「Habuちゃんちの犬」

ロータスの着付け&躾講師Habuちゃんちに遊びに行ってきました。前回子犬だったサクマもこんなに大きくなり、タイチは相変わらず男の子みたいでした。女の子の洋服着せても女装みたいで、なんつーかお家柄?

ウリがキャンプに行って夜が自由だったお盆休み。ひと晩はかとちゃん大ちゃんと自由ヶ丘に飲みに行って(うまい芋焼酎と和肴の店発見!)、ひと晩は野郎ばかりと西荻で四川料理。最後の晩はタイカレー作って一人で海外ドラマ見放題(旦那は仕事)と、有意義な夏休みを過ごしました(笑)。

ほんとはもっちゃんと、せっかくだから代官山の、夜景が見えるメキシカンパーに行こうなんて言ってたんだけど、この猛暑でそんな気力もなく・・・。いやぁ、年だわ~。普段着で車で行けて、座れるところじゃないとお出掛けも無理。

 

しかしHabuんちは、私が母と長年住んだ町にあるから、なんか里帰り気分で懐かしかったよ。旦那が疲れてるから運転したくないっつーので私が運転。道に詳しいつもりで幹線道路の渋滞を避け裏道を走ったら、間違って母校のある三鷹市牟礼まで行っちゃった。でも土地勘があるから戻って来られた。

♪カントリーロード、テイクミーホーム、なんちて。

お盆はこんな気分で、みんな実家に帰るんだろうなぁと・・・。みなさんも、良いお盆休みをお過ごしでしたか?

「仔猫の里親募集中!」

「第五回アラフォーパーティ」

関連記事

  1. 下諏訪の朝観光

    下諏訪のお土産は、若女将一押し「新鶴本店」の塩羊羹。茅野の寒天を使い炭火で練り上げる昔ながらの製…

  2. 「京都出稽古風景」

    この日は書きあがったばかりの本「佳・麗・美」をテーマに、美しく楽しくトシを取っていく方法をお話し…

  3. 「ゼロ死んじゃった」

     我が家のおもろい雄猫、ゼロ君が昨夜十時過ぎに息を引き取りました。二十歳という高齢で、ここのところの…

  4. 「福豆」

     こちらは我家のなーんちゃって神棚に飾られた福豆。一応、「和」の行事は好きなんだけど、あまりのなんち…

  5. 「ウリちゃん退院おめでとう♥」

     ウリちゃん実は、終業式の日から入院していました。はー、四泊五日。付き添いも大変だったぜよ。石灰化上…

  6. 塩水プール

    ウリとダディは一日中プール! ここのプールは塩水でできているので、海に行く必要がないのです。ウブ…

  7. すべてはあなたの心のままに

    敬愛するガンダーリ松本さんの新刊です!「和みのヨーガ」創始者で、年齢不詳美人。九州大学卒業後、心…

  8. 空港のタイカレーすらしょっぱかった!

    ミュンヘン空港内で食い収め!「アジアンフードは久しぶり~」とばかりにタイカレーを頼んだのに、やはり…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP