遅ればせながら友チョコを♡

バレンタインデーは大雪だったので、遅ればせながら友チョコを交換するため、もっちゃんとセルリアン「坐忘」でアフタヌーンティ。

コレステロール値が気になるもっちゃんには、食べられないチョコレートをプレゼント。宝石箱に入った誕生石チョコなんだけど、四月はダイアモンド。ちょっと無理があるホワイトチョコ。

ホワイトチョコはもっちゃん嫌いだし、飾っとけば? と言って渡しました。

私は柿山のハート形せんべいもらったよ。もうこの年になるとさー、食べやすいものがいいよねー、ということで、ランチもアフタヌーンティにしたの。

「坐忘」のアフタヌーティ、しばらくぶりに行ったらお得なプランになっていました。

なんと、二時間お茶類飲み放題! 右上のお飲物メニューの中から、何度おかわりを注文してもいいことになってた!

さすが、ホテルの時代のニーズに合わせてお得感を提供しているのね。

五十のオバサン二人だから、お喋りしながらお茶は何杯でも飲めるけど、あんまり食べられないということで、アフタヌーンティはワンセット頼んでシェア。私はダージリンティを単品で注文しました。

単品だとポットサービスで出て来て、四杯ぐらい飲めるので、私にはこれで十分かなぁという気もしました。

ほんと、消化力衰えちゃうと、粉ものがありがたいのです。すぐ消化してくれるからね。夕飯に差し障らない。

一日一食か二食でじゅうぶん、という人もいるけど、旬には何か軽いものを、お口に入れたいものね(食いしん坊)。

年に一度のチョコレート祭り

三月のスケジュール

関連記事

  1. 「マデリン先生との再会」

     九月にロータスでピラティスのエッセンシャル・ワークショップを受け、いたく感銘を受けたマデリン先生が…

  2. 「朝焼けじゃ~」

  3. 早朝の諏訪大社

    まだ灯篭の明かりがつく御神木。参道真ん中の道はここに向かっていました。毎朝、六時に神主さんが神様…

  4. 「お花屋さん」

    仏教国なので、市場のお花屋さんには当然ロータスが。それもかなりデカイ!&nbsp…

  5. 「もっちゃん快気祝い」

     もっちゃん快気祝いで、ちょっと鎌倉まで失楽園ドライブ(古っ)。職業柄若者文化に詳しいダディが、七里…

  6. 「Naomiの、サンディエゴからこにゃにゃちわvol.⑧サンセッ…

    ほぼ毎日天気なのに日中家にいるのは罪悪感。。。。。太陽と青空に外へ出ておいでよ~と誘われるかのよ…

  7. 「ピラティス・ムーブメント・スペースが引っ越しました!」

    それも北品川! 新しい高層ビルが林立するシンガポールみたいなエリアで、スタジオもVタワーというタワー…

  8. 田んぼのあぜ道

    ダディに連れられて、生まれて初めて田んぼのあぜ道を歩くウリ。私も何十年ぶりかで歩いたなぁ。結構チ…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP