「母の日2011」

母の日 フレームを選んでオリジナルカード作り。最近のデジカメってこーゆーこともできるんだって。娘が使いこなしててびっくり。

 今年、母の日にもらったのは大きな芍薬の花束でした。ダディが丸美花苑で選んだんだろうけど、なぜ芍薬? ま、きれいだけどね~。

 母の日はカーネーションと決まっているので、ちょっと寂しい気もしました。町のそこここにカーネーションの小さな花束を持った老若男女がいるのを見ると、みなそれぞれの母のところに向かってるんだなぁと、微笑ましい気分になりました。

 母の日ディナーに出掛けると(近所の鮨屋)、日曜出勤だったお父さんや娘さんが家路を急いでいて、手にはお約束のカーネーションが・・・。私は仏壇に、ダディがおまけでもらってきた花束を供えました。結婚式の残りっぽかったけど、いつもの花より豪華なので、亡き母もきっと喜んでくれたことでしょう。

「村山さんファミリー到着!」

「がんばるんばニッポン!」

関連記事

  1. 「サンセットクリフの夕暮れ」

    買い物から帰ると、休む暇なく「サンセットクリフに夕日見に行こうぜっ」とダディに言われ、また車で出動。…

  2. ハマ吸い

    ハマ吸いは紅白あられ入り。なぜなら・・・ウリちゃんは蛤も食べられないから。お吸い物の向こうは毎年西様…

  3. 「サタデースクールの学習発表会」

     年度末のイベントが目白押しで、子供も持つ人たちは四苦八苦していることでしょう(汗っ)。ウリのサ…

  4. お部屋でカードゲーム

    今回はもっちゃんも一緒。だからメンバー四人、座卓でカードゲームをやる! とココロに決めていたウリ。こ…

  5. 「マウイ再び」

    六年ぶりでマウイ島に行ってきました。ウリ九カ月で初めての外国はここマウイ。五歳までは毎年夏に馳せ参じ…

  6. コラム10 フリーイベント@INFINITE YOGAとヴィーガ…

    今年の日本の春は気温がなかなか上がらない様ですが、ここサンディエゴも例年の春と比べると気温が低い様で…

  7. 「シドニーの流行の発信地?」

    と言われるパディントンエリア。ハイスクールの敷地内でマーケットやってたんだけど、そーとも思えなかった…

  8. 「雨季のプーケットは波」

    これがホテルの前のビーチ。乾季は波のない透明な海だけど、この時期はなんと、波が立っています。ダディは…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP