「モニカ♥ナタラジ♥ワークショップ」

 私のおっしょさんが招聘し、ヨガの先生でありミスティカルダンサーのモニカ・ナタラジが来日、ワークショップに参加して来ました。ベリーのムーブを形だけでなくエネルギーの流れを意識しながらやっていくので、最初にチャクラの説明と、各チャクラと星座との関係も示唆。私は牡牛座なので、ベースチャクラに属し、生まれつき地の気を吸収しやすい体質で生命力が強いとか。うんうん、わかるわかる(笑)。

 実際、エネルギーを意識しながらベリーダンスの動きをモニカとやってみると、ほんとに下にドロップする動きは得意で、上に上げる動きはイマイチだということが認識された。あと、左半身が女性性(月)、右半身が男性性(太陽)なので、このバランスをとってあげることも大切。ヨガもダンスも左右の動きを必ずセットでして、苦手なほうを多く練習してあげるもんね。って、してないけどさー。

 でも、面白かったのは、ヨガと神秘的なダンスのマスターでありながら、元ショーダンサーということで、最後は「shimmie Gun」でキメたこと! さすがだねー、俗とスピリチュアリティのバランスまで取れてる!

CIMG2587

 え? シミー・ガンって何って? シミーしながら指で作った銃で観客を撃ち殺し、最後に指先をふーって、煙を吹く真似をするのさ♥

「『飯と、汁と、漬物と』がイタリア語に」

「ロータス夏合宿in下田2010、日取り決定!」

関連記事

  1. 「コーネンキなんてこわくない」ほか、続々電子書籍化(^^)/

    大人女子、秋の課題図書✨ぜひ、スマホでこっそり、楽しんでくださいね~♥「コーネンキなんて…

  2. 「シャンティ登場~」

    じゃーん、今回はサーフィン・デビューだぜっ。バリ島に住んでるおっしょさんミッシェルの愛息シャンティ…

  3. 背中には

    背中にはSecret Lotusの文字が・・・この字体も、私がオルタナティブ・ヒッピーっぽさを加味し…

  4. カデ・スアンバラ先生!

    この人が、「ハッピー・ヨガ」を提唱するバリ人ヨガティーチャー、カデ・イアンバラ氏。僧侶の家系に生まれ…

  5. 別盛

    がしかし、ウリちゃんは実は酢飯と生魚が大嫌いなので、ウリのは普通のごはんに食べられるものだけが乗って…

  6. 「雨の日はキャンドルダンス」

    梅雨時は昼でも薄暗い日が続きますよね。そんなとき、私は昼でもキャンドルを焚いてしまいます。薄暗いのが…

  7. 「代々木公園のジャマイカンフェスティバル」

     この週末、成り行きで二日間、代々木公園のフェスに行ってしまいました(汗っ)。土曜日は漫画家の桜沢…

  8. 「ルクエのストレーナー(ザル)を帽子に」

     七夕の夜。急いで七夕飾りを作って飾り付けなきゃならないので、宿題を翌朝に免除・延期してもらったウリ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP