ロータス初代ヨガティーチャーNaomiの「ファンキービーチタウンからコンニチハ」vol.1

長年勤めていた職場を辞め、本職の傍ら続けていたヨガの先生業も中断し、お世話になったシークレットロータスの皆様ともさよならして、渡米してから数週間が過ぎました。

思えば海外で海のそばに住みたいと描いていた夢が、アラフォーにして叶いました。その新しい生活の場所はカリフォルニア州サンディエゴにあるOcean Beach(通称OB)とうビーチタウンです。

ここOBはかなりファンキーなヒッピータウンです。アメリカ西海岸の洒落たビーチタウンとは大違い、超ローカルでこじんまりしているんです。

渡米後の日課と言えば、家から5ブロック先のヨガスタジオに徒歩で通う事。地元のヨギーニ&ヨギー達は綺麗な小麦色に焼けていて(ほぼ皆さんタトゥー入りで、中には遠山の金さん級の人も)、着替え不要な出で立ちでヨガマットを小脇に抱え集まってきます。

ここOB Namaste Yoga Centerはアットホームな雰囲気でフレンドリーです。先日水を持っていくのを忘れたのでスタジオで購入したら、ラベルがスタジオオリジナルなので写真を撮りました。090731-1

購入方法は冷蔵庫を勝手に開け、冷蔵庫の上に置いてあるミニ宝箱に1ドルを入れます。シークレットロータスと同じで、かなりアバウトなんです(笑)。

この日のクラスはVinyasa Flow (スタイルとしてはパワーヨガに似ていますが、決まったシークエンスではない)で、なかなかハードで汗だくになり、最後のシャバアーサナではうたた寝状態。

スタジオのヘッドインストラクター兼オーナーでもあるElkaは どんなに生徒さんが沢山いても、ミントとラベンダーの香りがするオイルで軽くマッサージをしてくれます。彼女の誘導でシャバアーサナから起き上がると、 マットの前にキスチョコのダークチョコレートがポツンと置いてあり、汗だくな練習後のご褒美をもらったみたいでした。こんな彼女のスイートな演出も、ファ ンキーなビーチタウンにあるヨガスタジオらしいと思いました。

チョコを頬張りながら外に出ると、キラキラの太陽が眩しく、3ブロック先に見えるビーチを横目に家路に向かうのでした。

by Naomi Takanashi        ntakanashi@hotmail.com

ナオミちゃんの連載、始まりました!

↑ナオミのリラックスヨガに参加してた人は、ナオミちゃんにメールしよう!by Rika

ロータス初代ヨガティーチャーNaomiの「ファンキービーチタウンからコンニチハ」vol.1

「ロータスお盆スペシャル!」

関連記事

  1. 2014新春ワークショップ

    横森理香×村山祥子のインタラクティブ・ワークショップ、新年初は1/18(土)4:30pm~6:00p…

  2. 開きかけの蓮の花

    朝日を浴びて開きかけの蓮の花。「おお~」と、触って喜ぶウリでした。…

  3. 「ロータス海部結成!」

    稲七前の海はふだん波なんかなく、透明でプールみたいな海なんですが、今回は荒れてました! で、成り行き…

  4. 「ジプシーのいるビーチ・・・」

    しかし今回、大自然の過酷さを感じながらも、やはりスタジオでいつもやっている天・空・水平線に向かって伸…

  5. 「ウリ、七歳になりました」

    今年はジャスト誕生日が土曜日だったので、サタデースクールのあと駒沢公園でバースデー・ピクニックを…

  6. 曲に合わせて踊る

    これはそのあと歩きから自然に、曲に合わせて踊りだしているところ。みんな楽しそうです。手前右、ロー…

  7. ロータス七周年記念パーティ

    あっという間の七年間でした! しかしここまでやって来られたのも、参加してくださる皆様、そしてみんなを…

  8. 食事のあとはキャンドルダンス。

    昼間のクラスで何度かやったことあるけど、やっぱり夜やると違う~。超ビューティフルかつ神秘的でした。不…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP