大人の隠れ家♡発見

ここ、我が家から自転車ですぐの住宅街にある邸宅。

何年も前から小さく「和菓子」と書いてあるのを見かけ「?」と思っていたところ、最近になり雑誌に載っているのを発見し「なーる」と。

おそるおそる訪ねてみると、中には壮大なART空間が広がっていたのでした。

階段を上り詰めるとそこに暖簾が・・・。

古い家屋をシンプルモダンに改装した中にはまず和菓子コーナー。

こちらでまず、和菓子を購入してみました。

まー、その、繊細で美味しく、美しいこと。

で、私、聞いてみたんですよ。ここは子供出入り禁止の和食店だったのです。

続く

誕生日も、ダディの肉フェスリベンジ!

大人の隠れ家2

関連記事

  1. 「母の日ディナーは激戦区!」

    母の日ぐらい楽させてもらいましょと、みなディナーに出掛けるらしく、うち周辺の飲食店はどこも予約で満員…

  2. お花見滑り込みセーフ!

    今年は去年震災後の自粛ぶん、各地でお花見は盛り上がったようです。ロータスの舞ちゃんによると、先週の日…

  3. 「小布施栗尽くし」

    ぶどう狩りのあと、小布施に案内してもらいました。小布施といえば、栗。まずはランチに栗おこわです。…

  4. 「記念撮影用のカンガルー」

    この子は、出口近くにいるカンガルー。この体勢のままじっとしているので、みんなに記念撮影されているんだ…

  5. キッズクラブでクッキング

    ウリは小田原ヒルトンのキッズクラブが大好きで、特に午前中のクラスはお料理があるから楽しみにしている。…

  6. こころとからだの平和バトン①山川亜希子さんとの出会い

    このバトンは広島市西区太光寺の副住職、東和空さんからの発案で、天城龍湯治法、杉本錬堂とんから始まった…

  7. 「今年のちらし寿司は・・・」

     タマネギさん無きあと、毎年この日が来るのがちとストレスな私。去年は「すし太郎」でダマしたものの、毎…

  8. 絵本の世界

    蓮の葉に朝露がたまっています。都会っ子のウリには見るもの全てが驚きで、まるで絵本の世界を歩いてい…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP