遅ればせながら友チョコを♡

バレンタインデーは大雪だったので、遅ればせながら友チョコを交換するため、もっちゃんとセルリアン「坐忘」でアフタヌーンティ。

コレステロール値が気になるもっちゃんには、食べられないチョコレートをプレゼント。宝石箱に入った誕生石チョコなんだけど、四月はダイアモンド。ちょっと無理があるホワイトチョコ。

ホワイトチョコはもっちゃん嫌いだし、飾っとけば? と言って渡しました。

私は柿山のハート形せんべいもらったよ。もうこの年になるとさー、食べやすいものがいいよねー、ということで、ランチもアフタヌーンティにしたの。

「坐忘」のアフタヌーティ、しばらくぶりに行ったらお得なプランになっていました。

なんと、二時間お茶類飲み放題! 右上のお飲物メニューの中から、何度おかわりを注文してもいいことになってた!

さすが、ホテルの時代のニーズに合わせてお得感を提供しているのね。

五十のオバサン二人だから、お喋りしながらお茶は何杯でも飲めるけど、あんまり食べられないということで、アフタヌーンティはワンセット頼んでシェア。私はダージリンティを単品で注文しました。

単品だとポットサービスで出て来て、四杯ぐらい飲めるので、私にはこれで十分かなぁという気もしました。

ほんと、消化力衰えちゃうと、粉ものがありがたいのです。すぐ消化してくれるからね。夕飯に差し障らない。

一日一食か二食でじゅうぶん、という人もいるけど、旬には何か軽いものを、お口に入れたいものね(食いしん坊)。

年に一度のチョコレート祭り

三月のスケジュール

関連記事

  1. 「プラナ・スパでプトゥのヨガ」

    旦那と子供たちが出払ったあと、私はスミニャックのプラナ・スパに。ここでミッシェルの面接が今日あるから…

  2. 目黒川の桜。

  3. ジャック・オー・ランタンのお歌を歌う

    そんで、この格好で舞踏会に行くわけではなく、お遊戯をするんだから幼稚園児だ! ま~、可愛かったけどね…

  4. 「私の夕御飯は晩酌」

     私は酒飲みなので、夜はつまんで飲む、というスタイル。主食はほとんど食べません。昨日は午後ふわっとあ…

  5. 2016年の年明けは

    2016年はビバリーヒルズのゲストハウスでCNNを見ながら迎えました。ニューヨークはロスより三時…

  6. 「かとちゃんのベトナム土産、ロータス・ウェブショップで発売中~」…

     かとちゃんのベトナム土産を実際に使ってみました。ロータスエコバッグの細長い形と小さめサイズは、なん…

  7. 「マデリン先生との再会」

     九月にロータスでピラティスのエッセンシャル・ワークショップを受け、いたく感銘を受けたマデリン先生が…

  8. 「もうすぐ、福は内!」

    1/26は旧暦のお正月でしたが、チャイニーズ・ニューイヤーでかつ、コリアン・ニューイヤーでもあるんで…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP