バレンタインカード2008

20080215094841娘が幼稚園で作ってきてくれたバレンタインカード。夫、私、おばあちゃんと三人分ありました。
これをもらって、おおっ、そういえば、そもそもバレンタインデーは愛する人にココロを送る日だった、なんて、改めて思い出させられちゃったよ、オレは・・・。
昨夜、我が家はチョコレートパーティでした。シャンパンで乾杯できない夫(下戸)はシャンパントリュフで、乾杯。集まったおびただしい数のチョコレートたちと、もっちゃんからもらったお花を前に。
もっちゃんは原点に戻って「デメル」のチョコレートケーキを買ってきてくれました。2/13に銀座にチョコレートを買いに行ったんだけど、混みすぎてて退散、当日作られた生チョコレートケーキが一番だと、そして「デメル」なら空いているであろうと、2/14買いに行ってくれた。原宿の「デメル」は、子供もいず暇だった頃の私たちの思い出のカフェ。オープン当時はよくお茶しに行ってたなぁ。
「このトシんなると、もう混んでるところはイヤね」
とザッハトルテを食べながら言い合った。うん、私もそう思ってニューオータニにしたのよ。誰もいなかったもん、「トゥール・ダルジャン」。うん、トリュフは美味しかったよ。シェフの手こね?

本命チョコはトゥール・ダルジャン

今月の御言葉 二月

関連記事

  1. 「green school!」

    去年九月にオープンした、たぶん世界で一番イケてるインターナショナルスクールが、ウブドゥの山を二十…

  2. 「うちの猫」

     今日は四月なみの気温とかで、ちょっと小寒い。夕方、うちの猫が二匹で寄り添ってラムの上に。この二…

  3. 最早国民的イベントのバレンタインデー

    毎年、食べたことのないところのチョコレートを買って、みんなで食べるのが我家流。今年は「ヒューゴ&…

  4. 「横森式早起き本、文庫化出来!」

    2007年に出版された『開運生活! カラダとココロの早起き術』から早五年、文庫化に当たって、書きなお…

  5. 「2012元旦のサンセット」

    サーフィンから帰って来たダディと、またすぐ出掛けてエンシニータスへ。サーフポイントの崖の上にある駐車…

  6. 「経験者が語る大地震対策」

    ロータス京都支部長KAZから転送されたメールです。参考までに。震度7の真上にいた人間として、どう…

  7. 「東京ミッドタウン、パークヨガに行ってきました」

     パワフル♥アキオ先生とかとちゃんに誘われて、パークヨガに行ってきました。朝九時半に六本木という…

  8. 「今月の御言葉 2009 Jan」

    今年のお正月は、色々な理由で「正月らしくなかった」と感じている人が多いと思います。あるいは年末に何か…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP