「今年のちらし寿司は・・・」

今年のちらし タマネギさん無きあと、毎年この日が来るのがちとストレスな私。去年は「すし太郎」でダマしたものの、毎年それじゃ芸がないので、今年は「味の顔見世・京風ちらし寿司ちりめんじゃこ入り」にしてみました。

 それで作った五目寿司の上に、結構~厚めの錦糸卵、漬けにした鯛と鮪と赤貝のお刺身と茹でたエビ(すべて小口切り)を乗せ、刻んだシソっ葉、いくら、揉みのりをトッピングすれば、ほれ横森流ちらし寿司の出来上がり~。

 みんな美味しいって喜んでくれるし、このぐらいだったら一時間で完成! 御雛様、お内裏様も喜んでいただけたでしょうか?

「ウリの部屋にまで虹がっ」

「ロータス❤アクセサリーshop開店!」

関連記事

  1. 同世代の子供のいる家庭

    下には象さんも見られます。いや~、頼りない親二人だけだと、ウリもここまで子供の喜ぶ観光なんてさせても…

  2. 「恐竜にも乗りましたよ、ええ」

     ふだん母親らしいことがあまりしてあげられないので(笑)、バケーションのときぐらい一緒にライドも乗り…

  3. サンタさんへの手紙

    こちらはツリー 横のテーブルに置かれたウリのサンタさんへの手紙。「今年もいい子でいたから○○をくださ…

  4. 「ダディが撮った写真がビルボードになりました!」

     我が家のダディが撮った写真が、クリスマスまで表参道の交差点のサマンサタバサの大看板になってます。こ…

  5. 「あきこさんポラ二回目」

    あきこさんポラ二回目は、フィフス・エレメント(五代元素)の「空」に焦点を当てた施術でした。空は胸から…

  6. 「本殿の前で記念撮影」

     この日は結婚式も何組もあり、早めの七五三参りの家族も多く、アンゲリカさんもう感激して写真撮りまくり…

  7. 「大台に乗りました!」

    生まれてついに半世紀の月日が流れてしまいました! 我ながら、すごっ。毎年誕生日は…

  8. 「村山さんのネイチャーウォーク」

     この森の番人、村山祥子さんによるネイチャーウォーク。何年も何年も、枯葉が積もった土はふかふかで…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP