「今年のケーキはでっかいど~」

091026-4今年は三十人前のケーキだから特大です。駒沢周辺は美味しいケーキ屋さんの宝庫で、これは一番近い「パティスリーNaoki」のバースデーケーキ。1尺が箱に入る最大のものらしく、プレートも埋もれてしまうぐらいでかかった・・・。ランチは最寄のピザハットでデリバリーしてもらったんだけど、これも初めて知った! ピザハットってケンタッキーフライドチキンがやってるから、チキンもポテトもポップシュリンプもあんのねー! 「子供はピザとフライドチキンが好きだから、ピザーラとケンタッキーフライドチキンのデリバリーでいっか」と思っていたのに、ご注文一軒で済んだ! しかし、注文し過ぎて半分ぐらい余っちゃった。やはり、子供はそんな食べないし(遊びに夢中で食べない子も・・・)、大人はこのメニュー、箸が進まない~。来年は検討しなおしだな。

「風船について学ぶ」

「今年のケーキはでっかいど~」

関連記事

  1. 米粉を使ったシャケのクリームシチュー

    小麦粉抜き生活三週間目。既存のルーは押しなべて小麦粉が入っていることから、とうとう自分で作ることに(…

  2. アニキの新居訪問

    二十年来の兄貴分カップルが還暦を迎え、バリアフリーの新居(二階立てだけどエレベーターつき)を建設した…

  3. 「最終地点の美術館カフェ」

    最終地点の美術館カフェで休憩。シドニーはどこに行っても見晴らしが良く、くつろげました。もうおなかが空…

  4. 「リアルモスク」

     アラブ人街のモスク。本物よ~。シンガポールはほんとにいろんな文化が狭いところにひしめいているから、…

  5. 雛あられ

    このように雛あられや三段重ねをお雛様にお供えしてからいただきます。私もタマネギさんに教わるまで知らな…

  6. 「2010 塩野の干菓子」

    まだ暗い早朝、シンガにて塩野の干菓子をいただきました。成田空港で緑茶のティーバック買ってあったし。…

  7. 和香子さんの和歌通信講座

    「うすぐらき     産屋(うぶや)なれども生(あ)れし子の  はなつ光の 満つる心地す」和香…

  8. 「シルク・ド・ソレイユ『ZED』に行ってきました」

    ウリも冬休みに入り、夢だったシルク・ド・ソレイユに家族で行ってきました。ダディが何年も前からずーーー…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP