ウリの初農家体験

20080506_105657最終日は湧水町の「さつまドリームファーム(体験型観光農園)」で「カモミール狩り」をさせてくれるというので、行ってみました。園内にはヤギもいます。

20080506_105817黒豚もいます。子豚も真っ黒でかわい~。ここのご主人は太っ腹な人で、お祭りのときは豚一頭みんなにふるまっちゃうんだって。ベジタリアンの人が聞いたら卒倒するけど、鹿児島の黒豚は現地で食べるとほんとに美味しい。せっかくだからと何年ぶりかでとんかつなんてものも食べたけどさ、ぜんぜんくどくなくて美味しいの。それでおなかも壊さなかったし、やっぱその地の食べ物はきっと環境にあってるのね。

20080506_110755これがカモミールのお花。このカモミール畑は夏はブルーベリーとレモングラス狩りになるそうな。ウリ「夏もまた来る~」と大騒ぎ。

20080506_111530このように花をつんで、ビニール袋いっぱい三百円。なんとお徳な! しかし、炎天下そんなに摘めるもんでもないんだわこれが。三十分ぐらいでへとへと。香りはほんと素晴らしかったけど、無農薬だけに虫ついてるしさー。
家に帰ってフレッシュカモミールティをいれてみると、夫「ティーバックのほうがうまい」、ウリ「おいもみたいな味がする」だって・・・。お風呂にも入れてみたけど、よくもみもみしてくんくんしないと香りもせず、やはり製品化されたカモミールバスのほうが・・・。「ま、イベントってことで」と夫。でもここのご主人、ほんとに心が洗われるようないい人なので、お近くの人はぜひ「さつまドリームファーム」へ。手作りブルーベリージャムも売っています。

陶夢ランドで陶芸体験

Mother's day 2008

関連記事

  1. ブラウシュティーブル

    テーゲルンゼー湖畔にある伝統的なビアホールにやってきました。隣は教会のおっきなビアホール(団体…

  2. キャンドルナイト 2007夏至

    夏至の夜、八時からキャンドルナイトに再挑戦しました。「電気を使うものは全部消すから、テレビもCDも…

  3. バリ島の導師・カデ先生

    うひゃ~ん、うれぴー! バリ島の導師・カデ先生に一年ぶりの再会! 去年、「アナハタ」のやはり渓谷…

  4. 「小さい子をお持ちのお母さんたちへ」

     福島の原発が収まらない中、小さい子を抱えて不安のお母さんたちから、放射能対策の質問メールが寄せられ…

  5. 滑り台

    滑り台もこんなに面白いやつなのよ。石をよけながらすべるのは結構大変なボディコントロールがいるの。…

  6. 「もっちゃんクリスマスデコレーション2010」

     毎年オリジナルのデコレーションを作ってくれるもっちゃんですが、今年からウェブショップでも販売するこ…

  7. 「パタピのブティック」

    ヨガのあと、サーフィンから帰って来たダディとみんなで、お洒落になったエンシニータスにランチしに行きま…

  8. 「Jr.DeeとシニアDee」

     ほんで日曜も義弟が歌うっつーんで代々木公園のジャマイカン・フェスに(汗っ)。ロータスではHa…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP