陶夢ランドで陶芸体験

20080505_130040これは加治木町にある「陶夢ランド」の陶芸教室。手びねりコースとろくろコースと絵付けコースがあるんだけど、みんなは手びねりコースに。先生は若くて優しいナイスガイ! きっと子供だけでなくおばさんたちに人気です。

ウリはハート型のお皿を作っています。

20080505_140217「実は初めてじゃないんだぜ、ふっ」
カーチャンはろくろで湯飲み作り。初体験に見せかけて、実は初めてじゃないんだぜっ。かつてクレアで「人生の師を探せ!」という連載をしていたときに、多治見の窯元に一日だけ弟子入りしたことがあるのさ。あのときもそうだったけど、先生にだいたいは作ってもらって、ちょこっと触って、仕上げもしてもらうというコース。
一ヵ月後に焼きあがって送られてくるそうで、楽しみ~。

20080505_140407ダディはMYコーヒーカップを手ひねりで作っています。取っ手をつけるのがとっても面倒だったみたいだけど・・・。ピラティスの酒井さんが、やはり駒沢に移ってから陶芸体験をして、自分で作ったコーヒーカップでコーヒーを飲んだら、インスタントでもめちゃくちゃ美味しかった、という話をしていたので、ダディも今から楽しみ~。

20080505_140926ウリのハート型プレイト完成!
色々なスタンプで模様がつけられるので、小さい子供たちも楽しめます。

20080505_144734「作家のサイン入り」
最後は裏側に鉛筆でサインを入れ、おしまい。一ヵ月後に焼き上がりをまたHPにアップしますね!

わんぱくらんど

ウリの初農家体験

関連記事

  1. 「雨水を使ったシャワー」

      トイレにはシャワールームもついていて、竹の筒から真水が出て来ます。このスクールは自然の中で学…

  2. 帰って来たぞーい!(海の男)

    「帰って来たぞーい!(海の男)」ではなく、アンゲリカさんの夫ビリーさんです。今日は、バイエルン最…

  3. 「牛にひかれて善光寺参り」

    翌朝、 癖で五時に目が覚めた私は、せっかくなので善光寺参りしてきました。小さい頃からよく、「牛にひか…

  4. 「国立公園で野うさぎを探す」

    ここは、動物園の帰りに寄った国立公園。ここによく野うさぎが出てくるってんで、ウリのためにグリンちゃん…

  5. 父の日はやっぱり肉、そしてケーキ

    父の日といえばやっぱり肉、というご家庭が多いのではないでしょうか。我が家では、九州阿蘇の産山村か…

  6. 大人の隠れ家3

    まず、大きな水盆になんと生きた稚アユがぴちぴち泳いでいるのが運ばれてきて、「こちらが本日のおすすめの…

  7. 「始めてバリの街を歩くウリ」

    今回十数年ぶりにレギャンに泊まったので、ホテルから出るとすぐショッピングできるという環境でした。過去…

  8. ジャック・オー・ランタンのお歌を歌う

    そんで、この格好で舞踏会に行くわけではなく、お遊戯をするんだから幼稚園児だ! ま~、可愛かったけどね…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP