陶夢ランドで陶芸体験

20080505_130040これは加治木町にある「陶夢ランド」の陶芸教室。手びねりコースとろくろコースと絵付けコースがあるんだけど、みんなは手びねりコースに。先生は若くて優しいナイスガイ! きっと子供だけでなくおばさんたちに人気です。

ウリはハート型のお皿を作っています。

20080505_140217「実は初めてじゃないんだぜ、ふっ」
カーチャンはろくろで湯飲み作り。初体験に見せかけて、実は初めてじゃないんだぜっ。かつてクレアで「人生の師を探せ!」という連載をしていたときに、多治見の窯元に一日だけ弟子入りしたことがあるのさ。あのときもそうだったけど、先生にだいたいは作ってもらって、ちょこっと触って、仕上げもしてもらうというコース。
一ヵ月後に焼きあがって送られてくるそうで、楽しみ~。

20080505_140407ダディはMYコーヒーカップを手ひねりで作っています。取っ手をつけるのがとっても面倒だったみたいだけど・・・。ピラティスの酒井さんが、やはり駒沢に移ってから陶芸体験をして、自分で作ったコーヒーカップでコーヒーを飲んだら、インスタントでもめちゃくちゃ美味しかった、という話をしていたので、ダディも今から楽しみ~。

20080505_140926ウリのハート型プレイト完成!
色々なスタンプで模様がつけられるので、小さい子供たちも楽しめます。

20080505_144734「作家のサイン入り」
最後は裏側に鉛筆でサインを入れ、おしまい。一ヵ月後に焼き上がりをまたHPにアップしますね!

わんぱくらんど

ウリの初農家体験

関連記事

  1. 「ガンダーリ先生特別講座」

    超簡単な「手当て」で心(脳)と体をつなぐ『和みのヨーガ』に感銘を受けたものの、こんなに早くロータスに…

  2. 「ちゃんと曲になっててびっくり!」

     そしてガムランも、ちゃんと演奏できててびっくり。五日間でどうやって形にするんだろうと思っていたけど…

  3. キャンドルダンスのあとは

    キャンドルダンスのあとは鏡の前にみんなでキャンドルを捧げて・・・。…

  4. 「講演中、待ちを入れるウリとダディ」

     今回は家族旅行を兼ねての講演会&ワークショップということで、ダディとウリも同行。講演中、日本人会内…

  5. 「毒だしハーブ」

     これがその、アラブ人のおばあさんから分けてもらったという毒だしハーブ。ほんとにすごいデトックス力で…

  6. 「ロータス夏合宿2009 in Shimoda」

    ビューティフル!宿泊先「稲七」のまん前のビーチで、地元に里帰りしている妊婦の中西ちずるさん(臨月)…

  7. お部屋

    今は山のほうに住んでるおばあちゃんは、以前ここのお部屋で精神分析医をしていたそうです。…

  8. オーストラリアンヘルスダイアリー

    オーストラリアでは何年も国をあげて緑黄色野菜の摂取を推進し、乳癌等の発症率を下げてきました。どこのレ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP