大人のバレエエクササイズ~ポールドブラ編

大人のバレエエクササイズ、仲間が増えました(^^)/

写真はポールドブラ、腕の動きの練習です。

講師のかれんちゃんは、大人と子供にバレエを教えているので、小さい子が最初にやる「お父さん指とお母さん指がチュッ」と、5本指のポジションを可愛く教えてくれます。

ベリーダンスもそうだけど、腕のポジションはとても大事。共通点はあるけど、バレエのほうが直線的で清楚な優雅さがあります。

クラシック音楽で静かに踊る。なんて優雅な時間でしょう。お一人の方はロータスでエステを受けてからの、バレエエクササイズ。半日リトリートなさって生きかえられたようです!!

アラフィフ女子が集まって、バレエの基礎を教わると、なんだか童心に帰れて胸キュン♡

「あれ、私、バレエ習いたかったんだっけ?」

と、幼稚園児の頃を思い出します。私は小児喘息で運動らしきものは全くできず、バレエを習っている近所の子を羨ましく思ったことがあったかも・・・。

忙しい毎日を送る私たちだからこその、癒しの一時間。前後のストレッチも地味に効いてます(汗)。

みなさんもいかがですか? 次回、8/10(水)、24(水)1400~15:00。参加費3000円。

お申込みはコンタクトより、お気軽にどうぞ♡

十三の月の暦ミニ講座+ベリーダンス健康法

飼い猫の事故、失踪を免れるために

関連記事

  1. 「ウリに張り紙をされ・・・」

     なんか衣装っぽいものまで身にまとい、宴会芸に拍車がかかる面々。昼日中から天井知らずの盛り上がりを見…

  2. 「Uri クリスマスコンサート」

    学期末。週二回通っている英語の学校でもクリスマスコンサートが開かれ、超短い台詞ひとつだけど頑張って演…

  3. 「今年のケーキはでっかいど~」

    今年は三十人前のケーキだから特大です。駒沢周辺は美味しいケーキ屋さんの宝庫で、これは一番近い「パティ…

  4. 「かとちゃんロータス卒業、今日からのりちゃんカムバック!」

    三月は、出会いと別れの季節ですね。十三の月の暦でも、今日から「太陽の月」。「どうしたら私の目的に達す…

  5. 「花岡道子のオープンハート❤ワークショップ」

     久々に花岡道子さんのワークショップがロータスで開催されました。今回のテーマは「自分にほほえむ・・・…

  6. 川の水

    川の水はほら、こんなにきれい。ハヤの子供とかもいて、あ~、自分の小学生時代を思い出しちゃったなぁ。小…

  7. お部屋

    今は山のほうに住んでるおばあちゃんは、以前ここのお部屋で精神分析医をしていたそうです。…

  8. 「2010 塩野の干菓子」

    まだ暗い早朝、シンガにて塩野の干菓子をいただきました。成田空港で緑茶のティーバック買ってあったし。今…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP