「鏡の中の自分に向かって、愛してるよ❤と言ってあげる」

花岡さん❤鏡の中 超単純だけど、難しいワークでした。参加者のアキコさんは、「こっぱずかしくてとても言えません!!!」。道子ちゃんは「できるよ。もうその準備はできてるよ」と背中を押します。アキコさんは、「犬とか、動物に対しては心から言えるけど、人間に対しては言っても上っ面になっちゃって嘘くさくて・・・こういうのって、トレーニングがいるんですか?」と質問。「いらないよ。ただ、じっと目を見つめて真剣に言えばいいだけだから」。

 そして、私たちは真剣に鏡の中の自分の瞳を見つめて、「愛してるよ、リカ❤」とか何度も言ってくうちに、その気んなってきた! 私は自分の顔がだんだん、酔っぱらって若くもない女を口説く中年のオヤジに見えて来て、ううっ、ヤベエっ、と思って瞳だけを見つめることに終始。瞳だけ見つめていると、余計なことが気にならずに入ってけたなー。

「このワークの御利益」

「花岡道子のオープンハート❤ワークショップ」

関連記事

  1. 「Belly Dance in 森」

      霧島でのワークショップも二回目なので、踊りの精神的な部分、より高度なテクニックにチャレン…

  2. ヨガスタジオ

    プールの横に野外ウェディングセレモニー用の建物があり、その下がヨガスタジオ。雨が降った場合はここがセ…

  3. 「産休中のロータスヨガティーチャー、なっちゃんBaby誕生!」

    名前は、夏楓(かえで)ちゃん。以下、ママになったなっちゃんの声です。 ★出産は想像をはるかに…

  4. Paia

    空港から北に少し行ったところらPaiaという街があるんですが、プチっとしてて可愛いん…

  5. 「三日間のピラティス修業」

     三日間、朝九時半から夕方五時半までピラティスと解剖学三昧。マデリーン先生は三十年間この道を極め、こ…

  6. ロータス八周年記念パーティ(^^♪

    2016/5/30で八周年を迎えたロータス♡ その祝賀パーティが行われました。まずはフラワーダン…

  7. 特に踊れる必要はありません

    これは輪になって、一人一人、順番に中に入って踊るタイム。コミュニティとのつながりを感じる、祭りっぽい…

  8. 「打ち上げ花火」

     打ち上げ花火は大ちゃん担当。手上げ打ち上げ花火もやっちゃって、子供たちは大喜びだけど、危ないっ…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP