横森式ベリーダンス健康法! ただいま製作中

20080209162556 五月発売予定の「横森式ベリーダンス健康法」(ヴィレッジブックス刊)、ただいま製作中! これは誰でも、”健康と幸せ感”だけを目的に、ベリーダンスのムーブメントを使って、自宅で勝手に体が動かせる本。私はこの本、マジで急いで出版します。なぜなら、やはり体は動かしたほうがいい
から!
 私も、長年自分自身を観察していて、頭で「どうすればもっとハッピーになれるか」と考えるより、体動かしちゃったほうが早いという結果が出たからなのです。気持ちよく体を動かして、機嫌が良くなり体の調子も良くなると、実際に起こる現象が変わってきて(引き寄せの法則)、自ずとハッピーになってゆく。だから、踊ったモン勝ち! なのです。
 気功の小松先生も最近おっしゃってましたが、「自分の感情と体調を常に管理するのが一番大切。なぜなら、すべての現象は自分の”思い”が引き寄せるから」なので、落ち込んだな、と思ったらすぐに体を動かして、心配事は全て忘れちゃうほうが得策なのです。すると、みるみるうちに目の前の現実が変わってくる--これが宇宙の法則。「私たちは宇宙にサポートされてるので、常に健康で、幸せだ」と断定的に思い続けることも大切だそうです。

ブラウンライスOMOTEのお弁当

本命チョコはトゥール・ダルジャン

関連記事

  1. 滋賀県講演&ベリーダンス健康法W.S.

    滋賀県に行ってきました。飛び出し坊やの「とびた君」です。子供たちが飛び出しそうな道路脇にいます。…

  2. 「40代からの心地よい人間関係の作り方、打ち上げ~」

    うちの近所のおいっすぃ~フレンチ・ビストロで編集者の武居さんと乾杯! 武居さんとは長いのよ~って、マ…

  3. クラシックな作り

    ここが海君ち。クラシックな作りで超かっこいいの♥…

  4. バリ島に家族旅行で行ってきました。

    ガルーダインドネシア航空はチェックインの際、予約するとほれ、こんな可愛い、インドネシア風の箱に入った…

  5. 「ウブドゥのミッシェル宅」

    七月に引っ越したばかりの新居を訪問。ライステラスの中の真新しいゲストハウスで、長逗留する外国人ファミ…

  6. 「リスの餌付け」

    フォーフロマッジォの特大ピッツァを頼んでランチ&リスの餌付け♡…

  7. 「バリのローカルビーチ」

    ホテル前のビーチを歩くウリ。天気は晴れたり曇ったりで、逆に直射日光がダメな母子には楽でした。&n…

  8. 「インド人学校の文化祭」

    ウリの通う学校の文化祭に行ってきました。選択授業でインド舞踊のカタックダンスを習っているので、先生が…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP