「Habuちゃんちの犬」

ロータスの着付け&躾講師Habuちゃんちに遊びに行ってきました。前回子犬だったサクマもこんなに大きくなり、タイチは相変わらず男の子みたいでした。女の子の洋服着せても女装みたいで、なんつーかお家柄?

ウリがキャンプに行って夜が自由だったお盆休み。ひと晩はかとちゃん大ちゃんと自由ヶ丘に飲みに行って(うまい芋焼酎と和肴の店発見!)、ひと晩は野郎ばかりと西荻で四川料理。最後の晩はタイカレー作って一人で海外ドラマ見放題(旦那は仕事)と、有意義な夏休みを過ごしました(笑)。

ほんとはもっちゃんと、せっかくだから代官山の、夜景が見えるメキシカンパーに行こうなんて言ってたんだけど、この猛暑でそんな気力もなく・・・。いやぁ、年だわ~。普段着で車で行けて、座れるところじゃないとお出掛けも無理。

 

しかしHabuんちは、私が母と長年住んだ町にあるから、なんか里帰り気分で懐かしかったよ。旦那が疲れてるから運転したくないっつーので私が運転。道に詳しいつもりで幹線道路の渋滞を避け裏道を走ったら、間違って母校のある三鷹市牟礼まで行っちゃった。でも土地勘があるから戻って来られた。

♪カントリーロード、テイクミーホーム、なんちて。

お盆はこんな気分で、みんな実家に帰るんだろうなぁと・・・。みなさんも、良いお盆休みをお過ごしでしたか?

「仔猫の里親募集中!」

「第五回アラフォーパーティ」

関連記事

  1. 「マナちゃんの2Wayマッサージ」

     最終日、マナちゃんの指導のもと、2Wayマッサージをしました。気持ち良かったぁ。…

  2. 「今年の七夕は・・・」

    今年もお隣のおばあちゃんちから笹をいただき、七夕の飾り付けをしました。願い事は一人三つまで書いていい…

  3. 「バスを待つ親子」

     セントーサのホテルで何度かタクシーを呼んでもらおうとしたら、「バスがあるから」とか「ワゴンで送って…

  4. 会議室すら優雅そのもの

    「会議室すら優雅そのもの」コーヒーセットもまた素敵。出されるジュースももちろんオーガニック…

  5. 「ウリの幼馴染み同窓会」

    『女の子ママのスウィートデイズ』に載っている、三歳の誕生パーティのメンバーですが、こ~んなに大きくな…

  6. 「『飯と、汁と、漬物と』がイタリア語に」

     日本の作家の短編集がイタリアで出ました。その中に、十年前の短編集『EAT&LOVE』より、『飯…

  7. 年に一度のチョコレート祭り

    バレンタインデーはすでに、愛を超えてお歳暮、お中元の域に達していると思いませんか?恋愛適齢期…

  8. こころとからだの平和バトン②三十代のスピリチュアル行脚

    三十三歳のとき、雑誌の体験取材で人間ドックを受けました。フリーランスでかつ元気印だったため、健康診断…

最近の記事

PAGE TOP