バレンタインカード2008

20080215094841娘が幼稚園で作ってきてくれたバレンタインカード。夫、私、おばあちゃんと三人分ありました。
これをもらって、おおっ、そういえば、そもそもバレンタインデーは愛する人にココロを送る日だった、なんて、改めて思い出させられちゃったよ、オレは・・・。
昨夜、我が家はチョコレートパーティでした。シャンパンで乾杯できない夫(下戸)はシャンパントリュフで、乾杯。集まったおびただしい数のチョコレートたちと、もっちゃんからもらったお花を前に。
もっちゃんは原点に戻って「デメル」のチョコレートケーキを買ってきてくれました。2/13に銀座にチョコレートを買いに行ったんだけど、混みすぎてて退散、当日作られた生チョコレートケーキが一番だと、そして「デメル」なら空いているであろうと、2/14買いに行ってくれた。原宿の「デメル」は、子供もいず暇だった頃の私たちの思い出のカフェ。オープン当時はよくお茶しに行ってたなぁ。
「このトシんなると、もう混んでるところはイヤね」
とザッハトルテを食べながら言い合った。うん、私もそう思ってニューオータニにしたのよ。誰もいなかったもん、「トゥール・ダルジャン」。うん、トリュフは美味しかったよ。シェフの手こね?

本命チョコはトゥール・ダルジャン

今月の御言葉 二月

関連記事

  1. 「砂絵」

     今はメリアバリという名前になっているこのホテル。ビーチからプールに向かう道に毎日「よい○曜日を!」…

  2. バイロンのカフェめし

    今回バイロンで嵌ったのが、搾りたて生ジュースの「キャロット・アップル・ビーツ・セロリ・ジンジャー」ミ…

  3. こうやってみるとやはり日本人・・・

    これはお茶の先生の部屋で、座卓にて懐紙にお絵かきをしているところ。こうやって日本間に浴衣を着て座って…

  4. ワカデウマで見た夕日。

    バリでは、夕方のクラスが終わった後、必ず夕焼けが見えるんです。それも、やしの木の間から。どこでヨガを…

  5. 写経、初体験!

    「写経、初体験!」新しい本の取材で、五反田にある薬師寺 東京別院に行ってきました。五反田の駅から…

  6. 「ウリの自由ヶ丘案内」

     個人鑑定のあと、なぜかかとちゃんと鈴木ゆみこさんもジョインして、ウリに連れられみんなで禁断のファン…

  7. 「Puamana」

    ラハイナにあるコテージPuamanaはフラダンスの歌にも歌われる歴史的な建物。ビーチフロントのサイレ…

  8. 「ウリの部屋にまで虹がっ」

     今朝、東の窓のブラインドを開けると、ライトキャッチャーから沢山虹が出来ていて、それが西側のウリの部…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP