ロータス初代ヨガティーチャーNaomiの「ファンキービーチタウンからコンニチハ」vol.1

長年勤めていた職場を辞め、本職の傍ら続けていたヨガの先生業も中断し、お世話になったシークレットロータスの皆様ともさよならして、渡米してから数週間が過ぎました。

思えば海外で海のそばに住みたいと描いていた夢が、アラフォーにして叶いました。その新しい生活の場所はカリフォルニア州サンディエゴにあるOcean Beach(通称OB)とうビーチタウンです。

ここOBはかなりファンキーなヒッピータウンです。アメリカ西海岸の洒落たビーチタウンとは大違い、超ローカルでこじんまりしているんです。

渡米後の日課と言えば、家から5ブロック先のヨガスタジオに徒歩で通う事。地元のヨギーニ&ヨギー達は綺麗な小麦色に焼けていて(ほぼ皆さんタトゥー入りで、中には遠山の金さん級の人も)、着替え不要な出で立ちでヨガマットを小脇に抱え集まってきます。

ここOB Namaste Yoga Centerはアットホームな雰囲気でフレンドリーです。先日水を持っていくのを忘れたのでスタジオで購入したら、ラベルがスタジオオリジナルなので写真を撮りました。090731-1

購入方法は冷蔵庫を勝手に開け、冷蔵庫の上に置いてあるミニ宝箱に1ドルを入れます。シークレットロータスと同じで、かなりアバウトなんです(笑)。

この日のクラスはVinyasa Flow (スタイルとしてはパワーヨガに似ていますが、決まったシークエンスではない)で、なかなかハードで汗だくになり、最後のシャバアーサナではうたた寝状態。

スタジオのヘッドインストラクター兼オーナーでもあるElkaは どんなに生徒さんが沢山いても、ミントとラベンダーの香りがするオイルで軽くマッサージをしてくれます。彼女の誘導でシャバアーサナから起き上がると、 マットの前にキスチョコのダークチョコレートがポツンと置いてあり、汗だくな練習後のご褒美をもらったみたいでした。こんな彼女のスイートな演出も、ファ ンキーなビーチタウンにあるヨガスタジオらしいと思いました。

チョコを頬張りながら外に出ると、キラキラの太陽が眩しく、3ブロック先に見えるビーチを横目に家路に向かうのでした。

by Naomi Takanashi        ntakanashi@hotmail.com

ナオミちゃんの連載、始まりました!

↑ナオミのリラックスヨガに参加してた人は、ナオミちゃんにメールしよう!by Rika

ロータス初代ヨガティーチャーNaomiの「ファンキービーチタウンからコンニチハ」vol.1

「ロータスお盆スペシャル!」

関連記事

  1. 「マデリーン先生のワークショップ@ロータス」

     ピラティス・ムーブメントスペース主宰のワークショップが三日間ロータスで開かれました。サンフランシス…

  2. ロータスの子たちに母の日のプレゼントをもらいました。一週間アドバンスの誕生日プレゼントだったのです…

  3. 「由実ちゃんの子供ミュージカル教室・初回」

    由実ちゃんの子供ミュージカル教室が始まりました。今 回はレイをつけて、なんかハワイアン風のみんな…

  4. 蛇が出た!

    ヨガ中なんと蛇が出た! 先生の後ろの庭ににょろにょろっとな。先生は怖がってすぐスタッフを呼びに行った…

  5. バリ島に家族旅行で行ってきました。

    ガルーダインドネシア航空はチェックインの際、予約するとほれ、こんな可愛い、インドネシア風の箱に入った…

  6. 「Habu先生にディナーを運ぶ弟子O」

     パーティに着てもいつもソファでしっぽり飲んでるHabuちゃんに、着付けの弟子おーちゃんがテーブ…

  7. 「ゲシュタルト療法体験!」

    腰痛や肩こりなど、整体なんかで治ってもまた再発してしまう方、お年頃には多いのではないでしょうか?人…

  8. 超かわいいベッド

    うちの小屋のウリ用ベッド。超かわいいけど小さ過ぎて(たぶん3歳ぐらいまで用)、結局ソファ変わりに使…

最近の記事

PAGE TOP