「文科系ファイトクラブ」

グランドキャニオン

 昨日、いつもの「ベリーダンス健康法」のクラスに、写真のツワモノ、安藤亜希子さんが参加しました。アメリカに七年住んでヨガを極め、最後にグランドキャニオンの崖っぷちで命知らずのアーサナを記念に(?)決めて来たというお方。

 ダンスもサルサ、ヒップホップ、ベリーもちょこっとかじってたらしく、しかし、かつて脳外科や救急で働く看護師で、ウェイトリフティングもピラティスもヨガも極めた超カラダ系だから、もう肉体と筋肉量が違うの! 骨密度っつーか(汗っ)。

 その他のメンバーは、先生(私)以下全員ひ弱で、まるで草食動物の中に肉食獣が一
匹まじっちゃった感じ。私はしみじみ思いました。何十年も本を読み続けるメンバーが、本を書き続ける私んところに、「やっぱりカラダ動かしてナンボぢゃっ」と思いあまって健康のために通ってくれているわけで、ワタシタチって結局、「文科系ファイトクラブ」なのね、と。

 知ってる? ちょっと昔の映画でブラピ主演の映画「ファイトクラブ」。己と戦った
男の話よ~。もちろん私たちは幻覚のブラピじゃなくてあっちのほうよ、あっち。名前も思い出せん。御興味ある人は検索してみてちょ。

安藤亜希子先生のプロフィール

「文科系ファイトクラブ」

関連記事

  1. パイナップルのパンケーキ

    朝ごはんでオーダーしたパイナップルのパンケーキはライム添え。おっしゃれ~♥…

  2. 「バスを待つ親子」

     セントーサのホテルで何度かタクシーを呼んでもらおうとしたら、「バスがあるから」とか「ワゴンで送って…

  3. 特に踊れる必要はありません

    これは輪になって、一人一人、順番に中に入って踊るタイム。コミュニティとのつながりを感じる、祭りっぽい…

  4. おめでたい話題

    二年前、長野で女道セミナー四回やらせていただきました。その際、四十歳・独身女子、親から見合いを勧…

  5. 「ちょっと流れるプール」

     部屋に戻ると早速目の前のラグーンプールへ。「なんだよコレ、流れるプールじゃないじゃん」と文句を…

  6. 「あれ・・・えりちゃんの『魅せられて』は?」

    ウリとベールで遊ぶ羽目になってるえりちゃんは、ジュディ・オングの「魅せられて」をベールダンスで踊った…

  7. サイパン

    今年の正月は、今までやったことないことをやってみよう! ということで、家族旅行の初心に戻ってサイパン…

  8. 「タイで象に乗る」

    タイ観光ガイドにはエレファント・トレックが必ず載っているけど、まさか自分がほんとに乗るとは思っていま…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP