2013クリスマスディナー

毎年、相も変わらずおうちでのクリスマスメニューに飽きてしまい、今年はダディがオーベルジュ・ド・リルという一軒家フレンチに連れて行ってくれました。西麻布にある白亜の殿堂です。イギリスから移築した洋館をレストランウェディング用に改築したもので、Hiramatsu♡の経営でした。

もっちゃんと白亜の殿堂の前でピース♡ 暗くてよく分からんか。でもここってレストランの真ん前に車停められるから便利。クリスマスはみんなお酒飲むから車で来るお客さんも少なく、ラッキー。

まずはウェイティングルームでプレゼント交換。ウリはもっちゃんにJINS PCをおねだり。ワンピースのチョッパーがついてるやつを見事にゲット。

クリスマスメニューの一皿、ホタテと季節野菜のジュレ リ・ド・ヴォーと栗のクロケット フォアグラソースを嗅ぐもっちゃん。ダディはホントはホールで食事したかったんだけど、個室しか空いてなくて残念がってた。でも子供いるから個室のほうがゆっくりできて良かったよ。家にいるみたいでお喋りも楽しめたしねー。

リ・ド・ヴォーって何? コロッケの中にどうやって入ってんの? といぶかしげなウリ。大丈夫だよー、コロッケだから、食べてみ。串にさしてあるから食べやすいし。

メインのお肉(コンテとジャガイモのショソン添え)が出て来たあと(食べるのに夢中で写真撮ってないし)、こちらはデザートの、モミノキの蜂蜜で作ったアイスクリームと、ピスタチオクリームで作った葉、キャンドルはホワイトチョコレートムースの中にベリーのジュレ、炎はメレンゲでできていました。

うーん、あったかいものをアツアツのうちに、冷たいものを冷たいうちに食べられるのはやはりレストラン♡ 今年は楽させてもらったわぁ。皆様も良いクリスマスを♡

ロータスクリスマスパーティ PART2

Secret Lotus  2014 ♥JAN 1月のスケジュール

関連記事

  1. 「調圧ルーム」

     飛行機が上がったり下がったりするぐらいの気圧を、ワンセッション(1500円)五十分で何度も繰り返し…

  2. ウリの早朝森散策

    こんな山奥にお泊まりしたことないから、ウリは翌朝五時半に目覚め、「外行く~」と・・・。パジャマにカー…

  3. 「ニューヨークから双子がやってきた!」

    最近、外国の学校が夏休みに入ったので、海外に住む子連れ友人の来日ラッシュ!ニューヨークに住む友人の双…

  4. 「Naomiの、Sandiegoからこにゃにゃちわコラムvol.…

    お久しぶりです。 9月に四十路婚をしてから一カ月が過ぎました。結婚前後はなにかとバタバタと落ち着かな…

  5. 「ジュロン・バートパークのウリ」

     世界最大の鳥園ジュロン・バートパーク。英語のジョージ先生にひつこくひつこく「行け」と言われていたの…

  6. 「シドニーの流行の発信地?」

    と言われるパディントンエリア。ハイスクールの敷地内でマーケットやってたんだけど、そーとも思えなかった…

  7. 雛あられ

    このように雛あられや三段重ねをお雛様にお供えしてからいただきます。私もタマネギさんに教わるまで知らな…

  8. 「香取家訪問ツアー」

     個人鑑定のあと、香取家訪問ツアーに全員が参加するという、乗りのいいロータスの面々。かとちゃんちの大…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP