ウリの初陶芸

20080604_103636九州は「陶夢ランド」から、GWに作った器がやっと送られて来ました。この一ヶ月、「早く来るといいなぁ」と心待ちにしていたウリ。完成品を手にとって大喜び。
ダディもマイ手作りカップでカフェォレを飲んでみました。
白いのは私が作った湯飲みですが、なんかちっちゃいお抹茶茶碗のようになってしまいました。ちょうどウリのサイズだから、今度のお稽古のとき持って行こうかなぁ・・・。
で、使ってみたみんなの感想は、
「お、重い!」
やはりド素人の作品は、薄くできないから重いのです!
でも、自分で作った湯飲みでアメリカンコーヒー(夫の出がらし)を飲んでみたら、やっぱりいつもより美味しかった。ウリはハート型のお皿にスコーンを乗っけて食べていました。

コズミック・ダイアリーの精神を学ぶ中級講座①

GAIAでベリーダンスワークショップ

関連記事

  1. 9月のロータス

    緊急事態宣言下のため夜八時までの営業となりますが、ロータスは換気と感染予防対策バッチリ、少…

  2. 「哀愁のカサブランカ」

    あっちゃんの曲は思いつかなかったんだけど、のりちゃんとアベちゃんで「聖子ちゃんに対してやっぱ郷ひろみ…

  3. ブラウンライスOMOTEのお弁当

    表参道「ニールズヤード」の奥「ブラウンライスカフェ」は土曜なんかいつも混んでて入れないけど、そのまた…

  4. 「チャナンにお花を盛り込む」

    摘んできたお花を、校舎に戻って盛り込んでいます。…

  5. 「静岡講演・ココロとカラダの元気術!」

    NHK文化センター静岡教室で講座があり、静岡に行ってまいりました。写真は帰りの新幹線から見えた、夕景…

  6. 「ラホヤのアザラシ」

    今回、アザラシは十三年前より元気になっていました。写真では分からないのですが、かなりアクティブになっ…

  7. 「世界の不思議クイズカード」

    夕飯はまたメイヤー家で軽いものを。この日、ディセッショニスタHanaeのナビで、近所の激安スーパーで…

  8. 「母の日の手作りプレゼント」

     今年はウリ、ビーバースカウトの陶芸教室で作ったお皿と、当日の午前中お料理教室で焼いたもちもちパ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP