「今年のケーキはでっかいど~」

091026-4今年は三十人前のケーキだから特大です。駒沢周辺は美味しいケーキ屋さんの宝庫で、これは一番近い「パティスリーNaoki」のバースデーケーキ。1尺が箱に入る最大のものらしく、プレートも埋もれてしまうぐらいでかかった・・・。ランチは最寄のピザハットでデリバリーしてもらったんだけど、これも初めて知った! ピザハットってケンタッキーフライドチキンがやってるから、チキンもポテトもポップシュリンプもあんのねー! 「子供はピザとフライドチキンが好きだから、ピザーラとケンタッキーフライドチキンのデリバリーでいっか」と思っていたのに、ご注文一軒で済んだ! しかし、注文し過ぎて半分ぐらい余っちゃった。やはり、子供はそんな食べないし(遊びに夢中で食べない子も・・・)、大人はこのメニュー、箸が進まない~。来年は検討しなおしだな。

「風船について学ぶ」

「今年のケーキはでっかいど~」

関連記事

  1. 冬休み(´・ω・`)

    お正月休みに突入し、娘(13)とぶらぶら、カフェでうだうだしています(^◇^)代官山の「クイーン…

  2. 母になる女性のための 産前のボディケア&エクササイズ

    吉岡マコさんの新刊、「母になる女性のための 産前のボディケア&エクササイズ」が講談社より4/28発売…

  3. アートなお蕎麦

    娘と良く行く自由が丘の「さらしん」というお蕎麦屋さん。この日はあんまりおなかが空いてなく、初…

  4. オーガニックガーデン

    オーガニックガーデンには色んなハーブや野菜、スパイスが生えてるんだけど、驚いたのはインゲンが超長かっ…

  5. 「新年の誓い」

     こちら、シロソ・ビーチの「新年の誓いコーナー」。既にたくさん書きこまれていますが、ウリも「今年こそ…

  6. 「おやつも自然派」

    石臼作業に疲れた子供たちに配られるのはパイナップルとスイカ。ここのカフェで売られるお菓子も全てオーガ…

  7. 「森の中をモノレールでさっくりまわる」

     さまざまな鳥が放し飼いされている広大なバートパークの中をモノレールでさっくりまわりました。下をカー…

  8. アメリカの食

    代官山にもあるオーガニックカフェ「Urth Cafe」、本拠地のカリフォルニアはいたるところにあるん…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP