「モニカ♥ナタラジ♥ワークショップ」

 私のおっしょさんが招聘し、ヨガの先生でありミスティカルダンサーのモニカ・ナタラジが来日、ワークショップに参加して来ました。ベリーのムーブを形だけでなくエネルギーの流れを意識しながらやっていくので、最初にチャクラの説明と、各チャクラと星座との関係も示唆。私は牡牛座なので、ベースチャクラに属し、生まれつき地の気を吸収しやすい体質で生命力が強いとか。うんうん、わかるわかる(笑)。

 実際、エネルギーを意識しながらベリーダンスの動きをモニカとやってみると、ほんとに下にドロップする動きは得意で、上に上げる動きはイマイチだということが認識された。あと、左半身が女性性(月)、右半身が男性性(太陽)なので、このバランスをとってあげることも大切。ヨガもダンスも左右の動きを必ずセットでして、苦手なほうを多く練習してあげるもんね。って、してないけどさー。

 でも、面白かったのは、ヨガと神秘的なダンスのマスターでありながら、元ショーダンサーということで、最後は「shimmie Gun」でキメたこと! さすがだねー、俗とスピリチュアリティのバランスまで取れてる!

CIMG2587

 え? シミー・ガンって何って? シミーしながら指で作った銃で観客を撃ち殺し、最後に指先をふーって、煙を吹く真似をするのさ♥

「『飯と、汁と、漬物と』がイタリア語に」

「ロータス夏合宿in下田2010、日取り決定!」

関連記事

  1. 「調圧ルーム二時間で夜十時までOK!!」

     いつもは夕方にはへろへろになって九時には寝ている私ですが、調圧ルームに二時間入ったあとは、来たとき…

  2. 「アジアンプロファシー」

     バリのお気に入りスパ、「アジアンプロファシー」のデトックスコースを受けて来ました。経営者は日本人の…

  3. お供え

    うちの小屋のテラスに置かれたお供え。お供えは毎朝変えられます。…

  4. 「いろんなものを使って自然の音を出す」

     残り四日間は、ガムラン奏者・櫻田素子先生の音楽ワークショップ。いろんなものを使って風や海の音、虫や…

  5. がっつき

    しかし、子供にはお洒落、関係ない。歩いておなか空いてるのでこのがっつきぶり。海君なんかパスタ一本も分…

  6. クラシックなキー

    「クラシックなキー」部屋のキーホルダーはこれ。おっも~い!鍵はもろ、鍵穴に漫画みたいな鍵を差込…

  7. ぎん月のお食事

    「神在月のお献立」がついた夕飯。十月は神無月なのですが、諏訪大社には神様がいらっしゃるそうで、こ…

  8. 「Catacana hayama」

    ダディの静岡の先輩・山田さんが3/16にオープンしたばかりのお店にも寄ってきました。私の本の古い読者…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP