「モニカ♥ナタラジ♥ワークショップ」

 私のおっしょさんが招聘し、ヨガの先生でありミスティカルダンサーのモニカ・ナタラジが来日、ワークショップに参加して来ました。ベリーのムーブを形だけでなくエネルギーの流れを意識しながらやっていくので、最初にチャクラの説明と、各チャクラと星座との関係も示唆。私は牡牛座なので、ベースチャクラに属し、生まれつき地の気を吸収しやすい体質で生命力が強いとか。うんうん、わかるわかる(笑)。

 実際、エネルギーを意識しながらベリーダンスの動きをモニカとやってみると、ほんとに下にドロップする動きは得意で、上に上げる動きはイマイチだということが認識された。あと、左半身が女性性(月)、右半身が男性性(太陽)なので、このバランスをとってあげることも大切。ヨガもダンスも左右の動きを必ずセットでして、苦手なほうを多く練習してあげるもんね。って、してないけどさー。

 でも、面白かったのは、ヨガと神秘的なダンスのマスターでありながら、元ショーダンサーということで、最後は「shimmie Gun」でキメたこと! さすがだねー、俗とスピリチュアリティのバランスまで取れてる!

CIMG2587

 え? シミー・ガンって何って? シミーしながら指で作った銃で観客を撃ち殺し、最後に指先をふーって、煙を吹く真似をするのさ♥

「『飯と、汁と、漬物と』がイタリア語に」

「ロータス夏合宿in下田2010、日取り決定!」

関連記事

  1. Happy Holidays

    早いもので2016年もあと一週間となりました。みなさまはどんなクリスマスをお過ごしでしたでし…

  2. 抱擁の聖人アンマ来日!

    私の本にもよく出てくる抱擁の聖人アンマが今年も来日します。「彼女は、特筆すべき天使です」とシャロン・…

  3. カデ・スアンバラ先生!

    この人が、「ハッピー・ヨガ」を提唱するバリ人ヨガティーチャー、カデ・イアンバラ氏。僧侶の家系に生まれ…

  4. 【横森理香×村山祥子のインタラクティブセミナー】2013年3月、…

    横森理香と村山祥子で、参加者のお悩みにお答えする参加型セミナーです。最近気になってることや個人的…

  5. 朝ごはんも一緒

    こっちがデサ。一泊目はデサ一匹がついてきて朝までいたけど、二泊目はスニまで来て二匹で朝までいた! 動…

  6. 「鬼の洗濯板」

     自然の波でできたとは思えないぐらい整然とストライプができていて、上から見るとまさに鬼の洗濯板。つっ…

  7. 「ウリ、AKKOさんヨガ参加」

    あたたかくなってきたので、そろそろサボってたヨガを再開するかと思いきや、ウリが「私もヨガやりたーい」…

  8. 「小布施栗尽くし」

    ぶどう狩りのあと、小布施に案内してもらいました。小布施といえば、栗。まずはランチに栗おこわです。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP