「母の日2011」

母の日 フレームを選んでオリジナルカード作り。最近のデジカメってこーゆーこともできるんだって。娘が使いこなしててびっくり。

 今年、母の日にもらったのは大きな芍薬の花束でした。ダディが丸美花苑で選んだんだろうけど、なぜ芍薬? ま、きれいだけどね~。

 母の日はカーネーションと決まっているので、ちょっと寂しい気もしました。町のそこここにカーネーションの小さな花束を持った老若男女がいるのを見ると、みなそれぞれの母のところに向かってるんだなぁと、微笑ましい気分になりました。

 母の日ディナーに出掛けると(近所の鮨屋)、日曜出勤だったお父さんや娘さんが家路を急いでいて、手にはお約束のカーネーションが・・・。私は仏壇に、ダディがおまけでもらってきた花束を供えました。結婚式の残りっぽかったけど、いつもの花より豪華なので、亡き母もきっと喜んでくれたことでしょう。

「村山さんファミリー到着!」

「がんばるんばニッポン!」

関連記事

  1. 「明治神宮参拝」

     アンゲリカさんは手技道というボディワークを日本で長年修業していて、今回もそのワークショップ参加のた…

  2. 「最近はまっているもの」

    それはズバリ、クミンです。まるちゃんからベジタリアンカレーの作り方を教わり、クミンを購入してから、そ…

  3. 「夕方散歩」

     モスリムの人たちに囲まれて夕方散歩をするウリ。夕飯を食べに近くのベトナミーズに向かっています。シン…

  4. 旅の最後は教会でお祈り

    この教会は本当に古くて、入り口の石が参拝者の足跡でかなり磨り減っていて、それが歴史と人々の思いを感じ…

  5. サイパン

    しかしこれが、カーチャンが夢にまで見たホワイトサンドの波のないビーチよ!夫と結婚して以来、荒波の…

  6. 「働き過ぎでお疲れの子宮ちゃん」

    今月、生理が十一日間も続き、「?!」と思った私は、久しぶりにポラリティヒーリングのアキコさんにロータ…

  7. 「腸粉」

    おおっ、興奮して思わずドUPで撮ってしまいました!!! これが私の大好物、ちょんぷんです。外国の飲茶…

  8. 「美容バリ体験!」

     百合谷きりうさんは女性特有疾患専門鍼灸師。ロータス会員の愛子さんが最近彼女の”美容バリ”でめきめき…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP