バレンタインカード2008

20080215094841娘が幼稚園で作ってきてくれたバレンタインカード。夫、私、おばあちゃんと三人分ありました。
これをもらって、おおっ、そういえば、そもそもバレンタインデーは愛する人にココロを送る日だった、なんて、改めて思い出させられちゃったよ、オレは・・・。
昨夜、我が家はチョコレートパーティでした。シャンパンで乾杯できない夫(下戸)はシャンパントリュフで、乾杯。集まったおびただしい数のチョコレートたちと、もっちゃんからもらったお花を前に。
もっちゃんは原点に戻って「デメル」のチョコレートケーキを買ってきてくれました。2/13に銀座にチョコレートを買いに行ったんだけど、混みすぎてて退散、当日作られた生チョコレートケーキが一番だと、そして「デメル」なら空いているであろうと、2/14買いに行ってくれた。原宿の「デメル」は、子供もいず暇だった頃の私たちの思い出のカフェ。オープン当時はよくお茶しに行ってたなぁ。
「このトシんなると、もう混んでるところはイヤね」
とザッハトルテを食べながら言い合った。うん、私もそう思ってニューオータニにしたのよ。誰もいなかったもん、「トゥール・ダルジャン」。うん、トリュフは美味しかったよ。シェフの手こね?

本命チョコはトゥール・ダルジャン

今月の御言葉 二月

関連記事

  1. バナナの葉にくるまれたブラウニー

    訝しげな顔をして、バナナの葉にくるまれたブラウニーを食べるウリ。コップもなにもかも、超ナチュラル。わ…

  2. 観賞用のイチゴ

    日比谷花壇でいちごちゃんの鉢植えを買い、熟れたら食べるのを楽しみにしていたウリ。しかし。ふと気にな…

  3. スマホ対応公式ホームページ出来♥

    スマホユーザーの皆様、お待たせしました(^◇^)スマホ対応「横森理香公式ホームページ」がやっ…

  4. ざうお新宿店

    幼稚園の同級生家族に誘われて、魚釣りができる居酒屋さんに行ってきたよ!ウリたちのお座敷はタイが泳い…

  5. 「It's a small wold」

    来日中のニューヨークの双子、カナとカイリのお友だちが台湾に里帰りしていて、ツアーで東京ディズニーラン…

  6. 本命チョコはトゥール・ダルジャン

    ま、今更”本命”もなにもあったもんじゃねーですけどね。毎年、夫にどのチョコレートあげようかなぁと、そ…

  7. 「毎年、村山さんから薔薇の贈り物」

     今日、5/19は私の、四十八回目の誕生日。毎年、霧島の村山さんからフラワーバス&シャワー用盛りだく…

  8. 「シドニーの流行の発信地?」

    と言われるパディントンエリア。ハイスクールの敷地内でマーケットやってたんだけど、そーとも思えなかった…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP