ロータス初代ヨガティーチャーNaomiの「ファンキービーチタウンからコンニチハ」vol.1

長年勤めていた職場を辞め、本職の傍ら続けていたヨガの先生業も中断し、お世話になったシークレットロータスの皆様ともさよならして、渡米してから数週間が過ぎました。

思えば海外で海のそばに住みたいと描いていた夢が、アラフォーにして叶いました。その新しい生活の場所はカリフォルニア州サンディエゴにあるOcean Beach(通称OB)とうビーチタウンです。

ここOBはかなりファンキーなヒッピータウンです。アメリカ西海岸の洒落たビーチタウンとは大違い、超ローカルでこじんまりしているんです。

渡米後の日課と言えば、家から5ブロック先のヨガスタジオに徒歩で通う事。地元のヨギーニ&ヨギー達は綺麗な小麦色に焼けていて(ほぼ皆さんタトゥー入りで、中には遠山の金さん級の人も)、着替え不要な出で立ちでヨガマットを小脇に抱え集まってきます。

ここOB Namaste Yoga Centerはアットホームな雰囲気でフレンドリーです。先日水を持っていくのを忘れたのでスタジオで購入したら、ラベルがスタジオオリジナルなので写真を撮りました。090731-1

購入方法は冷蔵庫を勝手に開け、冷蔵庫の上に置いてあるミニ宝箱に1ドルを入れます。シークレットロータスと同じで、かなりアバウトなんです(笑)。

この日のクラスはVinyasa Flow (スタイルとしてはパワーヨガに似ていますが、決まったシークエンスではない)で、なかなかハードで汗だくになり、最後のシャバアーサナではうたた寝状態。

スタジオのヘッドインストラクター兼オーナーでもあるElkaはどんなに生徒さんが沢山いても、ミントとラベンダーの香りがするオイルで軽くマッサージをしてくれます。彼女の誘導でシャバアーサナから起き上がると、マットの前にキスチョコのダークチョコレートがポツンと置いてあり、汗だくな練習後のご褒美をもらったみたいでした。こんな彼女のスイートな演出も、ファンキーなビーチタウンにあるヨガスタジオらしいと思いました。

チョコを頬張りながら外に出ると、キラキラの太陽が眩しく、3ブロック先に見えるビーチを横目に家路に向かうのでした。

by Naomi Takanashi        ntakanashi@hotmail.com

ナオミちゃんの連載、始まりました!

↑ナオミのリラックスヨガに参加してた人は、ナオミちゃんにメールしよう!by Rika

ココロとカラダを癒すアロマセラピー講座

ロータス初代ヨガティーチャーNaomiの「ファンキービーチタウンからコンニチハ」vol.1

関連記事

  1. 森を散歩

    ビオトープといってもひとつの森。お散歩しているだけでリフレッシュできる。実際、地元の人たちや社員の憩…

  2. 「イタリアンレストランでピザメイキング」

    子供用の雨の日プログラムであったピザメイキングクラス。参加者はウリ一人! なんともロータスっぽいこの…

  3. 「ば、バカンスとは・・・」

    か、カメにブーゲンビリアを乗っけてみました・・・って、最近、意味のあることしかやってないから、この休…

  4. 「これがお馴染のマーライオン」

     船から見たマーライオン。シンガポール観光のお土産といえば必ずついてるアレですが、富と繁栄のシンボル…

  5. バイロンbeachサイドヨガ!

    今日から目の前のbeachヨガスタジオがオープンしたのでGrace先生のジェントルヨガクラスに行って…

  6. 「2008師走・・・今月の御言葉」

    今年も暮れて来ましたが、みなさん、いかがお過ごしですか?今月もまたANAの会議室にて、村山祥子さん…

  7. 赤坂忍者レストラン

    ウリちゃん十一歳の誕生日は、「赤坂♡夜のお出かけ」。大人ぶりたい年頃なのでお友達もみんなウキウキ(…

  8. 「アラブストリート」

     これがアラブ人街のメインストリート。やはり軒並み絨毯屋やアラブ物屋が並ぶわけだけど、実はこの裏通り…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP