ウリの初陶芸

20080604_103636九州は「陶夢ランド」から、GWに作った器がやっと送られて来ました。この一ヶ月、「早く来るといいなぁ」と心待ちにしていたウリ。完成品を手にとって大喜び。
ダディもマイ手作りカップでカフェォレを飲んでみました。
白いのは私が作った湯飲みですが、なんかちっちゃいお抹茶茶碗のようになってしまいました。ちょうどウリのサイズだから、今度のお稽古のとき持って行こうかなぁ・・・。
で、使ってみたみんなの感想は、
「お、重い!」
やはりド素人の作品は、薄くできないから重いのです!
でも、自分で作った湯飲みでアメリカンコーヒー(夫の出がらし)を飲んでみたら、やっぱりいつもより美味しかった。ウリはハート型のお皿にスコーンを乗っけて食べていました。

コズミック・ダイアリーの精神を学ぶ中級講座①

GAIAでベリーダンスワークショップ

関連記事

  1. 「アンダー・ウォーター・ーワールド」

     バスに乗ってシロソ・ポイントにある「アンダー・ウォーター・ワールド」に到着! ここにはピンクのイル…

  2. 「京都出稽古風景」

    この日は書きあがったばかりの本「佳・麗・美」をテーマに、美しく楽しくトシを取っていく方法をお話し…

  3. 「香取家のお料理教室」

     無駄にプロ仕様の香取家キッチンだと思ったら、なんと大ちゃんは親戚の寿司屋に勤めたこともある結構な料…

  4. 「シンガポールの夜景」

     見てください、このぼよよ~んとロマンティックな夜景を。やっぱりアジアの都市はいいわねぇ。ウリがちょ…

  5. 「もっちゃん快気祝い」

     もっちゃん快気祝いで、ちょっと鎌倉まで失楽園ドライブ(古っ)。職業柄若者文化に詳しいダディが、七里…

  6. 「第二回♡女性道/これがあ・た・しの生きる道」

    今回は7/7七夕ということで、浴衣ナイトとなりました。講師の私は浴衣というわけにも行かず、麻の着物で…

  7. 「シンガポールスリングin ナイトサファリ」

     私と鈴木由美子さんは入園待ち時間にシンガポールスリングで乾杯! 今度小学校入学のお嬢さんがいるので…

  8. 「ベリーダンス健康法inシンガポール」

     みなさん、初めてとは思えないほど見事な舞いっぷり・・・。シンガポール在住の日本人の方々はノリが良く…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP