ロータス年末大掃除会

2012年12月29日に毎年恒例のロータス年末大掃除会を開催しました。

理香さんが風邪でお休みの中、おーちゃんが作ってくれるお蕎麦とマクロビランチを目指して、一年お世話になったロータスを一生懸命に掃除していきます。今回は、代打・ロータスダンサー、舞がレポートします。

まずはほこりを払って乾拭きしたら手分けをして念入りに掃除開始!

えりさんはベランダ&窓を。

ゆみこさんはクリスマスの飾りを丁寧に箱にしまっていきます。

トイレ、キッチンなどを綺麗にし、ゆみこさんと二人で玄関を掃除していたところ、愛子さんが差し入れを持ってきてくれました。

や、優しい・・・。じーんと感動したところで、掃除もラストスパート!一年踏みしめた床を磨きあげます。

やっとゴールが見えてきた・・・ところへ、おーちゃん到着。

次々に並べられていくおかずに心ときめきます♥掃除頑張ってよかった・・・♥

テーブルには日本酒も。「美味しくて、残ったら料理にも使える日本酒を」という理香さんからのオーダーを受け厳選したもの。らしいです。

「お疲れ様♥」と食べ始めたところ、「まだ写真撮ってない!」とみんなに鋭いつっこみを入れられ、綺麗に盛り付けられたお料理を撮影。

マクロビ料理家の助手もされているおーちゃんの絶品マクロビ料理の数々です。右上のから揚げは大豆たんぱくを揚げたもので、味と食感は鶏肉みたい!かぶとブロッコリーの甘酢漬けに「運」がつく野菜がぎっしりの茶巾、ごぼうの揚げ物・・・など体に良くて美味しく元気が出てくるお料理でした。

左は豆腐と豆の和風パテに人参ソースをのせて。右はさつまいもとあんずの蒸しパン。

お蕎麦は、ねぎとゴマ、舞茸入りのお手製つゆでいただきました。お蕎麦をたべるとぐっと年末っぽい雰囲気に。

ひとしきり飲んだり食べたりしゃべったりした後は、”一年間踏みしめた床に感謝する”年末のリーチュアルダンスを踊りました。

輪になって踊って、両手の指先を唇に重ねてつけて、それを床に重ねてつけ、「 いつも踏みしめてごめんね」、「一年間お疲れ様♡」と心の中で感謝します。

 

来年も、みんながロータスでハッピーをチャージできますように。

 

2013年もよろしくお願いいたします。

 

by 舞

 

Secret Lotus JAN. 2013 ♥1月のワークショップ告知♥

「Byron Bay New year's eve party」

関連記事

  1. よーしっ、夜まで遊ぶぞー!!」

    と、すごい意気込みのウリ。この後、マジで十時半まで遊んだ。シドニーは今夏時間で日本とは二時間の時差が…

  2. 「Yumiちゃんの子供ミュージカルin the park」

    ロータスの子供ミュージカル・ティーチャーYumiちゃんにお願いして、ゲームとミュージカルをやってもら…

  3. 閉じるとこんな状態。

    いろんなオーナメントコーナーは子供の遊び場から宝くじ売り場まであり、実際に大金が当たってしまうかもし…

  4. 「ロータス三周年記念パーティ」

    5/30に創立三周年を迎えたロータスのお祝パーティを開きました。まずはスパークリングで乾杯❤今日一番…

  5. 「影のマネージャー大ちゃん」

     ロータスのマネージャーかとちゃんの夫・大ちゃんは、いつもパーティを手伝ってくれるのですが、最後まで…

  6. 和みのヨーガCD付き新刊出ました!

    敬愛するガンダーリ松本先生が、ついにCD付きのテキストを発売されました!今まで通信講座のDV…

  7. チャングー

    小屋の前はこのとおり田んぼ。遠くに見える木の向こうがビーチです。チャングーというエリアなんだけど、金…

  8. 「これが施術台に棲む天使じゃー!」

    なわけないか。これは、私がAkikoさんのセッションを受ける際、ウリが「私も乗りたい!」と言って乗ら…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP