遅ればせながら友チョコを♡

バレンタインデーは大雪だったので、遅ればせながら友チョコを交換するため、もっちゃんとセルリアン「坐忘」でアフタヌーンティ。

コレステロール値が気になるもっちゃんには、食べられないチョコレートをプレゼント。宝石箱に入った誕生石チョコなんだけど、四月はダイアモンド。ちょっと無理があるホワイトチョコ。

ホワイトチョコはもっちゃん嫌いだし、飾っとけば? と言って渡しました。

私は柿山のハート形せんべいもらったよ。もうこの年になるとさー、食べやすいものがいいよねー、ということで、ランチもアフタヌーンティにしたの。

「坐忘」のアフタヌーティ、しばらくぶりに行ったらお得なプランになっていました。

なんと、二時間お茶類飲み放題! 右上のお飲物メニューの中から、何度おかわりを注文してもいいことになってた!

さすが、ホテルの時代のニーズに合わせてお得感を提供しているのね。

五十のオバサン二人だから、お喋りしながらお茶は何杯でも飲めるけど、あんまり食べられないということで、アフタヌーンティはワンセット頼んでシェア。私はダージリンティを単品で注文しました。

単品だとポットサービスで出て来て、四杯ぐらい飲めるので、私にはこれで十分かなぁという気もしました。

ほんと、消化力衰えちゃうと、粉ものがありがたいのです。すぐ消化してくれるからね。夕飯に差し障らない。

一日一食か二食でじゅうぶん、という人もいるけど、旬には何か軽いものを、お口に入れたいものね(食いしん坊)。

年に一度のチョコレート祭り

三月のスケジュール

関連記事

  1. 「からだにいいこと」

    『からだにいいこと』今月号で、一週間の食事&生活導線日記を公開していま~す。私のPMS一週間が、…

  2. 自家製へちま

    板橋のアニキのおうちにへちまがなってて、「これからどうやってアレになんのかね?」と興味を持ったら、「…

  3. 「Uri is in ランドリー」

    コテージにはランドリーがついてなかったので、街場のコインランドリーまで行ってみました。ウリちゃん初ラ…

  4. 「あ~、楽しかった」

    って、ホテルに帰って来たの11時だよ。冬休み満喫。社会復帰が難しくなりそ~。…

  5. 「チャナンを流しに川に向かう」

     作ったお供えを流しに川に向かっています。ハンパじゃない自然環境でしょう? 生徒はこの川で泳いだりも…

  6. ケイティ先生のクラス

    キッズクラスといっても大人のベーシッククラスぐらいのポーズは一通りやらされて、子供は体が柔らかいから…

  7. ドイツの朝食

    これは私が毎朝食べても飽きなかった朝食。ドイツパンは皮がさくっさくで中ふわふわ。思ったより軽くて香ば…

  8. 「インド人学校の文化祭」

    ウリの通う学校の文化祭に行ってきました。選択授業でインド舞踊のカタックダンスを習っているので、先生が…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP