「ジヴァムクティヨガ 中級クラス 二回目」

CIMG2518 デヴィッド&シャロンのワークショップで洗礼を受けた私は、今年からBody&Mind&Soul洗練の一歩先に進むべく、Lotusにジヴァムクティヨガを導入。水曜日は自ら参加する中級クラスをMahiro先生にお願いしました。告知には「ある程度ヨガの経験がある人向け」と書いたはずなのに、二回目に参加したアキコさんは写真のように、笑いながらヘッドスタンドができる達人! なぬー?! と思いきや、マヒロのお友だちのヨガ・ティーチャーでした。

 ニューヨークに七年間住んで自宅でも教えていたヴィンヤサ・フローの先生で、ゴスペルもピラティスもこなすパワフルな方。日本に帰ってきてから自宅が狭いので、どうしようかなぁと思っていたところでこの出会い。ロータスに自前のガーネイシャ像、ブロック、ブランケットなどをお持ちいただき、クラスを開設することになりました(すごいお友だちの輪♥状態)。普通のヨガスタジオにはないロータスのアットホームな雰囲気が気に入ってくれたそうです。

 ところで!  昨日中級クラス95分をこなした私は、やったこともないありえないポーズにひーひー言っていたにも関わらず、今朝は筋肉痛があんまりないの。先週、Mahiroの一時間中級クラスをかとちゃんと受けた翌日は、もう股関節と肩関節、太もも全て筋肉痛で死んでたのに・・・。やっぱり、毎週やると体が覚えているのか、少しずつ前に進めるのねー。

みなさんもぜひ! 私と一緒にひーひー言いましょう! もちろん、できないポーズはできるポーズに差し替えてもらえます。アキコさんがヘッドスタンドしてたとき、私はショルダースタンドをしていました。

 水曜日の中級クラスは次回10日,24日の12:00~1:45。土曜日のジヴァムクティビギナーヨガお試しクラスは3/6(土)の3:30~4:30です。

「ジヴァムクティヨガ 中級クラス 二回目」

安藤亜希子先生のプロフィール

関連記事

  1. 「今回は太極拳のミニワークショップ付き」

     今シリーズはロータスにてではないので、ベリーではなく、かとちゃんの太極拳ミニワークショップ付き。今…

  2. 「車の荷台に乗せられる子供たち」

    一夜あけ1/3、中古ベンツの荷台に乗せられ、またまたお出掛けです。私もよく、小さい頃、姉と荷台に乗せ…

  3. 「SONOKOのプラチナ★ボディワーク」

    4/28(日)第一回「骨の日」、十四名ものお年頃女子の参加希望をいただき、このW.Sはシリーズ化…

  4. 「か、かとちゃんが小さく見える(汗)」

     ロータスのジャーマネかとちゃんは、大きい人という印象がこれまであったのですが、合コンに元同僚と先輩…

  5. 「真上に太陽」

      上を見上げると新緑がきれい。ちょうどこの真上に太陽が来ている時刻だったんだけど、森の木陰…

  6. 「また生えてきた木」

     左は今満開の山つつじで、右は・・・この山荘に住み始めた頃、家が日陰になって暗いからと村山さんが…

  7. 「ニューヨークから双子がやってきた!」

    最近、外国の学校が夏休みに入ったので、海外に住む子連れ友人の来日ラッシュ!ニューヨークに住む友人の双…

  8. 「森の中ランチ♥」

      最終日は私も森の中ランチにジョインしました。土もあったかく、のんびり食べられる陽気で気持…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP