「文科系ファイトクラブ」

グランドキャニオン

 昨日、いつもの「ベリーダンス健康法」のクラスに、写真のツワモノ、安藤亜希子さんが参加しました。アメリカに七年住んでヨガを極め、最後にグランドキャニオンの崖っぷちで命知らずのアーサナを記念に(?)決めて来たというお方。

 ダンスもサルサ、ヒップホップ、ベリーもちょこっとかじってたらしく、しかし、かつて脳外科や救急で働く看護師で、ウェイトリフティングもピラティスもヨガも極めた超カラダ系だから、もう肉体と筋肉量が違うの! 骨密度っつーか(汗っ)。

 その他のメンバーは、先生(私)以下全員ひ弱で、まるで草食動物の中に肉食獣が一
匹まじっちゃった感じ。私はしみじみ思いました。何十年も本を読み続けるメンバーが、本を書き続ける私んところに、「やっぱりカラダ動かしてナンボぢゃっ」と思いあまって健康のために通ってくれているわけで、ワタシタチって結局、「文科系ファイトクラブ」なのね、と。

 知ってる? ちょっと昔の映画でブラピ主演の映画「ファイトクラブ」。己と戦った
男の話よ~。もちろん私たちは幻覚のブラピじゃなくてあっちのほうよ、あっち。名前も思い出せん。御興味ある人は検索してみてちょ。

「文科系ファイトクラブ」

「和香子さんの短歌通信講座②短歌の様式について」

関連記事

  1. シークレットロータス♡ワイン・テイスティングの夕べ

    ワインスペシャリストに選んでいただいた特別なワインをロータスで召し上がっていただけます。スパーク…

  2. 「哀愁のカサブランカ」

    あっちゃんの曲は思いつかなかったんだけど、のりちゃんとアベちゃんで「聖子ちゃんに対してやっぱ郷ひろみ…

  3. 「雪が舞うようなオーブ」

    盛り上がれば盛り上がるほどオーブが増えて行き、まるで雪が舞うようなロータスダンサーズのショー。観客と…

  4. 「アラフィフ女子会」

     ほかのテーブルも女子ばかりで、ホテルのシャンパンバーだけに若い子たちはかなりドレスアップしており、…

  5. 「巨大オーナメントご開帳!」

    シンガポールCHANGIエアポートには、そこここに巨大なオーナメント(クリスマス飾り)が置いてあり、…

  6. お部屋

    今は山のほうに住んでるおばあちゃんは、以前ここのお部屋で精神分析医をしていたそうです。…

  7. 「第四回、ロータス❤アラフォーパーティ」

    リピーター続出、男子参加者も増え、新たなる美女軍団も登場。総勢二十人ますます盛り上がるロータス❤アラ…

  8. Kahinaベリー❤続き

    まずはストレッチと足のマッサージから。さすが、齢40になるベリーダンサーだけに、準備運動は丹念です。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP