなら、すべての現象は自分の”思い”が引き寄せるから」なので、落ち込んだな、と思ったらすぐに体を動かして、心配事は全て忘れちゃうほうが得策なのです。すると、みるみるうちに目の前の現実が変わってくる--これが宇宙の法則。「私たちは宇宙にサポートされてるので、常に健康で、幸せだ」と断定的に思い続けることも大切だそうです。

ブラウンライスOMOTEのお弁当

本命チョコはトゥール・ダルジャン

関連記事

  1. 「恐竜にも乗りましたよ、ええ」

     ふだん母親らしいことがあまりしてあげられないので(笑)、バケーションのときぐらい一緒にライドも乗り…

  2. 「チャイをくだちゃい!!!」

     さ、さむい・・・。本格的な冬の到来。最近クローブ(丁子)を入れたホットブランデーをナイトキャップに…

  3. 美味しいドイツのリースリング

    今回の旅で、「ドイツワインは甘い」という印象を覆された!これはホテルのハウスワインでドイツのリース…

  4. フェイスブック始めました(^◇^)

    ずーっと、みんながフェイスブックをやってるのを横目で見てきましたが、私もとうとう始めることにしました…

  5. 巣鴨で横森ブーム?!

    巣鴨の本屋さんで私の四十代シリーズの文庫が素晴らしいことになっていたそうです!(…

  6. ダイヤモンドイヤー

    あけましておめでとうございます!2016年元旦の初サンセットをカルフォルニアのラグナビーチで迎え…

  7. Cosmic calender 十三の月の暦 を学ぶ会

    ピラティスの酒井さんに誘われて、マヤの十三の月の暦ナビゲイター・桜井茶亜さんをお招きして、ワークショ…

  8. 四時半には夜明け

    「四時半には夜明け」十時まで明るくて、朝はフツーに明ける・・・時差ぼけもあって、眠れましぇ~ん。ド…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP