「今年のケーキはでっかいど~」

091026-4今年は三十人前のケーキだから特大です。駒沢周辺は美味しいケーキ屋さんの宝庫で、これは一番近い「パティスリーNaoki」のバースデーケーキ。1尺が箱に入る最大のものらしく、プレートも埋もれてしまうぐらいでかかった・・・。ランチは最寄のピザハットでデリバリーしてもらったんだけど、これも初めて知った! ピザハットってケンタッキーフライドチキンがやってるから、チキンもポテトもポップシュリンプもあんのねー! 「子供はピザとフライドチキンが好きだから、ピザーラとケンタッキーフライドチキンのデリバリーでいっか」と思っていたのに、ご注文一軒で済んだ! しかし、注文し過ぎて半分ぐらい余っちゃった。やはり、子供はそんな食べないし(遊びに夢中で食べない子も・・・)、大人はこのメニュー、箸が進まない~。来年は検討しなおしだな。

「風船について学ぶ」

「今年のケーキはでっかいど~」

関連記事

  1. 「石臼で挽く(汗)」

     ローストしたあと、石臼で挽いています。ハンパじゃない手間なのねー、チョコレート作りって(汗)。…

  2. 「イメージを膨らめるお絵描き」

     曲のイメージを膨らめるお絵描きも、こんな長~い画用紙にみんなで描きました。これは空を見上げて描いた…

  3. BBQ

    大人は川原でBBQ。私のH.Pのウェブデザイナー♥シゲ(トコ父)の仕切る直火・炭火焼のBBQ。原始的…

  4. 「ウリの収穫」

     浜で拾った貝殻と、こどものくに木工コーナーで作ったネームプレート。ウリの今回の旅の収穫です。…

  5. 「ロータスセラピスト認定試験パス!」

    ロータスダンサーズのあっちゃんが、お顔リフトアップの認定試験をパスし、晴れてロータスセラピストと…

  6. 「マーライオンタワー」

     これが、今回登るのを楽しみにしていたマーライオンタワー。ガイドブックに載っていたのさ。旅行ガイドも…

  7. 「ドイツのテレビ局が取材に来た!」

    来日するオバマさんを撮りに来たんだけど、そのついでに私のインタビューも撮ってくれるというので、せっか…

  8. ガムラン演奏

    ここは「ワカ・デ・ウマ」のロビー(夜)。食事から帰ってくると(つーか三階から降りてくると)、警備員が…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP