安藤亜希子先生のプロフィール

東京都江東区出身。
東京都内の病院にて看護士として20年以上勤務。(主に外科、脳 外科、救急)
それと平行して20年以上、スポーツクラブに在籍して あらゆるエクササイズを経験してきました。
22才くらいよりヒップホップダンスに出会いスタジオ通い、 アメリカでもキッズに趣味で教えていました。
2004年 主人のNY駐在に伴いNew Jersey州に移住。
ヒップホップダンスを続けながら、スポーツクラブに エアロビクス、キックボックス、ピラティス、ヨガetc…を 毎日通いました。
日本でも1-2年たまに参加していたヨガだったのですが、 アメリカでこれだーっと言う程ハマってしまいました。 自分が内面から変化して行くのを感じたのです。
それから生活すべてをヨガマインドに切り替えることによって アメリカでの環境の違いや言葉の壁からくるストレス、育児ストレスから徐々に解放されて行きました。
大好きだった先生の勧めでその先生のスタジオ
「Juluka Yoga Studio」
http://www.julukayoga.com/public/gallery/index.php/Graduation%
202008にて、 2007年より全米ヨガアライアンス200時間ティーチャーズトレーニング受講。
2008年RYT200時間 取得。その後、Juluka Yoga Studioにて日本語クラス担当。
2009年7月帰国まで、出張と自宅のスタジオ合わせて週6本クラス指導(マタニティヨガ含む) 
2009年6月 ヨギックアーツ、タイマッサージの4日間講習終了。

2004年 NYのハーレムで本場のゴスペルに出会い、クワイヤーに所属。
 帰国後もゴスペルクワイヤーに所属。
ヨガ歴 7年
ままさんバレー歴 2年。
趣味 水泳、スキューバーダイビング、ギター、スキー(SIA公認シルバー級取得)、バイクツーリング、彫金、手芸
安藤亜希子 
クラス内容
Hatha Yoga,
Vinyasa-flow Yoga
リラクゼーションヨガ  クラス内容やレベルはニーズに合わせます。
 
簡単なポーズを繋ぎ合わせ、自分の呼吸のリズムに合わせることによって、
いつも日常のストレスにより固くなっている身体や心の扉を開き本当の自分を見つける事が出来ます。
ヨガによって身体や心をクレンジングして磨きをかけクリーンにし、安らぎpeaceを会得し自分自分を大好きになってもらえる様なヨガを目指しています。
看護士の経験を生かし、一人一人に合わせた安全で楽しくリラックスして頂けるヨガを していきたいと思います。 初心者大歓迎です。

「ジヴァムクティヨガ 中級クラス 二回目」

「文科系ファイトクラブ」

関連記事

  1. 「新旧取り混ぜて和気あいあい」

     ロータスのパーティは、今日初めて来た人もすんなり馴染めるという不思議さがあり、話して見ると昔から知…

  2. 「ダウンドッグポーズ」

     モナはヨガ初めて、ウリも二回目なのにダウンドッグもこんなに決まって・・・なぜかこの三人、ウェア…

  3. 三月のスケジュール

    Secret Lotus  2014 年3月のスケジュールもうすぐ春!冬にまとった厚い肉襦袢を脱ぎ…

  4. 広大な森の中に…

    広大な森の中にサルがぎょーさんおります。…

  5. 「It’s a small wold」

    来日中のニューヨークの双子、カナとカイリのお友だちが台湾に里帰りしていて、ツアーで東京ディズニーラン…

  6. 「HABUの躾&着付け教室」

     太田ちゃん、おーちゃん、八木ちゃん、あべちゃんの、毎月決まったメンバーになってしまっている着付け教…

  7. バナナの葉にくるまれたブラウニー

    訝しげな顔をして、バナナの葉にくるまれたブラウニーを食べるウリ。コップもなにもかも、超ナチュラル。わ…

  8. 「鏡の中の自分に向かって、愛してるよ❤と言ってあげる」

     超単純だけど、難しいワークでした。参加者のアキコさんは、「こっぱずかしくてとても言えません!!!」…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP