遅ればせながら友チョコを♡

バレンタインデーは大雪だったので、遅ればせながら友チョコを交換するため、もっちゃんとセルリアン「坐忘」でアフタヌーンティ。

コレステロール値が気になるもっちゃんには、食べられないチョコレートをプレゼント。宝石箱に入った誕生石チョコなんだけど、四月はダイアモンド。ちょっと無理があるホワイトチョコ。

ホワイトチョコはもっちゃん嫌いだし、飾っとけば? と言って渡しました。

私は柿山のハート形せんべいもらったよ。もうこの年になるとさー、食べやすいものがいいよねー、ということで、ランチもアフタヌーンティにしたの。

「坐忘」のアフタヌーティ、しばらくぶりに行ったらお得なプランになっていました。

なんと、二時間お茶類飲み放題! 右上のお飲物メニューの中から、何度おかわりを注文してもいいことになってた!

さすが、ホテルの時代のニーズに合わせてお得感を提供しているのね。

五十のオバサン二人だから、お喋りしながらお茶は何杯でも飲めるけど、あんまり食べられないということで、アフタヌーンティはワンセット頼んでシェア。私はダージリンティを単品で注文しました。

単品だとポットサービスで出て来て、四杯ぐらい飲めるので、私にはこれで十分かなぁという気もしました。

ほんと、消化力衰えちゃうと、粉ものがありがたいのです。すぐ消化してくれるからね。夕飯に差し障らない。

一日一食か二食でじゅうぶん、という人もいるけど、旬には何か軽いものを、お口に入れたいものね(食いしん坊)。

年に一度のチョコレート祭り

三月のスケジュール

関連記事

  1. サイパン

    サイパンは近くてラクで良かった! ウリも楽しかったね、また行く? と聞いたら、「うーん、一回でいいか…

  2. 「和香子さんの和歌♥通信講座/第一回 まごころを詠む」

    歌の要は、何といっても「まごころを詠む」ことです。まごころが詠まれていなければ、いくら五・七・五・七…

  3. 「どこのジプシーだい?」

    悪天候にも関わらず、とっても楽しかったロータスの夏合宿。記念撮影on the beachです。みなさ…

  4. 「今年の恵方は西南西」

     西南西を向いて恵方巻きの丸がぶり~。ダディ、目がうつろだよっ。 この恵方巻き、やたらと流行っ…

  5. 「あれ・・・えりちゃんの『魅せられて』は?」

    ウリとベールで遊ぶ羽目になってるえりちゃんは、ジュディ・オングの「魅せられて」をベールダンスで踊った…

  6. 「香取家訪問ツアー」

     個人鑑定のあと、香取家訪問ツアーに全員が参加するという、乗りのいいロータスの面々。かとちゃんちの大…

  7. こころとからだの平和バトン②三十代のスピリチュアル行脚

    三十三歳のとき、雑誌の体験取材で人間ドックを受けました。フリーランスでかつ元気印だったため、健康診断…

  8. 「ヒイラギのお飾り」

     そして今やどこのスーパーでも売られているこの、なーんちゃって感たっぷりのお飾り。まぁ今は、ヒイラ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP