2013クリスマスディナー

毎年、相も変わらずおうちでのクリスマスメニューに飽きてしまい、今年はダディがオーベルジュ・ド・リルという一軒家フレンチに連れて行ってくれました。西麻布にある白亜の殿堂です。イギリスから移築した洋館をレストランウェディング用に改築したもので、Hiramatsu♡の経営でした。

もっちゃんと白亜の殿堂の前でピース♡ 暗くてよく分からんか。でもここってレストランの真ん前に車停められるから便利。クリスマスはみんなお酒飲むから車で来るお客さんも少なく、ラッキー。

まずはウェイティングルームでプレゼント交換。ウリはもっちゃんにJINS PCをおねだり。ワンピースのチョッパーがついてるやつを見事にゲット。

クリスマスメニューの一皿、ホタテと季節野菜のジュレ リ・ド・ヴォーと栗のクロケット フォアグラソースを嗅ぐもっちゃん。ダディはホントはホールで食事したかったんだけど、個室しか空いてなくて残念がってた。でも子供いるから個室のほうがゆっくりできて良かったよ。家にいるみたいでお喋りも楽しめたしねー。

リ・ド・ヴォーって何? コロッケの中にどうやって入ってんの? といぶかしげなウリ。大丈夫だよー、コロッケだから、食べてみ。串にさしてあるから食べやすいし。

メインのお肉(コンテとジャガイモのショソン添え)が出て来たあと(食べるのに夢中で写真撮ってないし)、こちらはデザートの、モミノキの蜂蜜で作ったアイスクリームと、ピスタチオクリームで作った葉、キャンドルはホワイトチョコレートムースの中にベリーのジュレ、炎はメレンゲでできていました。

うーん、あったかいものをアツアツのうちに、冷たいものを冷たいうちに食べられるのはやはりレストラン♡ 今年は楽させてもらったわぁ。皆様も良いクリスマスを♡

ロータスクリスマスパーティ PART2

Secret Lotus  2014 ♥JAN 1月のスケジュール

関連記事

  1. 花は散り、若葉萌ゆ・・・打ち上げ

    アラフォー世代の悲喜こもごも描いた短編集、「花は散り、若葉萌ゆ」の打ち上げで、気になっていたポルトガ…

  2. 「これがお馴染のマーライオン」

     船から見たマーライオン。シンガポール観光のお土産といえば必ずついてるアレですが、富と繁栄のシンボル…

  3. ワカデウマで見た夕日。

    バリでは、夕方のクラスが終わった後、必ず夕焼けが見えるんです。それも、やしの木の間から。どこでヨガを…

  4. サイパン

    サイパンは近くてラクで良かった! ウリも楽しかったね、また行く? と聞いたら、「うーん、一回でいいか…

  5. 「メリーゴーランド」

    これまたレトロなメリーゴーランド。私とウリはもう乗ったので、今度は海君とダディの番。…

  6. 「Byron Bay New year's eve p…

    クリスマスイブに甥っこ(4)が目の前で発熱。見事に幼稚園児のつよおい菌をいただいて発熱、寝込みました…

  7. 「迷える大人女子のための人生相談ラウンジ」発売しました!

    渋谷の私のサロンにてたくさんの方と面会、人生相談した本がとうとう発売されました!お会いできなかっ…

  8. 「鬼の洗濯板」

     自然の波でできたとは思えないぐらい整然とストライプができていて、上から見るとまさに鬼の洗濯板。つっ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP