2013クリスマスディナー

毎年、相も変わらずおうちでのクリスマスメニューに飽きてしまい、今年はダディがオーベルジュ・ド・リルという一軒家フレンチに連れて行ってくれました。西麻布にある白亜の殿堂です。イギリスから移築した洋館をレストランウェディング用に改築したもので、Hiramatsu♡の経営でした。

もっちゃんと白亜の殿堂の前でピース♡ 暗くてよく分からんか。でもここってレストランの真ん前に車停められるから便利。クリスマスはみんなお酒飲むから車で来るお客さんも少なく、ラッキー。

まずはウェイティングルームでプレゼント交換。ウリはもっちゃんにJINS PCをおねだり。ワンピースのチョッパーがついてるやつを見事にゲット。

クリスマスメニューの一皿、ホタテと季節野菜のジュレ リ・ド・ヴォーと栗のクロケット フォアグラソースを嗅ぐもっちゃん。ダディはホントはホールで食事したかったんだけど、個室しか空いてなくて残念がってた。でも子供いるから個室のほうがゆっくりできて良かったよ。家にいるみたいでお喋りも楽しめたしねー。

リ・ド・ヴォーって何? コロッケの中にどうやって入ってんの? といぶかしげなウリ。大丈夫だよー、コロッケだから、食べてみ。串にさしてあるから食べやすいし。

メインのお肉(コンテとジャガイモのショソン添え)が出て来たあと(食べるのに夢中で写真撮ってないし)、こちらはデザートの、モミノキの蜂蜜で作ったアイスクリームと、ピスタチオクリームで作った葉、キャンドルはホワイトチョコレートムースの中にベリーのジュレ、炎はメレンゲでできていました。

うーん、あったかいものをアツアツのうちに、冷たいものを冷たいうちに食べられるのはやはりレストラン♡ 今年は楽させてもらったわぁ。皆様も良いクリスマスを♡

ロータスクリスマスパーティ PART2

Secret Lotus  2014 ♥JAN 1月のスケジュール

関連記事

  1. 「リトリートin霧島2010」

     今年も行ってきました(笑)。ベストシーズンの霧島。今年は天候にも恵まれ、三日間通しで参加してくださ…

  2. 「インド人学校の運動会」

    ウリの通うインド人学校にも、なんと運動会があります。近所の公立小学校校庭を借り、ハウス(縦割りのグル…

  3. 「ジョージ先生、結婚おめでとー!」

     稚書『英語はしゃべったもん勝ち!』監修、ロータスの英会話教師も勤めるジョージ先生がご結婚されました…

  4. 美味しいドイツのリースリング

    今回の旅で、「ドイツワインは甘い」という印象を覆された!これはホテルのハウスワインでドイツのリース…

  5. 「ヨットハーバー沿いの遊歩道」

    ヨットハーバー沿いの遊歩道をぐるりと散歩して、向こうに見えるのがルナパークです。ハーバーブリッジには…

  6. 「2012 節分」

    今年の恵方巻きはディンデリにしてみました。三崎産漬けマグロと紅ずわい蟹の七福巻きと、ローストビーフと…

  7. バリ島ヨガ・リトリートの旅 デサ・スミの夜

    バリに行ってきました。今回はヨガ・リトリートの旅です。この春創刊された「ヨガ・ジャーナル日本版」の取…

  8. 「ウリの本命チョコ!」

     今年はウリちゃん、仲良しの男子がいたので本命チョコを送ってみました。友チョコにはウリちゃんチロルを…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP