「モニカ♥ナタラジ♥ワークショップ」

 私のおっしょさんが招聘し、ヨガの先生でありミスティカルダンサーのモニカ・ナタラジが来日、ワークショップに参加して来ました。ベリーのムーブを形だけでなくエネルギーの流れを意識しながらやっていくので、最初にチャクラの説明と、各チャクラと星座との関係も示唆。私は牡牛座なので、ベースチャクラに属し、生まれつき地の気を吸収しやすい体質で生命力が強いとか。うんうん、わかるわかる(笑)。

 実際、エネルギーを意識しながらベリーダンスの動きをモニカとやってみると、ほんとに下にドロップする動きは得意で、上に上げる動きはイマイチだということが認識された。あと、左半身が女性性(月)、右半身が男性性(太陽)なので、このバランスをとってあげることも大切。ヨガもダンスも左右の動きを必ずセットでして、苦手なほうを多く練習してあげるもんね。って、してないけどさー。

 でも、面白かったのは、ヨガと神秘的なダンスのマスターでありながら、元ショーダンサーということで、最後は「shimmie Gun」でキメたこと! さすがだねー、俗とスピリチュアリティのバランスまで取れてる!

CIMG2587

 え? シミー・ガンって何って? シミーしながら指で作った銃で観客を撃ち殺し、最後に指先をふーって、煙を吹く真似をするのさ♥

「『飯と、汁と、漬物と』がイタリア語に」

「ロータス夏合宿in下田2010、日取り決定!」

関連記事

  1. 「由実ちゃんの子供ミュージカル教室・初回」

    由実ちゃんの子供ミュージカル教室が始まりました。今回はレイをつけて、なんかハワイアン風のみんな。…

  2. 「ガーネーシャ・マントラ」

     インドの神様カードを使って説明するラージ先生。ヨガの最初に唱えるOMは、サンスクリットではaum。…

  3. ワカデウマ

    「ワカデウマ」というヨガリトリートのスタジオ。ここはAyaさんという日本人の先生がワークショップをや…

  4. 「ライトキャッチャー」

     シンガポール在住の読者、鈴木由美子さんが、里帰りついでにロータスにお寄りになり、ライトキャッチ…

  5. 「電車に乗ってる風の調圧ルーム」

     このドームに入ることによって、癌や子宮筋腫、ウツやリューマチといった様々な病気が治ったり改善したり…

  6. 「カボチャのバッグにはお菓子がどっちゃり」

    カボチャのバッグには父兄が仕込んだお菓子が既にどっちゃり入っているのに、そのうえこの日の夕方、地元の…

  7. イースターエッグ

    幼稚園のイースターパレードは雨で中止だった(あんなに一生懸命お歌の練習したのに・・・)。でも、学校内…

  8. 「ナオミちゃん旦那様を連れて来日」

     ロータス初代ヨガティーチャーのナオミちゃんが、旦那様を連れて来日。最終日に寄ってくれました。今回は…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP