大人のバレエエクササイズ~ポールドブラ編

大人のバレエエクササイズ、仲間が増えました(^^)/

写真はポールドブラ、腕の動きの練習です。

講師のかれんちゃんは、大人と子供にバレエを教えているので、小さい子が最初にやる「お父さん指とお母さん指がチュッ」と、5本指のポジションを可愛く教えてくれます。

ベリーダンスもそうだけど、腕のポジションはとても大事。共通点はあるけど、バレエのほうが直線的で清楚な優雅さがあります。

クラシック音楽で静かに踊る。なんて優雅な時間でしょう。お一人の方はロータスでエステを受けてからの、バレエエクササイズ。半日リトリートなさって生きかえられたようです!!

アラフィフ女子が集まって、バレエの基礎を教わると、なんだか童心に帰れて胸キュン♡

「あれ、私、バレエ習いたかったんだっけ?」

と、幼稚園児の頃を思い出します。私は小児喘息で運動らしきものは全くできず、バレエを習っている近所の子を羨ましく思ったことがあったかも・・・。

忙しい毎日を送る私たちだからこその、癒しの一時間。前後のストレッチも地味に効いてます(汗)。

みなさんもいかがですか? 次回、8/10(水)、24(水)1400~15:00。参加費3000円。

お申込みはコンタクトより、お気軽にどうぞ♡

十三の月の暦ミニ講座+ベリーダンス健康法

飼い猫の事故、失踪を免れるために

関連記事

  1. 「真上に太陽」

      上を見上げると新緑がきれい。ちょうどこの真上に太陽が来ている時刻だったんだけど、森の木陰…

  2. 「Naomiの サンディエゴからこにゃにゃちわコラム②」

    オーシャンビーチピア(桟橋)朝パートナーを見送った後、天気が良いとビーチにウォーキングに行きます…

  3. 開きかけの蓮の花

    朝日を浴びて開きかけの蓮の花。「おお~」と、触って喜ぶウリでした。…

  4. 「由美ちゃんのショー」

     由美ちゃんはデバダシ(ミッシェルのスタジオ)で一緒に踊ってる子で、ロータス会員。木曜日のアキコさん…

  5. トコとウリ

    これがトコとウリ。幼稚園で四年間つるみまくって、今は離れ離れだけど久々に合って超嬉しかったみたい…

  6. 「最終地点の美術館カフェ」

    最終地点の美術館カフェで休憩。シドニーはどこに行っても見晴らしが良く、くつろげました。もうおなかが空…

  7. お友だちからプレゼントいっぱいもらって大喜びのウリ。

    このあと「夜までみんなと遊びたい~」と言うので、暇な人だけうちに来てもらいました。いわゆる、アフター…

  8. 「アップルタイザーとお一人様用シャンパン」

    我家のクリスマスイブはいつも同じメンバーなんだけど、私以外誰もお酒を飲まないので、ハートラベルのお一…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP