大人のバレエエクササイズ~ポールドブラ編

大人のバレエエクササイズ、仲間が増えました(^^)/

写真はポールドブラ、腕の動きの練習です。

講師のかれんちゃんは、大人と子供にバレエを教えているので、小さい子が最初にやる「お父さん指とお母さん指がチュッ」と、5本指のポジションを可愛く教えてくれます。

ベリーダンスもそうだけど、腕のポジションはとても大事。共通点はあるけど、バレエのほうが直線的で清楚な優雅さがあります。

クラシック音楽で静かに踊る。なんて優雅な時間でしょう。お一人の方はロータスでエステを受けてからの、バレエエクササイズ。半日リトリートなさって生きかえられたようです!!

アラフィフ女子が集まって、バレエの基礎を教わると、なんだか童心に帰れて胸キュン♡

「あれ、私、バレエ習いたかったんだっけ?」

と、幼稚園児の頃を思い出します。私は小児喘息で運動らしきものは全くできず、バレエを習っている近所の子を羨ましく思ったことがあったかも・・・。

忙しい毎日を送る私たちだからこその、癒しの一時間。前後のストレッチも地味に効いてます(汗)。

みなさんもいかがですか? 次回、8/10(水)、24(水)1400~15:00。参加費3000円。

お申込みはコンタクトより、お気軽にどうぞ♡

十三の月の暦ミニ講座+ベリーダンス健康法

飼い猫の事故、失踪を免れるために

関連記事

  1. 「日本人アーティストによる作品」

    これは、美術館前にある巨大な銅像を、家の中に入れてしまった作品。つまり、銅像を囲む形でそこに家を作っ…

  2. 「スペシャルゲストは花岡道子さん❤」

    ロータスダンサーズの踊りの間に、花岡道子さんがソロで踊ってくれました。ハワイに住み始めてから、リラッ…

  3. 「第一回❤ロータス・ファスティング・プログラム」

    7/24、「十三の月の暦」の大晦日、ロータスでは初めてのファスティング(絶食)プログラムが開催されま…

  4. 「大きくなったサクマ」

    サクマはこんなに大きくなって・・・。たいちに愛情が集中しないよう、この家では野郎が三人集まってドッグ…

  5. 「編集後記」

     合宿後、かとちゃんとアキコさんヨガで会って話したら、かとちゃんも素晴らしい合宿だったと感激していま…

  6. 新春エリナ先生W.S.

    ウクライナ人ベリーダンサーElina-Starによる「ベリーマッスルトリレーニング」。新年あけま…

  7. 「昼の一時をお知らせする玉」

    この玉が、かつて船の人たちに時間をお知らせする時計代わりだったんだって。一時になると上がってきて、ど…

  8. 小さい村の中に住んでいるよう

    ウリは朝ごはんの間にも犬を追っかけまわして庭に出て行きます。でもここはこじんまりしていてレストランも…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP