陶夢ランドで陶芸体験

20080505_130040これは加治木町にある「陶夢ランド」の陶芸教室。手びねりコースとろくろコースと絵付けコースがあるんだけど、みんなは手びねりコースに。先生は若くて優しいナイスガイ! きっと子供だけでなくおばさんたちに人気です。

ウリはハート型のお皿を作っています。

20080505_140217「実は初めてじゃないんだぜ、ふっ」
カーチャンはろくろで湯飲み作り。初体験に見せかけて、実は初めてじゃないんだぜっ。かつてクレアで「人生の師を探せ!」という連載をしていたときに、多治見の窯元に一日だけ弟子入りしたことがあるのさ。あのときもそうだったけど、先生にだいたいは作ってもらって、ちょこっと触って、仕上げもしてもらうというコース。
一ヵ月後に焼きあがって送られてくるそうで、楽しみ~。

20080505_140407ダディはMYコーヒーカップを手ひねりで作っています。取っ手をつけるのがとっても面倒だったみたいだけど・・・。ピラティスの酒井さんが、やはり駒沢に移ってから陶芸体験をして、自分で作ったコーヒーカップでコーヒーを飲んだら、インスタントでもめちゃくちゃ美味しかった、という話をしていたので、ダディも今から楽しみ~。

20080505_140926ウリのハート型プレイト完成!
色々なスタンプで模様がつけられるので、小さい子供たちも楽しめます。

20080505_144734「作家のサイン入り」
最後は裏側に鉛筆でサインを入れ、おしまい。一ヵ月後に焼き上がりをまたHPにアップしますね!

わんぱくらんど

ウリの初農家体験

関連記事

  1. 久しぶりの小田原ヒルトン

    久しぶりの「小田原ヒルトン」。今回は和室だったので、ウェルカム・クッキーも和風の器に入り、椿の葉っぱ…

  2. 「シンガポールスリングin ナイトサファリ」

     私と鈴木由美子さんは入園待ち時間にシンガポールスリングで乾杯! 今度小学校入学のお嬢さんがいるので…

  3. 「フルーツバット」

    木の上には蝙蝠がたくさんぶら下がっています。ここがオーストラリアっぽいね。この方たちはフルーツを食べ…

  4. ロータス15周年記念パーティ

    貴方自身が花開くサロン♡コミュニティサロン「シークレットロータス」は、「聖なる蓮の花」とい…

  5. 「ウブドゥのミッシェル宅」

    七月に引っ越したばかりの新居を訪問。ライステラスの中の真新しいゲストハウスで、長逗留する外国人ファミ…

  6. ウリちゃんの鎌倉観光

    お子さんの夏休み接待でお疲れの皆々様、残暑お見舞い申し上げます。今週末はたまたま日曜の午後から湘…

  7. 「マーライオンタワー」

     これが、今回登るのを楽しみにしていたマーライオンタワー。ガイドブックに載っていたのさ。旅行ガイドも…

  8. ウェブマガジン「DRESS」に『人生を踊るように生きていこう』を…

    ウェブマガジン「DRESS」に、『人生を踊るように生きていこう』を紹介していただきました!h…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP