陶夢ランドで陶芸体験

20080505_130040これは加治木町にある「陶夢ランド」の陶芸教室。手びねりコースとろくろコースと絵付けコースがあるんだけど、みんなは手びねりコースに。先生は若くて優しいナイスガイ! きっと子供だけでなくおばさんたちに人気です。

ウリはハート型のお皿を作っています。

20080505_140217「実は初めてじゃないんだぜ、ふっ」
カーチャンはろくろで湯飲み作り。初体験に見せかけて、実は初めてじゃないんだぜっ。かつてクレアで「人生の師を探せ!」という連載をしていたときに、多治見の窯元に一日だけ弟子入りしたことがあるのさ。あのときもそうだったけど、先生にだいたいは作ってもらって、ちょこっと触って、仕上げもしてもらうというコース。
一ヵ月後に焼きあがって送られてくるそうで、楽しみ~。

20080505_140407ダディはMYコーヒーカップを手ひねりで作っています。取っ手をつけるのがとっても面倒だったみたいだけど・・・。ピラティスの酒井さんが、やはり駒沢に移ってから陶芸体験をして、自分で作ったコーヒーカップでコーヒーを飲んだら、インスタントでもめちゃくちゃ美味しかった、という話をしていたので、ダディも今から楽しみ~。

20080505_140926ウリのハート型プレイト完成!
色々なスタンプで模様がつけられるので、小さい子供たちも楽しめます。

20080505_144734「作家のサイン入り」
最後は裏側に鉛筆でサインを入れ、おしまい。一ヵ月後に焼き上がりをまたHPにアップしますね!

わんぱくらんど

ウリの初農家体験

関連記事

  1. 降りてくれ~

    「ナオちゃん、私のダディに乗っていいよ~」(18.5キロ)「え~、いいの~」(24キロ)「は、早…

  2. スタジオのベランダにてAya先生。

    ちょー、かっこいいでしょう? 豊川悦士似のアヤ先生。この腰巻は、ヨガ用にバリで作らせたAyaオリジナ…

  3. 「カリフォルニアの食材」

    ラホヤに「We olive」というお洒落オリーブオイル屋さんがあって、奥がワインバーになっていて、海…

  4. バリ島に家族旅行で行ってきました。

    ガルーダインドネシア航空はチェックインの際、予約するとほれ、こんな可愛い、インドネシア風の箱に入った…

  5. 奏者

    演奏が終わって、師匠とハッピーフェイスのトモコちゃん。すごいブスに写ってるけど、ほんとはアンジョ…

  6. 海君ち

    海君ちはホテルの裏口から歩いて一分だよ~。駐車場とランドリー、ゴミ捨て場のある地下三階から出るから、…

  7. 「ガーン! 西洋占星術は占いではなかった!」

    ロータスにて第二回目、葉月ユミ先生の「やさしい西洋占星術」講座にオブザーバーとして参加しました。事前…

  8. 旅の最後は教会でお祈り

    この教会は本当に古くて、入り口の石が参拝者の足跡でかなり磨り減っていて、それが歴史と人々の思いを感じ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP