「モニカ♥ナタラジ♥ワークショップ」

 私のおっしょさんが招聘し、ヨガの先生でありミスティカルダンサーのモニカ・ナタラジが来日、ワークショップに参加して来ました。ベリーのムーブを形だけでなくエネルギーの流れを意識しながらやっていくので、最初にチャクラの説明と、各チャクラと星座との関係も示唆。私は牡牛座なので、ベースチャクラに属し、生まれつき地の気を吸収しやすい体質で生命力が強いとか。うんうん、わかるわかる(笑)。

 実際、エネルギーを意識しながらベリーダンスの動きをモニカとやってみると、ほんとに下にドロップする動きは得意で、上に上げる動きはイマイチだということが認識された。あと、左半身が女性性(月)、右半身が男性性(太陽)なので、このバランスをとってあげることも大切。ヨガもダンスも左右の動きを必ずセットでして、苦手なほうを多く練習してあげるもんね。って、してないけどさー。

 でも、面白かったのは、ヨガと神秘的なダンスのマスターでありながら、元ショーダンサーということで、最後は「shimmie Gun」でキメたこと! さすがだねー、俗とスピリチュアリティのバランスまで取れてる!

CIMG2587

 え? シミー・ガンって何って? シミーしながら指で作った銃で観客を撃ち殺し、最後に指先をふーって、煙を吹く真似をするのさ♥

「『飯と、汁と、漬物と』がイタリア語に」

「ロータス夏合宿in下田2010、日取り決定!」

関連記事

  1. Bioプロダクト

    工場内にて原料ハーブの倉庫見学です。ヨーロッパのオーガニック認定は大変厳しいらしく、年二回の自己管理…

  2. 「お雛様、というだけあって・・・」

     ちなみに散らし寿司や御菓子は、まずお雛様にお供えしてからいただくんだって、知ってました? 私は…

  3. 「霧が立ち込めるラホヤの朝」

    今回、ビーチには朝晩霧が立ち込め、幻想的な風情を味わえました。海もかなり荒れていて、朝散歩も寒かった…

  4. 「参加者全員で記念撮影」

     講師半分、参加者半分というこぢんまりしたリトリートでしたが、それだけにリトリートとしてはばっち…

  5. 同世代の子供のいる家庭

    下には象さんも見られます。いや~、頼りない親二人だけだと、ウリもここまで子供の喜ぶ観光なんてさせても…

  6. 「二階建てバスの二階」

     二階建てバスはみんなが乗ってるのを見るとなんか羨ましいけど、自分が乗ってみると結構過酷よ~。弱者の…

  7. 「Naomiの、サンディエゴからこにゃにゃちわvol.6/クリス…

    12月も半ばになるとさすがにサンディエゴも朝晩は肌寒くなり始めました。寒いと言っても東京の冬と比べた…

  8. 「生徒ボランティアもイケてる」

     子供たちの遊びをヘルプしている14歳のお姉ちゃんはグリーンスクールの生徒ボランティア。金髪で超美形…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP