2013クリスマスディナー

毎年、相も変わらずおうちでのクリスマスメニューに飽きてしまい、今年はダディがオーベルジュ・ド・リルという一軒家フレンチに連れて行ってくれました。西麻布にある白亜の殿堂です。イギリスから移築した洋館をレストランウェディング用に改築したもので、Hiramatsu♡の経営でした。

もっちゃんと白亜の殿堂の前でピース♡ 暗くてよく分からんか。でもここってレストランの真ん前に車停められるから便利。クリスマスはみんなお酒飲むから車で来るお客さんも少なく、ラッキー。

まずはウェイティングルームでプレゼント交換。ウリはもっちゃんにJINS PCをおねだり。ワンピースのチョッパーがついてるやつを見事にゲット。

クリスマスメニューの一皿、ホタテと季節野菜のジュレ リ・ド・ヴォーと栗のクロケット フォアグラソースを嗅ぐもっちゃん。ダディはホントはホールで食事したかったんだけど、個室しか空いてなくて残念がってた。でも子供いるから個室のほうがゆっくりできて良かったよ。家にいるみたいでお喋りも楽しめたしねー。

リ・ド・ヴォーって何? コロッケの中にどうやって入ってんの? といぶかしげなウリ。大丈夫だよー、コロッケだから、食べてみ。串にさしてあるから食べやすいし。

メインのお肉(コンテとジャガイモのショソン添え)が出て来たあと(食べるのに夢中で写真撮ってないし)、こちらはデザートの、モミノキの蜂蜜で作ったアイスクリームと、ピスタチオクリームで作った葉、キャンドルはホワイトチョコレートムースの中にベリーのジュレ、炎はメレンゲでできていました。

うーん、あったかいものをアツアツのうちに、冷たいものを冷たいうちに食べられるのはやはりレストラン♡ 今年は楽させてもらったわぁ。皆様も良いクリスマスを♡

ロータスクリスマスパーティ PART2

Secret Lotus  2014 ♥JAN 1月のスケジュール

関連記事

  1. ウリちゃん12歳になりました!

    お祝いのお花、アニムス・フラワーデザインさんに、情熱の赤をテーマに作ってもらいました。デデーのチ…

  2. 会議室すら優雅そのもの

    「会議室すら優雅そのもの」コーヒーセットもまた素敵。出されるジュースももちろんオーガニック…

  3. 「観覧車の上から見たハーバーブリッジとルナパーク入り口」

    夜になり、ライトがついてくるとますます遊園地はファンタジックな装いを見せてくれます。しかもルナパーク…

  4. アンチエイジング・スタイル?

    インターFMで日曜の7:30pm~からやってる島田律子さんの番組にお呼ばれしてきました。テーマはアン…

  5. 呼吸のダンス & ビオダンザアンコールワークショップ

    みんな楽しそうです。実はこの前に、「呼吸のダンス」というコーナーがあったんですが、これは写真は撮れま…

  6. ゴールドコースト訪問

    ゴールドコーストの知人宅に今年も遊びに行きました。夜のBBQの材料を購入しに近所のマーケットをに…

  7. おめでたい話題

    二年前、長野で女道セミナー四回やらせていただきました。その際、四十歳・独身女子、親から見合いを勧…

  8. 「ウリちゃん、幼児科卒業!」

    YAMAHA音楽教室・渋谷で二年間、楽しく学んでとうとう幼児科を卒業! 二年間お世話になった中島ふみ…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP